
--–--–-- (--) --:--

一足お先のクリスマスディナー

2009–12–22 (Tue) 22:59
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「はりねずみ忘年会(鍋)」
12月26日(土) 19:30 ? Last 21:00 東急東横線中目黒駅から徒歩5分程度
※プレゼント持参必須
会費 5000円(鍋コース+飲み放題付き)

プレゼント交換企画開催!

・参加者のハリネズミ達に、一足遅めのクリスマスプレゼントを用意する企画です。
参加者はプレゼントを用意すること。基本はフードのみとします。
例)ささみ缶詰3個詰め合わせ フード詰め合わせ3日間分など
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こんばんわ、鍋オフ会が近くなってきて((o(´∀`)o))ワクワクな東急東横線のカクさんです。
鍋食べたいな?鍋?。

明日は挙式の本予約と相談の為に、鎌倉へ行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!
その前に旦那君へのクリスマスプレゼントでメガネを買ってあげる約束をしておりますが…(´∀`*)ウフフ
実は、もう一つサプライズプレゼントとして時計を買ってあるのです!

旦那君の今年の誕生日に、SEIKOの結構いい値段の時計買ってあげたのですが、どうも毛が時計の隙間に挟まるらしく(笑)つける度に痛そうなときがあったので、今回は巻く部分がベルト式になっていものを用意したのですが、喜んでいただけるのでしょうか?

明日は皆様より一足お先に、鎌倉のプリンスホテルでクリスマスディナーです♪
旦那君にしては珍しく(笑)女の子が喜びそうな場所をばっちりセレクトしてあります。
これは誰かに吹き込まれたとしか思えませんね?w

ではでは、明日はイベントがたくさんあるので、一足お先にお休みなさいっ!

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

1週間ぶりでございます(´Д`)!

2009–11–01 (Sun) 23:40
猛烈に更新が空いてしまった…(´Д`)
こんばんわ、お久しぶりです!東急東横線のカクさんもハリネズミも元気です!

慣れないフリマも今日でいったん終了します!(冬は大変そうなので…!)
とりあえず、自分の作品を欲しいって買って下さる方がいてくれること確認できて良かった(´∀`)
お買い上げ頂いたお客様、本当に有難うございますっ(・∀・)

******

唐突ですが、
来年の春に、東急東横線のカクさんは独身ではなくなる予定です(´∀`)
現在の彼氏さんと結婚することになりました。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

...我が家のハリネズミさんもモチロンご一緒の生活です。ご安心ください!
まぁ、籍や式の話はまだまだ先なんですが、結婚ってもう半年以上前から進めないと間に合わないみたいです。
式の予算や規模とか、結納するしないとか、籍を入れるタイミングとか…(;´∀`)先のことなのに今から忙しくなりますなぁ。

とまぁ、フリマの準備も重なって、少し更新が空いてしまいました。
これからも、自分のペースではりねずみと趣味のブログを充実させていきたいと思っています。

ではでは、今年もわずかですが、2009年も最後までお付き合い頂ければ幸いです!


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スタンプカーニバルに行ってきたよ!

2009–10–17 (Sat) 23:43
1014_6.jpg

1014_7.jpg

こんばんわ(・∀・)
今日の東急東横線のカクさんは、以前から気になっていたスタンプカーニバルというイベントに行ってきました!
消しゴムハンコやスタンプブランドの即売会イベントですね。とっても可愛いハンコばっかりで思わずがっつり買い物してしまいました…(;´Д`)

1017_1.jpg

戦利品の数々w
確実にハリネズミなスタンプが紛れ込んでおります…(´∀`*)見かけるとつい、手が出ちゃうんですよね・・・悪い癖ですw
本当はもっともっとお買い物したかったんですが…これでもう一万円使っちゃったんで無理でした。
やっぱり有名な方の作品とかは高いですなぁ('A`)

1017_2.jpg

戦利品のハリネズミスタンプを押してみました。
う、薄い・・・白インクでやってしまったので写真写りが最悪ですな(;´∀`)でも、とっても可愛い絵柄ですよね!

右端の白鳥+蝶のデザインがかなりお気に入りです。とっても可愛い!連呼するけど、可愛いっ!

******

フリマが来週です。
作品も30個ぐらいは出来てきたのですが…いかんせん、小さい小物なので少なく見えますね(;・∀・)
なので、後はひたすら数を増やすためにも作品を作り続けております。
今やっているのは…

1017_3.jpg

わかりますか?
ドイツ・北欧の方面で窓に飾る折り紙のインテリアがあるのですが、それを作成中です♪
名前はトランスパレントスター(言いづらい…)といって、本来は冬の太陽の光を楽しむために(特に北欧では冬がかなり長い)窓に貼り付けて楽しむものです(・∀・)

折り紙だからといって、甘く見てはいけませんよ!
この折り紙、ひとつのパーツを幾重にも重ねて紙の重なりで浮き上がる図形と色味を楽しめるのですが、ひとつでも折端がまっすぐじゃなかったり、切り口がゆがんだりしていると…最後に形にしたときの図形が崩れて綺麗な星に見えなくなってしまうんです(;´Д`)
しかもパーツはたくさんいるのでめっちゃ時間かかる…間に合うのか・・・(笑)

そのほかにもハリネズミ写真切手なども持っていく予定です♪
お近くの方は、みなとみらいや赤レンガ倉庫に遊びに行く際などに、ぜひお立ち寄り下さいね(・∀・)



お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

最近はちょっとだけ(´・ω・`)

2009–08–30 (Sun) 21:53
こんばんわ、今日もお仕事だった東急東横線のカクさんです(;´Д`)
仕事がきついよー(笑)でも頑張ってます。ただ、もう写真加工の余力がっ・・・(がくっ
九月の第二週まで、仕事の締め切りが延びそうだな・・・うぅ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

******

皆さん、先日の記事にコメントありがとうございます!
コメントへの返信、しばしお待ちくださいね(;´Д`)も、もうちょっと余裕ができたら、100倍ぐらいにして返したいと思います!(どうやって?)(笑)

今日は選挙でしたね。
民主がついに与党になりましたねぇ(´・ω・`)政治、良くなるのかな?どうなのかな?
かくいう私は自民党の候補者に入れちゃったので、少ししょんぼり(笑)頑張って日本がより良くなればいいなぁ・・・お給料、上がるぐらい景気良くならないかなぁ・・・(期待)

******

今はお仕事が大変なのですが、9月の中旬には遅めの夏休みをいただける(予定)なので、それまで後もう少し!頑張っていきたいと思います!

しばらくの間、ちょっとだけスローペースになりますが、これからも東急東横線、生垣の下を温く見守っててくださいね(・∀・)

ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

趣味の世界と、ちょっぴり野望(`・ω・´)

2009–08–12 (Wed) 22:26
0809.png

以前まで、アクセサリーはいつも買うほうだったのですが、最近は自分で作る事が多くなった東急東横線のカクさんです(・∀・)

私の母は服飾関係の仕事をやってるのですが、かくいう私は、どうも手芸や裁縫だけは苦手で・・・(;´Д`)親子なのになぜ・・・。
その代わりなのか、工芸やデザインとかは結構好きだったりするのです。

最近はアクセサリー作りと、今日はデコスイーツのパーツを買ってきました(・∀・)
アクセサリーで余った天然石やパーツで、デコモチーフでも作ろうかなぁなんて思っていたり。
こういう細かーい作業、大好きなんですよね(笑)
ちょっと本格的にやろうかなぁとか思ってて、問屋街で有名な浅草橋で色々買い込んできたりしております。

オリジナル雑貨&アクセサリーでweb販売とかいいよね・・・(´∀`)というか、ちょっぴりそんな準備しております。仕事もあるんで、そんなに大量には作れないんですが、時間かかっても一つ一つ丁寧な仕事を心がけていきたいですね(・∀・)

あ、ハリネズミ切手もそこで販売してみようかなぁとか思っていたり。
切手で思い出した・・・(;´Д`)ハリネズミ切手、お値段がちょっと高めになりそうです。
今考えているのは、5種類入りで1種類2枚セットの10枚組み。
原価は80×10=800 なんですが、まず1種類作るのに切手サービスの値段1200円かかって、さらに送料が400円前後。
しかもここからが重要ポイントなのですが、同じ画像の切手商品でない場合は、同じ時間に頼んでもばらばらで送るため、それぞれ送料が発生するという(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
※大事な事なので中文字&赤で表現してみました。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
計算したら1200円どころか1500円でも赤字!?切手自体の値段は1000円いかないのにそれはないだろう・・・!(ノД`)100円ぐらいの利益はほしかったなぁ・・・。

・・・あんまり高すぎるのもあれだし、でも1200円は取らないと赤字もいいところです。
なので、1400円jか1500円ぐらいが妥当なところです。もしそれでもいーよって方は、お店がオープンしたらぜ見に来てくださいね。

いずれポストカードぐらい作りたいなぁ。
あぁ、色々やりたいことはたくさんあるけど、八月はそうも言ってられないぐらい忙しいようです(;´Д`)
オープンは九月を目標にがんばろう。よーし、ブログ書いたらやる気出てきたぞー!


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

« 前へ | HOME |  次へ »

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

