スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

長いっ(笑)

2009–04–30 (Thu) 23:50
桜咲いた4月も、今日で終わりですね(´?`).。oO
明日からはもう5月…世の中はみんなGWですね。東急東横線のカクさんも勿論お休みを頂いてますが、GW初日彼氏さん宅に初めて挨拶しにいくとかいうイベントが待ってます。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚イキナリハードルタカイヨー

2日前から緊張しまくりです。
そんな飼い主をほっといて、今日も針さん達はのんびりマイペースに遊んでおりました(´Д`)
この悩みをわけてあげたいぐらいです。

******

2009_0428_d1.jpg

さて、こちらは雪彦1号(仮名)。
ちょうど100gぐらいですね。兄弟のなかでは若干小さめなほうに入ります。

2009_0428_d2.jpg

この子の表情めっちゃ面白いwww
顔付き・ネタ具合は母親似と見ました。いつも兄弟に踏んづけられてます、そういう立ち位置のキャラクターのようですよ(笑)

2009_0428_d4.jpg

昨日の写真は1号(仮名)でした♪父親似の美針さんですε- (´ー`*)フッ

2009_0428_d5.jpg

2009_0428_d6.jpg

お次は男兄弟の中の紅一点、桜1号(仮名)です。

2009_0428_d7.jpg

この子も100gぴったり。
この子は母親にそっくりで、とにかく動く動く(;´∀`)遊ぶ遊ぶわで兄弟踏み踏みしてます。
女の子なのに(´?`).。oOまぁ、元気があるのは良いことですよね。

2009_0428_d8.jpg

よく動くので、体重計から落っこちそうになったり。
そろそろ電子体重計にしないと、危ないかもなぁと思いながら体重測定しております。今度買っておこう…(;´Д`)

2009_0428_d10.jpg

中々いいアングルで一枚パチリ★
好奇心旺盛だけど、意外と最初の1歩が踏めないのはお父さんゆずりですね?。

******

一際おっきな子はこちら(笑)

2009_0428_d11.jpg

兄弟の中でも一番おっきい雪彦2号(仮名)。
もっこりしてますwwwかなりお母さんっ子で、桜が出てくるとのそのそこちらもついてきます。
最近はお母さんのご飯を食べるような仕草もし始めてご飯の練習に熱心な子です(・∀・)

2009_0428_d14.jpg

コップから余裕でお顔が見えます。
ぐんぐん成長中♪ちなみに性格はびびりっ子ですが、愛嬌のある仕草の多い子ですよw


最後はこちら、雪彦3号(仮名)でございます。

2009_0428_d12.jpg

2009_0428_d13.jpg

シャイです。父親そっくりのシャイさです(笑)

2009_0428_d16.jpg

あとマイペースなのか、他の子がわらわら動いてるときに、固まったまま1匹だけ居眠り始めたりして、なかなか個性が光る子ですね(・∀・)


******

どの子をお渡しするかは(※雄の子)個々の離乳時期を見てこちらで決定させていただきますが、どの子も可愛いです(゚∀゚)=3
あ、そうそう。西方面の里親様からオススメのお土産やお店の情報をGET致しました!
あざーす!ありがとうございます!これで西日本も制覇したな(σ・∀・)σ!!!!(個人的見解)

******

全然関係ないんですが、またまた針ご飯用にキャットフードを2種類購入してしまいました。
ピュナリワン・シニア猫用ナチュラルバランス・ダイエット&シニアです。
ピュナリワン・シニア猫用はともかく、ナチュラルバランス・ダイエット&シニアはにんじんやほうれん草も入っています。そこまで多く入っている感じではないので、大丈夫だと思いますが…念のため、生野菜などはハリネズミにとって適切とはいいがたいみたいです。腸が原始的な動物だという話で、うまく繊維を消化できないのかな?

野菜を前面に押し出しているフードでない限り、このぐらいの含有量は許容範囲かなとか、特に理由もなく個人的に思ってます。何かアドバイスある方は是非ご意見を聞かせてください!

というか、これで軽く10種類ぐらいのフードを与えていることになります…(;´Д`)
ピュナリワン・シニア猫用でしょ?ナチュラルバランス・ダイエット&シニアロイヤルカナンヒルズのサイエンスダイエットCARATの肥満猫用フード
メディファスシーバデュオもあげてるし、興味本位で買ってしまったビタワンのもっちりフードもあるし、ウェットフードの下地にはハリネズミ専用のBrisky社のハリネズミフードPrityPet社ハリネズミフードも使ってるし…

(;´∀`)なんでもかんでもあげればいいってもんじゃないですよ。念のため。
なるたけお気に入りはどれだろうと見つつ、それぞれのハリネズミさん達に良いフードを与えてあげてください。模索中のカクさんはこんなにあげてたりします。
まだ買っちゃいそうで困るなー(;´∀`)今でも軽く半年分ぐらいあるのに…。
自重自重っと…φ(`д´)メモメモ...


さて今日はこのへんで…長くなりましたが、最後にヘッジホッグハウスのかしわ餅ブランケット買おうかな…(*´Д`)か、かわゆすっ!



ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« 春の小針模様(゚∀゚) | HOME |  海老に白い毬栗が生えました。 »

コメント

フード探し&購入楽しいですよね…分かりますとも!

フードに入ってる時点で生ではないので野菜が入っていてもぜんぜん問題ないと思いますよ。
ハリネズミにはむしろ繊維が必要だそうですから、生野菜でおなかを壊すのは繊維が多いからというわけでもないようですし。

消化吸収を考えるなら、穀類(とうもろこし、米など=植物性)じゃなくて肉類(家禽等=動物性)を材料の筆頭に挙げているものがよいのではないかと思います。(私はそうしています)

それにしても子針…可愛すぎます(´;ω;`)

はじめまして~今までずっと読み逃げしてました。。。
思い切ってコメしてみました~
うちはシナモンの女の子を飼ってます。
7月で1歳になります。
ベビちゃん達かわいいですね~うちもいつかは~と思ってるのですが、
きっとかわいがり過ぎてみんな手放せなくなりそうな予感です(笑)

フードはうちもすごく悩みます~
うちはダックス4匹がいるのでドッグフードもあげてます。
あとはたまに昆虫用のゼリーやカルシウムなどもあげてます。
今はロイヤルカナンのピュアフィーラインというのをあげてます。
ちょっと粒が大きいんですけど、ボリボリとおもしろい顔で食べてます。
あとは楽天とかでサンプルをもらったり、月末でポイントが期限切れになりそうなときに、送込100円くらいのフードを買ってあげてます。
結構なんでも食べる子です。
特に最近の食欲はすごいです!!
春だから過ごしやすいのかな~??

Re: タイトルなし

新しいフード探しをしていると、いつの間にかお財布が大打撃を受けていたりして危険すぎます(笑)

お肉も最近新しいのを仕入れてまして、最近はターキー肉、カンガルー腿肉と馬肉スライスを手に入れました~(´∀`*)
ターキー肉は普通の鶏肉っぽくて、全員がっつがつ食べて頂けたようですw
カンガルー&馬も今度試してみたいと思います。
針飯研究あるのみ!ですね。

Re: タイトルなし

読んで頂いて感謝の極みですこんばんわ!
皆さんも色々なものを与えてらっしゃるのですねー参考になります!
楽天便利ですよね(´∀`)私は一人暮らしなものですから、敷材やご飯フードを一人で買出しに行けないので、よく利用させて頂いてます。

我が家も春になりつつあってか、ご飯ももりもり食べるし、お昼寝もでろーんと横になってる子が見れるようになりましたw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/99-f0cbf066

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

