スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真で見える我が家のご飯事情+性格

2009–04–14 (Tue) 23:29
2009_0409_10.jpg

雪彦お父さん。
最近まるっとしてきました。好き嫌いのほとんどない良い子だしなぁ(´∀`)
お医者さんからは「皮膚が綺麗ですね」とびっくりされた優良健康児でした。びびり魔ですがwww

******

0406_1.jpg

最近は温暖化の影響なのか、うららかな春の日というものが感じにくくなってるような気がする東急東横線のカクです。暖かい、というより、なんだか暑い日も多くて大変ですよね。桜もあっという間に散ってしまいました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに、これはちょっとした用事で出かけた際(2週間ぐらい前?)に撮った桜の写真です。
とっても綺麗でした(*^_^*)

******

我が家の出来事と言えば、最近ペットヒーターをしまいはじめたぐらいでしょうか?
例外として、子育て中の桜のケージには2個セットしてあります。
でも、エアコンなど他の暖房を使用しないですむようになり、ちょっとだけ一安心。
ハリネズミ達の冬眠に恐れをなしていた季節ももう終わりかと思うと…( ´ー`)フゥー…

******

0406_2.jpg

さて、写真はある日の我が家のご飯後です。
朝?夜10時以降まで置いておいたフードの様子をパチリ。4匹それぞれに性格が出ているお皿です…(笑)

雪彦はご飯に関してはとっても良い子ですwなんでも食べてくれます。
蔵ノ介はCARATやロイヤルカナンが苦手のようで、ぽちぽち残している時が多いですね。
穂乃香はとっても気まぐれ屋さんで、しかも固形フードをあまり食べない子なので、結構残っていることが多くて、カクさんはいつもハラハラいたします。
桜もなんでも食べる子ですが、サイエンスヒルズが若干苦手のようです。残っている率が高いので…。
ちなみに桜のお皿は育児中の分量です。多めに与えているの為、たくさん残っているように見えますが、実際はいつもとおなじぐらい食べているんですよ?。

0406_3.jpg

こちらはお手製ウェット用フード。
原料は、ハリネズミフードをミキサーで粉々にしたものです。なぜ粉々にするのかというと固形だと好き嫌いがあって食べにくいフードも、粉々にして混ぜれば食べてくれるので。

ハリネズミフードに関しては賛否両論あるので、気になった方は調べてみるのもいいと思います。
我が家では夜のウェット用フードにのみ使用しております。
上にある白い粉はヤギミルクです。これを入れると大抵のハリネズミは食べてくれます。
我が家の4匹は全員口にしました。
念のため、我が家では、という一文ありで。

0406_4.jpg

全部まぜまぜしたもの。
なお、ヤギミルクは食いつきが良いですが、甘くて脂肪分も(普通のミルクよりは少ないですが)あるので毎日たくさんあげると太ってしまうと思います。
搾乳中、また生後2?3か月目のハリネズミに与えると効果的だと思いますよ。
我が家ではちょっとだけ、味付けみたいな感じで入れています。



*********************************************

ハリネズミ×4匹里親さん募集中。こちらからご連絡下さい。
ハリネズミについてご理解のある方、愛情を持って育てて頂ける方お願いします。
手渡し限定・無償。飼育経験は問いませんが、未経験の方はきちんと環境や生態を理解してからの飼育をお願い致します。

※2009年4月15日現在、募集人数に達したので募集を停止しました。ご検討頂いた皆様ありがとうございました。

*********************************************

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« しまった! | HOME |  ペットホテル…って大丈夫なのかな? »

コメント

同じおうちの子でもこんなにはっきり好き嫌いがあるんですねぇ。
写真で見るとよりわかりやすく、参考になりました!

そして、里親募集も新幹線でお届けとは…その活動性、子針への愛情、感心することしきりです。
上京予定があれば立候補も考えたんですけど、当分帰省予定がなく…(´・ω・`)
メールのやり取りや選定も大変だと思いますがよい里親さんに出会えるとよいですねぇ。

Re: タイトルなし

> 同じおうちの子でもこんなにはっきり好き嫌いがあるんですねぇ。

そうなんですよ。個性が色々見えるご飯後ですよね(笑)
とりあえず、色んなものを食べさせて健康を維持してくれればいいなぁ~と思います。そしてまたフードが増える…( ´ー`)フゥー...

> そして、里親募集も新幹線でお届けとは…その活動性、子針への愛情、感心することしきりです。

遠い方にお届けする際には、ついでに観光しようという名目で旅費を捻出します(笑)
私は素人だし、動物業者でもないので、配送はとても不安だし、何より里親さんの顔を見て、幸せなお家に行くのを見送りたいですね。繁殖させた責任もありますし…。

まぁ、里親さんにも高いお金を出して上京してきてもらうぐらいなら、その費用を飼育費にしていただいたほうが我が子のためでもありますから~。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/91-628f083c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。