
--–--–-- (--) --:--

桜ちゃんご懐妊疑惑。

2009–03–18 (Wed) 22:03
一ヶ月前は290gだったのが、今や400g目前の桜ちゃん。
目視検査をしてみたところ、乳首も目立ってきたような気がしますし…妊娠兆候がいくつか見受けられるので、おそらく…妊娠したと思われます。


以下、妊娠したと思われる兆候をリストアップ。

・乳首が目立つ(1mm程度の膨らみ)
・水をたくさん飲む
・体重が増加(290g→390g)
・ケージの掃除のさいに、避難ケージで穴を掘り始める(ペアリング以前はなかった行動)


とくに目視での乳首確認に関しては、穂乃香の時に経験しているのでなんとなく自信はあるんだけどなぁ…。しかしこういった後に妊娠してなかったら自爆の罠です。

あとは体重増加ですね。
でも、実はここにも落とし穴があって、妊娠できるはずもない雪彦まで増えているという罠!
何故!原因はペアリングの際、餌を多めにあげていた事なのですが…。

さて、ペアリング23日目にして、涙の別居を敢行。
雪彦の恨めしそうな瞳を私は一生忘れません(笑)
さらに今回、穂乃香で味わった悲劇を回避するために、万全の状態を整えました。

雪彦は、ペアリング前は桜ちゃんと共に柵で仕切られた多頭用ゲージで暮らしていましたが、今回桜ちゃんの様態を安定させるべく、まずは静かなケージを用意。
つまり雪彦専用のおうちをご用意し、お引越し。広いケージで一人のびのびとできるようになりました。
あとはおさわりや散歩を自粛。写真撮影も自粛中…。
回し車はあるので、運動不足などは問題なしです。

妊娠しているとすれば、ペアリング期間を逆算すると…早くて三月末、遅くて四月中旬には生まれる予定です。妊娠…している気がするんですが…。
さてどうなることやら、とりあえずしばらくは桜ちゃんを静かに見守ることにいたします。

アルビノベビー、生まれるかな?
わくわく(*^-^)

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

« ハリネズミ(de)ランチ | HOME |  はりねずみのいびきwww »

コメント

楽しみですね!

先日はご丁寧なお返事、ありがとうございます。
画像、本物みたいでとっても綺麗です。
ハリちゃん&ブログ初心者なので、自分が沢山のハリちゃんに囲まれる生活を想像しては、にんまりしながら拝見してますよ~。

ご懐妊だったら嬉しいですね♪
元気な赤ちゃんが産まれたら、お写真載せて下さいね!

生まれるといいですね

もし女の子が生まれたら、ゆずってほしいですね
ウチのチョコのお嫁さんにしてあげたいです

・・・って、まだ生まれてもいないのに・・・

無事な出産をお祈りしております

ご懐妊だといいですねe-441

うちも一年後くらいにはそうなってるといいな~

Re: 楽しみですね!

たくさんのハリハリに囲まれる生活は、苦労もありますが喜びもとても多いですよ!画像はちなみに明度・彩度の調整はしてますが、どれも本物ですよ(*´σー`)

赤ちゃんができていたら嬉しいですね。
もし妊娠しているなら、無事に生まれてくれるよう、細心の注意をもって桜に接しないといけませんね。

Re: 生まれるといいですね

まだ生まれてもないし、妊娠も素人の目視なので…ちょっとまだそういう里親さん的なものは考えていません。すみません。

あ、お気遣いのコメントありがとうございます。
もし女の子を考えているなら、ヘッジホッグハウスさんやその他ペットショップでも春のシーズンにむけて何匹か入荷しているところもありますよ。女の子をお探しならそちらのほうが正確だし、顔を見て選んであげられるのでいいと思いますよ。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

そうですね~一年後とか、半年あたりをメドにゆっくり鳴らしてあげるのが一番ですよw頑張りましょうw

あ、でも繁殖は計画的に!(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/72-3e6f14e8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

