
--–--–-- (--) --:--

ハリネズミのお見合いごっこ

2009–02–13 (Fri) 23:39
2009_0213_4.jpg
今日は春に向けてのお見合いの為、2匹を初めて一緒に外に出してみました。
柵越しだとなかなか相性がよさそうだった2匹ですが…あ、あれ…?

2009_0213_5.jpg

2009_0213_7.jpg

2009_0213_8.jpg

なんか、桜がフルパワーで威嚇していますね。針がとんでもなくMAX逆立ってます。
雪彦といえば、桜に興味津津。真夜中に柵越しから愛を叫んでいたぐらいですからね、桜に近寄ろうと鼻先をくっつけていきますが…

2009_0213_10.jpg
雪彦を威嚇しまくる桜。あんなに柵越しでらぶらぶしてたのに…。

うわぁぁぁぁぁぁ!なんか桜が攻撃態勢に入ってるっ?(; ̄Д ̄;;


針を立てて生ける戦車状態に。雪彦がっ、雪彦が泣いてるよっ桜っ!

2匹のらぶらぶぐあいが撮れると思ってカメラ回していたのですが…?(; ̄Д ̄;;うーむ。
最後なんか、雪彦もろ吹っ飛ばされてます。男の子なのに…。
桜の気質が荒いということは知ってましたが、まさか吹っ飛ばすほどとは…。

ハリネズミの求愛事情を調べてみると、♂のしつこさに♀が諦めるという一文が…えぇぇ…。
なんという…それじゃぁシャイで気弱な雪彦は無理じゃないか。吹っ飛ばされてすごすご逃げちゃうぐらいなのに…(;´Д`A ```

暴れん坊将軍・桜の攻略はなかなか敷居が高そうですが、東急東横線のカクさんはシャイで気弱な雪彦を全面的に応援しています(;´Д`)


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

« 春がくるまでかくれんぼ | HOME |  ハリネズミ充実宣言 »

コメント

突然すみません。

ハリネズミを飼いたいと思っているのですが、本などで飼い方を調べる程度しか出来ず、不安に思ってます。飼うときの注意点、気をつけなければならない点はありますか?もし迷惑でなければ手が空いてるときにでも教えてくださると大変助かります。これからも見に来てもいいですか?

お見合いってww

いいですねぇ 私も観察しなきゃ駄目ですね
雪彦君応援してます
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

我が家もハリ屋敷 いったい何匹まで飼育するのでしょう?

Re: 突然すみません。

こんばんわ~。
ご訪問ありがとうございます!

> ハリネズミを飼いたいと思っているのですが、本などで飼い方を調べる程度しか出来ず、不安に思ってます。飼うときの注意点、気をつけなければならない点はありますか?

飼育に関して参考になるのはヘッジホッグハウスの飼育情報ページ(http://www.sbspet.com/hog/hog3.html)や、ハリネズミとは?(http://www.pretty.ne.jp/~opotachi/cgi/gallery/gallery.cgi)といったサイトがあります。またこちらのサイト(http://www.d1.dion.ne.jp/~r2_d2/)も非常に詳しくハリネズミについてご研究されているので、是非目を通してみるといいと思います。飼育に関する注意点などは、これらのページにより詳しく記載されているので、もし本格的に購入を決意されるならば読んでみるといいと思います。

また、ハリネズミ飼育者としてアドバイスするなら、周囲の動物病院に「ハリネズミは診てもらえますか?」と確認をとることオススメします。
そこまで病弱な動物ではないですが、万一病気になった場合、診て頂ける病院が少ないので、病院の確保だけはしっかりしておいたほうが、何かあったときに慌てずに済みますし、ハリネズミの命にも関わります。

>これからも見に来てもいいですか?

こんな拙いサイトでよければ、ぜひどうぞ!

Re: お見合いってww

らんちさん宅のハリがどこまで増えるか、見物ではあります!(笑)
我が家は2ペアで精一杯ですかねーw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/47-78f49091

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

