スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

「…なんでハリネズミなの?」

2009–02–04 (Wed) 22:06
2009_0201_13.jpg

「…なんでハリネズミなの?」
と、ハリネズミを飼っているんだ?と話すと、一様にこう言われます。

犬、猫、フェレット、うさぎとか、そういうのじゃないんだ?と、よく首を傾げられます。
私も、とある「キッカケ」がなければ、ハリネズミなんて絵本の中の動物でした。

******

「キッカケ」は、お付き合いしている人と伊豆に温泉旅行にいったのですが、その時に立ち寄った伊豆バイオパークという動物園です。
その中の「触れ合い広場」にいた1匹のハリネズミを見た時、「なんて可愛いんだろう…!」と、びびびっと感動してしまったのが始まりでした。

触った瞬間、予想外にあったかくて(哺乳類なんで当たり前といえば、当たり前なんですが)びっくりしました。その子はあまり針も立てない子で、ドキドキしながら背中の針を触った記憶もあります。
飼育員さんが「ペットショップでもみかけることがありますよ?」なんて仰ってて、「え!?ペットで飼えるんだ!」というのを知ってびっくりしました。

その時から「ハリネズミって…可愛い!」というイメージを持ち続け、当時学生だった私は「就職したら飼いたいな」という夢を持って…こうして、現在に至るわけなのです。もごもご。

2009_0119_4.jpg

……( ̄Д ̄;;。
可愛い…か、可愛いですよ!

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス
スポンサーサイト

« ニコニコ動画にUPしてみました、よ!  | HOME |  第一回ゲスト対談「我が家のハリネズミについて」 »

コメント

はじめまして

いつも楽しく読ませてもらってます

我が家にも男の子がいますが、なかなか馴れてもらえません(泣)
チョコと言います
蔵之介くんと同じ色です

一人暮しで生き物を飼うのは難しいですね

これからもいろいろ参考にさせていただぎすね

ではm(._.)m

ニコ動から来ました

ハリネズミってこんなにかわいいんですか!?

知らなかったw

同じくニコ動から

どんな手触りなのか激しく興味あります

こういう珍しいペット飼ってる友達居たらいいな

愛情たっぷり優しく育ててあげてください

Re: はじめまして

プー太郎さん初めまして!
楽しんでいただけているようでこちらも嬉しいです。

我が家の蔵ノ介は慣れていますが、噛みますよ(笑)まだ我が家の子で威嚇をする子もいます。ハリネズミに信頼してもらうのにまだまだ根気が必要ですが、お互い頑張りましょう!

参考になるような情報、あるでしょうか…?(笑)

Re: タイトルなし

初めまして!

ハリネズミはとっても可愛いですよ。誰にでもオススメできる動物ではないですが、付き合っていくと彼等の可愛さがびしびし伝わってきます!

これからも動画などを更新していくので、どうぞ楽しんでいってください!

Re: タイトルなし

初めまして!ハリネズミに興味をもってくれて嬉しい限りです。

手触りは…針はつんつんしてます。硬いです(笑)
でもおなかはぷよぷようにうにもこもこでw手の上に載せるとあったかくて、手も心もぽかぽかします。

珍しいですが、外国ではメジャーなペットのようです。
彼等が気持ちよく過ごせるように、頑張って飼育していきたいと思ってます。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/42-f17e6505

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

