スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

人気の新宿高島屋のバレンタインチョコ特集に行ってきた!

2009–02–01 (Sun) 18:36
2009_0201_15.jpg

今回はタイトルどおり、ハリネズミが中心ではないのですが…まぁハリネズミのブログなので、とりあえず恒例の体重測定の結果を載せておきます。

ハリネズミの体重表-----------------------------------------------------------

蔵ノ介/眠そうだったので明日に延期。
穂乃香/505g
桜/295g
雪彦/290g

--------------------------------------------------------------------------

…あれ?穂乃香が太っry(×)
げ、げふげふ。危うく、女の子にタブーな単語を口にしてしまうところでした。危ない危ない。
最近、回し車で遊ばなくなった穂乃香。運動嫌いになっちゃったのかな?以前は爆走しちゃうぐらい好きだったのに…部屋のお散歩を増やしてみますか。
おまけに、最近はミルクご飯じゃないと口にしなくなっちゃったしなぁ( ̄Д ̄;)
ううむ、穂乃香対策委員会を設けなければ!(笑)まぁ穂乃香はぽっちゃりでも十分可愛いからそのままでも…。

写真は、現在290gの雪彦君。
2009_0201_16.jpg
体つきは小さいけど、最近はやんちゃ盛りでケージ内を粗相だらけにしちゃってます(;´Д`A ```
顔付きも弱弱しい印象の前回よりも、自信たっぷりのいい感じに映ってますよw

2009_0201_17.jpg
蔵ノ介に負けず劣らず、カッコ良く見えるね。
蔵ノ介は顔の模様のおかげで甘?い感じの顔付きだけど、雪彦はアルビノカラーもあいまってシャープで凛々しい面持ちです。
うちは男子が美形揃いで嬉しい限りです。もちろん女子も可愛いですよ!(フォロー万歳)


******

さて、週末は友達に誘われて吉祥寺+新宿へ出かけてきました。
お昼に吉祥寺駅に待ち合わせて、吉祥寺の伊勢丹の地下にある和食バイキングでお昼ご飯。
和食バイキングなんて初めて!ヽ(´▽`)/たくさん食べてきましたw
個人的には穴子ひつまぶしご飯お茶漬け風味と、黒ゴマアイスが美味しかったです( ̄▽ ̄)ノ

吉祥寺ではその他雑貨屋さんを中心に散策。
2009_0201_11.jpg
2009_0201_12.jpg

…とりあえず、勢いでハリネズミグッズを飼うのは自重しようと思います。


とりあえず、結構楽しめました。
そうそう、吉祥寺で、
2009_0201_9.jpg
こんな靴下見つけたのですが、
2009_0201_10.jpg
ハリネズミじゃん!!と思い、即購入してしまったのですが、よくよく見てみると、アレ?これ羊…?

…………Σ( ̄ロ ̄lll)
私にはハリネズミにしか見えません!そう、これはハリネズミですっ。でも羊だろうなぁ…


******

そんなこんなしている内に、友達が「新宿の高島屋でチョコの特集やってるんだって」という話をしてきたので、新宿に行ってみることに。

正直、「チョコの特集って見に行くほどなのかなぁ??」とか半信半疑だったのですが…

2009_0201_1.jpg

かなり楽しかったです!
や、パンフレット全部貰ってきてしもうた…!しかもちょっと買ってきてしまいました(;´▽`A
すごい、とにかくすごい!あれは見に行く価値があるなぁ…と感動しちゃいました。

戦利品UP!
2009_0201_2.jpg
2009_0201_3.jpg
嵯峨乃彩の手毬チョコ。
うおおおおおお!綺麗!可愛いっ、素敵!でも丸じゃなかったことに結構ショックなんですが…
2009_0201_4.jpg
手毬っていうぐらいだから、丸かったらよかったのにな…。
でも、ここは他にも昔の貝合わせをモチーフにしたチョコや、センス型の色とりどりのチョコがあって中々楽しめました!

色とりどりといえば…
2009_0201_5.jpg

これ、なんだかわかりますか?
実はこれは…

2009_0201_6.jpg

巷で噂の、でーすw
チョコレートとは思えないほどの綺麗な色合いのものばかり(*´∇`*)!
手毬チョコもそうですが、綺麗過ぎて食べることができません?(;´▽`A
2009_0201_7.jpg

まぁ、これも実は半円だったりしてちょっとがっかりしたりしたのですが。
2009_0201_8.jpg

た、食べるのが愉しみなんですが、食べれないよコレ…!!

今年のバレンタインは土日で、チョコを買う人が少なくなるんじゃないかなんて言われて「逆チョコ」なんて言葉があるそうですが、こんなチョコレートならぜひ自分用にも相手にも買ってあげたいですねw
私も、もう一回ぐらい新宿に行っちゃいそうです…(笑)

さて、その後は画材を見たいという友達に付き合って世界堂に行ってきたわけなのですが…

2009_0201_14.jpg

本当に自重しようと思います。ヽ(=´▽`=)ノ
だって可愛いんだものなぁ…。

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス
スポンサーサイト

« 蔵ノ介に謎の敵、現る! ?雪彦の恋愛日記vol.1? | HOME |  ニコニコ動画にUPしてみました、よ!  »

コメント

ハリグッズ

最後のハリネズミクリップ、自分も持っています!
これと同じシリーズのマグネットもあるので、そちらもお勧めですよ♪
同じ柄の単語帳とミニレターセットも出ていましたよ~v-25

グッズ

ハリグッズ、いろいろあるもんなんですねえ。
手を出し始めると止まらなくなりそうなので
僕はいまのところ自重していますw

↑名前書き忘れました・・・

すみません。名前書き忘れていました。。。

こんにちは

ハリグッズはまだありません…
私もハリ飼いさん方のコレクションを
ブログで見かけてはいいなぁ~って憧れています!
それと、チョコレート!!!
うわー!!素敵すぎます!!
手毬チョコと惑星チョコ!綺麗ですね!
(球体じゃ……w)
私も伊勢丹のポスター見て気になってたんです。
行きたいなぁ…行けるかなぁ…

↑高島屋のポスターの間違えでした(笑)

Re: ハリグッズ

マグネットは売ってしました!
…でも自重して買いませんでした…(´Д`)
でもノートパッドとか聞いて早くも自制心が…揺らぎます!

Re: ↑名前書き忘れました・・・

自重しても後悔するし、自重しなくても心残りがあるという、なんというジレンマ…!って感じに今陥ってます(笑)

Re: タイトルなし

機会があれば、是非行っておいたほうがいいですよ!
あと、2月4日から販売するチョコレートもあるみたいなので、4日以降がいいのかな?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「高島屋!貴方はこの事実を知らなくていいのか」

何気にはまってる高島屋。インターネットには沢山の高島屋に関連したブログやHPが...  …

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/40-1de82e70

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

