スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

2009年も、あと11か月(ぐらい)!

2009–01–29 (Thu) 22:47
さて、2009年の1月も、もう終わりに近づいていますね。
1年のうちの12分の1が終わってしまった…というと、なんだかもったいない気持ちにもなります。

2009_0119_6.jpg
気持ち的にはこんな感じ?(笑)

去年は世相も混乱していて、今だに混乱や紛争が長引いているところもありますが、今年は良い年になってくれればいいなぁと、テレビを見ながらぼんやり思います。

新人で、平社員のかくさんには、全然手の届かない話ばかりですが、まず今は、自分の目の前にある課題や問題をひとつづつ片付けていこうと思っています。
景気も、もう少し良くならないのかなぁ…?で、電気代アップがとっても家計に響いてます!(笑)そして、ハリネズミのための今年の夏のクーラー代金がどうなるのか、とっても不安です!

******

明るい話題といえば…

雪彦が本格的に桜に求愛しているところぐらいです。
桜がほぼ無視しているのも見ていて微笑ましいところです(×)

もともと繁殖を期待して購入&里子として頂いた2匹ですが(もちろん別々のところからです)、相性はなかなか悪くないようで、ケージ越しに鼻先をくっつけあったりしていました。

まだまだ桜の年齢が安全に繁殖できる適齢期まで達してないので、一緒にはしていないのですが…2匹の様子を見ると、春の繁殖に期待がかかるところでもあります。
昨日は雪彦の切ない声を桜がガン無視していたりしましたが(笑)、基本的には相性は良いようで…。

計画するなら、3月頭ぐらいを念頭に、出産を4月頃してくれれば暖かくなっているし、うまくいきそうかな?2匹の体調を見ながらチャレンジしていきたいと思います!

…ところで、かなりアクセス数ががっつり増えていますね。
てっきり2ちゃんねるにでも晒されたのかとアワアワしてしまいましたが、アクセス解析結果を見ると、ほとんどの方がYahooさんからやってきている模様。……時期も被りますし、ナックルさんづたいでしょうか?(笑)
※詳しくはハリログさんより1/25付け記事http://harilog.nackle.com/info/my_yahoo.php

あと、どうやらYahooのスタッフオススメブログに載せていただいてるようです。
な、なんだってー!?
2009_0128_2.jpg


えぇと、何と言えばいいのかわかりませんが…とりあえず(?)ありがとうございます!

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス
スポンサーサイト

« 飼い主の苦労、ハリ知らず(´Д`) =3 | HOME |  蔵ノ介に謎の敵、現る! ?雪彦の恋愛日記vol.1? »

コメント

かわいすぎてヤバイですv-10

ペアリングは相性がいちばん大切ですもんねー
あたしもいつか繁殖に挑戦してみたいなぁー

アルビノペアのベビーは、
やっぱりアルビノ率が高いんですかねぇ?

そうですそうです。
Yahoo!のお勧めから飛んできて、
そのまま過去ログを全部拝読してしまいました。
可愛いハリネズミちゃんとの日記を楽しみにしております。

お初カキコです

こちらでのカキコはお初ですww
4ハリと大家族ですね
温度調整の電気代って・・・
そのために一生懸命働いてますww
春に繁殖 私も2ハリ繁殖予定です
一緒に頑張りましょうww
ブログ頑張って下さいm(_ _"m)ペコリ

Re: タイトルなし

どんなに親が望んでいても、相性が悪ければそれで終わりですからね。
でもうちのアルビノ達はそこそこ仲が良さそうです(笑)

両方アルビノだったら、やっぱり子供もアルビノになるのかな?
子供の毛色を考えると、今からわくわくしてきますね!

Re: タイトルなし

こんばんわ、こんな僻地に足を運んでいただいてありがとうございます。
ハリネズミ達と私の平凡な日常ばかりですが、楽しんで頂けると幸いです!
動画なども置いてあるので、お暇なときにでも我が家の子供達を見てあげてください~

Re: お初カキコです

こちらでも書き込み等、色々お世話になっております。
春に繁殖予定ですか!ハリネズミ達が少しでも健康で子供を生めるように一緒に頑張りましょう!

時代到来かも?

僕のまわりでも、最近ハリネズミに興味を持つ人が
ふえているようで、ブームがきたのかも!??
と勝手に思っていますw

Re: 時代到来かも?

ハリブーム!来るといいですね。
でもブームにのって安易に買って、飼いきれなくて飼育放棄とかされると困りますよね(汗)この子達は違いますが、ハリネズミは外来動物ですから…。

うーん、でもやっぱりハリネズミの可愛いさが世の中に認められて、たくさんの人達がハリネズミと出会って幸せになれるといいなぁと思ったりもします。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/38-d0bfa5d8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

