スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

飼い主の苦労、ハリ知らず(´Д`) =3

2009–01–27 (Tue) 22:47
2009_0127_1.jpg

困ってます(´Д`) =3
穂乃香は意外と天然さんで、おっとりしているのか…たまーに一日中寝ていることがあります。
ご飯もお水も飲まずに寝ていられると、「もしや冬眠!?」と、いつもかくさんが大慌てしてしまいます。
そもそも他の3匹がちょう元気で、なおかつ温度22℃厳守している室内なんで、冬眠するとは思えないのですが…。

うーん、他の3匹はどんなに食欲や体調が悪くてもご飯は口につけるんですが、穂乃香はぺろりとたいらげることもあれば、全然口もつけないときも…。口をつけないときはミルワームやコオロギさえ食べません。

糞は健康そうで、冬眠かと慌てて持ち上げてみるともぞもぞ動きます。
でもあんまり動かないので、心配したかくさんが保温器具とか用意したりあったかいご飯用意したりあっちゃこっちゃしていると、いつの間にかご飯ぺろりと食べて巣箱の中に戻ってたり…
穂乃香ってば本当に天然で…まぁ、何事もなければいいのですが。

まったく、飼い主の苦労ハリ知らず、という感じです。とほほ。

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス
スポンサーサイト

« 蔵ノ介の一部始終 | HOME |  2009年も、あと11か月(ぐらい)! »

コメント

かわいいですね!

はじめまして!
ふらふら放浪してたら愛らしいハリネズミ君たちにヒトメボレ!
すっごく癒されました~~
実際に飼うのはタイヘンでしょうけれど、頑張ってくださいね!

Re: はりねずみ の漫画。「はりはりハリ太郎」

初めまして、そしてご紹介ありがとうございます。
ぜひ今度機会を見て購入してみたいと思います。

Re: かわいいですね!

初めまして、そしてコメントありがとうございます。
ハリネズミの飼育はまだまだ情報が少ない部分も多く、確かに大変ですが一緒に暮らしていると楽しい奴らです!

やっぱりかわいいですよね!

私は北欧に住んでいた時はじめて、ハリネズミ君に出会いました。日本にもいるんですね...夜中に森でキャンプしていたら、いつのまにか、テントにはいてきていて、お菓子など物色していました。私の友人などは猫と一緒にかってましたが、みんな仲良しでした。ちなみにハリネズミ君、猫の餌を平気でおいしそうにたべておられましたぞ!

Re: やっぱりかわいいですよね!

北欧に住んでいたんですか!?
私、北欧めっちゃ好きなんですよ!!北欧四ヶ国語の挨拶ぐらいならばっちり覚えてます!(挨拶だけ?)

いいなぁーなんて羨ましい!しかも自然のハリネズミを身近で見てらっしゃるなんて!!
お菓子目当てでやってくる北欧のハリネズミ、とっても可愛いですねw

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/37-5c264321

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

