スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

針事情

2009–01–24 (Sat) 18:39
ちなみにハリネズミの針について、よく周囲の友人から質問されます。
こんばんわ、針はちなみに抜けたりします。生え変わりあります、爪みたいなものです。

******

2009_0124_1.jpg
穂乃香は我が家の4匹の中でも、なぜか針を立てません。
もちろん、びっくりしたり大きな物音がするとびびびっと針を立てますが、それ以外だと手に乗せても暴れないし、針も立てない子です。

最初、購入を思案していたときに、業者に掴まれていたときも針を立てなかったので「穏やかな子だな…」とは思っていました。人馴れはしていたのですが信頼してもらうのに苦労しました。

2009_0124_2.jpg
まだまだ怯える感じは残るものの、最近は外に出しても私から逃げることなく、むしろ手の上でじっとしています。針も立てないし、ぽってりした穂乃香のお腹は、まさに幸せという名前の暖かさ…(*´∇`*)
もこもこして、ぷにぷにで、うにうにしてます。至上の感覚です、たまにウ○チされますが…(汗)

******

2009_0124_4.jpg
そうかと思えば、こちらはまだまだ針を立てまくる我が家の最少年・雪彦。
けっこう臆病者なので、まだまだ手に乗せても針を立てちゃいます。うぅ、痛い…(ノД`;)

2009_0124_5.jpg
アルビノハリネズミって、繊細なカラーに反して、意外と顔が迫力(笑)あるのですが、雪彦はなかなか美形に映ります。

2009_0124_6.jpg
…あ、あれ?び、さっきまで美形だったのに…(;´Д`A ```
ぶちゃいく顔でかくさんを見た後、すたすたとお散歩に…。

2009_0124_7.jpg
背中が一部黒くなっています。病気ではなく、新聞紙をカミカミした後にアンティングして針にくっつけたみたいです。明日はお風呂に入れてあげよう…。


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス
スポンサーサイト

« 恋するハリネズミ | HOME |  蔵ノ介の一部始終 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/35-3d42eadd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。