スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ちの日

2009–01–12 (Mon) 00:14
2009_0111_1.jpg
穂乃香ベビーです。
12月3日生まれ、初産で我が家に来て間もない穂乃香は4匹産んだ内の3匹を自ら食べてしまいましたが、幸運にもお乳を得ることができ、成長することができた最後の1匹です。
明日(もう今日か!)、里親さんのところにお迎えされていきます。

****

業者の生体管理が甘く、年齢や出産国さえも把握されていなかった穂乃香。
耳の一部は欠けていて、業者の管理がどれだけ杜撰だったか想像するに耐えません。
状態の悪いハリネズミを、それでも購入してしまった理由は、やっぱり「びびっ」と来た、というしかありません。

多頭で売られていて「もしや」とは思っていましたが、本当に妊娠しているとは露とも信じていませんでした。

環境の変化と、餌の移行が大幅なストレスになったのか、出産してから自らの子供を食べてしまうという行為に走ってしまいました。

私もものすごく落ち込んだし、へこんだりしましたが、運良く1匹だけ生き残ることができました。
それがこの子です。

2009_0111_3.jpg
もともと体が大きく、幸運にもお乳を得ることが出来て、大きくなった男の子。
他の兄弟のぶんも、新しい親御さんのもとで精一杯生きてくれればと思います。

2009_0111_8.jpg
父親は誰かわからないけど、貰い手が見つかってよかったなぁ。ほろり・゚・(ノД`;)・゚・

2009_0111_5.jpg

…この写真を撮っているときも、神妙な気持ちでしたが、ベビーにとってはそんな事どうでも良かったらしく、ぷりぷりっと糞したりおしっこしたりと、かくさんの気持ちを愛(おもに育ての親として)憎(主に布団で糞とおしっこされた身として)で引き裂いていました。

新しい親御さんの下でも元気でやれよ、穂乃香ベビー。
2009_0111_6.jpg


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス
スポンサーサイト

« ハンドメイドに弱いんです。 | HOME |  アルビノボーイ・ミーツ・ガールの大脱走。 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/28-aebc7242

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。