スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年の初詣 ? 江ノ島神社・中盤編 ?

2009–01–05 (Mon) 23:45
穂乃香ベビー。
一ヶ月経って針もバリッバリに生えています。痛い…(ノД`;)
2009_0104_3.jpg

でもやっぱり顔つきが、まだまだ子供でお人形さんみたい。
可愛いなぁ?(*´∇`*)あと一ヶ月弱でお別れかぁ…寂しくなるなぁ。
2009_0104_8.jpg

今日のハリネズミでした(笑)
では、初詣のレポートに戻ります?。

******

いろいろ寄り道していましたが、やっと到着した鶴岡八幡宮前。
2009_0104_a12.jpg

あれ?なんだか真ん中の桜並木の道がすごい混雑してる…と思って野次馬精神で近寄ってみると…

2009_0104_a13.jpg

なんだか行事の最中です!
青い衣の人達も気になりますが、私と連れが気になったのはむしろ警備員の方のほうでした。

2009_0104_a14.jpg

赤い制服がすごいカッコイイ!女性の警備員の方も同じ制服を着用されていました。
連れが「ベガ様だよ!」と連呼してましたが、ベガ様って誰なんだろう…?
分かる方いますか?(笑)今度ググッてみます。

境内にはお正月やお祭りには欠かせない屋台がずらり?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
いちご飴やりんご飴は知っていましたが、最近はぶどう飴なんてものもあるんですね!
2009_0104_a15.jpg

2009_0104_a16.jpg
試しに買ってみて食べてみると…美味しい(* ̄ー ̄)v
単価で考えちゃうと損なんだけど、お祭りだしいっか?♪

んで、そうこうしている内に鶴岡八幡宮に到着。
が、やっぱりすごい人だかりで早くも私達はギブアップヾ(;´▽`A``
どっか適当に歩いていこうか、と思ったときに、連れが「まっぷるで見た江ノ島神社に行きたい!」と言い出したので、さっそく江ノ島方面に移動しました。

江ノ電もすっごい混んでました。さすが正月…、みんな考えることは同じだね!(笑)

2009_0104_a17.jpg
逆光になってますが海岸。気温は低かったけど、陽射しがあったかくて気持ちよかった?(´▽`)

私が歩き疲れてしまって、海岸で一休み。
一休みの間に、連れと二人でモンハンしました!フルフル亜種狩ってました!

2009_0104_a18.jpg
画像はポッケ村なんですけどね(笑)

明日は後編・江ノ島神社編をお送りしたいと思います。
や?、江ノ島は食べ物美味しかったなぁーw


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス
スポンサーサイト

« 2009年の初詣 ? 江ノ島神社・前編 ? | HOME |  掃除+体重測定 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/25-254e1ee4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。