
--–--–-- (--) --:--

2009年の初詣 ? 江ノ島神社・前編 ?

2009–01–04 (Sun) 22:34
2009_0104_2.jpg
我が家の母と息子。一発で親子だとわかりますねw

こんばんわ、今日はハリネズミ達と自分の今年が良い年になるように、神社に祈願して参りました!
最初は鶴岡八幡宮へ行ったのですが、例にも漏れず怖ろしい人だかりでギブアップしてしまいました(´Д`;)そこで近くの江ノ島にも神社があるというので、そっちに行ってみようということになりました。

*****

まずはJR鎌倉駅に到着。
東口横にあるお土産屋さんで可愛いアイス最中を発見してしまい、参拝前に早速寄り道(笑)
2009_0104_a1.jpg

ここの一番人気のお土産は「あも」というお餅が入った羊かんみたいで、試食がめっちゃ美味しかった!!最後までお土産を買うか迷ってたなぁ…(´・ω・`)カワナカッタケドネ。

ここで買ったアイス最中。一緒に出された梅昆布茶も美味しかった(*´∇`*)
最中の形が鈴なんですよ、これがすっごく可愛い!商品名が「鈴の音」だったかな?とっても美味しかったです。
2009_0104_a2.jpg

美味しい最中も食べ終わって直後でしたが、参拝前にご飯を食べよう、ということで「鎌倉 庄のや」さんに向かいました。どれだけ食い意地はってるんだ自分(笑)

ところがご飯ご飯と張り切って歩いたせいか、到着したのはAM11:15…お昼メニューは11:30から、とのことで「微妙に早いから、お店で待とうか」と言っていると、ご主人が「5分ほど歩いたところに鎌倉で一番古い神社があるよ?」と教えてくれたので、早速そこへ。
2009_0104_a3.jpg

八雲神社、という名前の小さな神社でしたが、神社に山へと続く裏道があるなど、好奇心が刺激される場所でした。横の裏道をこっそり歩いていくと…
2009_0104_a4.jpg

2009_0104_a5.jpg

どうやら山道へ入る小道らしく、ヒールのあるブーツで来ていた私はここで断念しましたε-(´・`)
こういう道ってどこに繋がっているのかワクワクしますね?。
これだからよく都会でも田舎でも迷子になるのかな…(笑)
2009_0104_a6.jpg
戻り道。雰囲気抜群で、何か出てきそうなかんじ。

さて、そうこうしているうちに11:30となったので、再びお店へ戻りました。
お店は小さいけど風情のあるいい感じ。
2009_0104_a7.jpg

ランチメニューは3つで、連れが帆立と鮭づけ丼、私が豚丼を頼みました。
ちょっと歩いて疲れていた私達の目の間に登場したお昼ご飯は…!?
2009_0104_a8.jpg

2009_0104_a9.jpg

2009_0104_a10.jpg

2009_0104_a11.jpg

♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡♪
な、なんだ、この奇跡のような煌きを持つどんぶりはっ…!!
これで1050円は安すぎる!個人的には1400円ぐらい出しても食べに来たい味でした。いや?、こんなに美味しくてリーズナブルな定食屋さんが職場の近くにもあればなぁ…(´・ω・`)

お昼も食べ終わって、今度こそ鶴岡八幡宮へ出発します。
ちょっと長くなるので、今日はここまでにしておきます!(笑)




にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

« ハリネズミ認印で始まる2009年 | HOME |  2009年の初詣 ? 江ノ島神社・中盤編 ? »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/24-bac50145

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

