
--–--–-- (--) --:--

最近の調子は?

2009–12–15 (Tue) 22:02
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「はりねずみ忘年会(鍋)」
12月26日(土) 19:30 ? Last 21:00 東急東横線中目黒駅から徒歩5分程度
会費 5000円(鍋コース+飲み放題付き) 
参加者大募集中!(参加資格:はりねずみ飼育者)←※12月21日まで
現在参加者8名!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こんばんわ、暖かい部屋で一息ついている東急東横線のカクですε-(´∀`*)ホッ
どんどん寒くなってきて、針さんの体調管理と共に人間も気をつけなきゃならない時期になりました。なんと今週末は降雪があるという予報も出ておりますね?。
東京在住のカクさんには、雪は電車を止めてしまうので恨めしい存在でもあります(´Д⊂ヽ

でも、雪が降るとテンションあがるんですけどね!←小学生レベル

******

さて、最近のうちの子の調子ですが…

蔵ちゃん
・元気いっぱい
・頼むからヒーターを設置した巣箱で寝てください。寒そうでたまりません。
・頼むから水をひっくり返してずぶ濡れにならないで下さい。寒そうでたまりません。
・相変わらずご飯残さない(・∀・)イイ!!子です。

穂乃香
・ご飯はきっちり食べるようになってきた!
・でも寝てばっか…回し車で遊ばない。どうして?(;´Д`)
・でも元気。見事なウンチ


・このところご飯を食べない日が多い。心配…(´・ω・`)
・でも食べた日は排泄もしっかりしているし、ウンチと見た目上は問題なし。
・心配なので、後日病院予定。

雪彦
・気難しいくせに人一倍、針一倍?元気
・トイレの場所がフリーダムすぎて、部屋の異臭の9割がこいつ(笑)
・ご飯もしっかり食べる。心配無用のお坊ちゃま


少し心配なのは桜ちゃんでしょうか?
2日間まるまるご飯を食べない日もあれば、からっと全部食べきることもあって、なかなか対応に苦慮しております(;´Д`)以前の穂乃香ちゃん状態です…。
逆に穂乃香はきちんと食べるようになってきたのですが…なかなかバランスが取れないなぁ?。

排便などは特に問題ないようにみえるんですが、念のため病院を予約しておこうかなと思います。電車と寒さ対策を怠らないようにしないといけませんね。


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

« カクさんの独断と偏見による追加項目発生 | HOME |  12月生まれの悲惨さ »

コメント

うちのミシュリも寒さで食欲がありません・・・(*;д;*)

ハリネズミって暑さよりも寒さのほうが弱い!と思うのは、
あたしだけでしょうか・・・?

だって夏は元気なんだもん。
冬になると食欲落ちるし、わざわざ寒い位置で寝てて、冬眠しそうになるし。
心配でたまりません。・゚・(ノ□`)・゚・。

桜ちゃんもモリモリ食べるようになってくれるといいですね!
蔵ちゃん・・・w元気いっぱいですねw

うちのおしんもそうですね。
寒いのに回し車の上で寝てたり。。。
食欲もまばらですね。
あまり食べてなくてもうんPは立派!!
でも暖かいときより、昼間の活動が活発になったような気もします。

ウチの子達も食欲にばらつきがあります
寒さのせいなんでしょうかね

でもマロンは相変わらず活発に回し車をまわしているし、
2匹ともウンチは大丈夫ですね

20℃以下にならないように、心掛けていますが、
これからが勝負です

Re: タイトルなし

こんばんわ、コメント有難うございます(・∀・)

> うちのミシュリも寒さで食欲がありません・・・(*;д;*)
>
> ハリネズミって暑さよりも寒さのほうが弱い!と思うのは、
> あたしだけでしょうか・・・?
>
> だって夏は元気なんだもん。
> 冬になると食欲落ちるし、わざわざ寒い位置で寝てて、冬眠しそうになるし。
> 心配でたまりません。・゚・(ノ□`)・゚・。
>
> 桜ちゃんもモリモリ食べるようになってくれるといいですね!
> 蔵ちゃん・・・w元気いっぱいですねw

そうですね~やっぱり寒いほうが苦手なんでしょうかね?
夏眠って単語しか聞かないけど、冬眠はよく聞きますし、実際ご飯食べないと怖いですよねぇ(;´Д`)
桜はおかげ様で、ここ数日はご飯を完食しております!

Re: タイトルなし

こんばんわ、コメント有難うございます(・∀・)!

> うちのおしんもそうですね。
> 寒いのに回し車の上で寝てたり。。。
> 食欲もまばらですね。
> あまり食べてなくてもうんPは立派!!
> でも暖かいときより、昼間の活動が活発になったような気もします。

そうなんですよね、うんPは立派なのはうちも同じです(笑)
回し車の上は暖房つけてても寒そうなので遠慮して欲しいですねぇ(;・∀・)

Re: タイトルなし

こんばんわ、コメント有難うございます(・∀・)

> ウチの子達も食欲にばらつきがあります
> 寒さのせいなんでしょうかね
>
> でもマロンは相変わらず活発に回し車をまわしているし、
> 2匹ともウンチは大丈夫ですね
>
> 20℃以下にならないように、心掛けていますが、
> これからが勝負です

元気が一番ですよね(´∀`*)
寒さも厳しくなってくるようなので、これからが本番ですよね~

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/227-abcc0d49

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

