
--–--–-- (--) --:--

【2009年版】我が家のフード大賞

2009–12–08 (Tue) 22:24
こんばんわ(・∀・)お鍋食べたい東急東横線のカクさんです!
中目黒に美味しい鍋店があるのです♪寒くなってきたので、また行きたいなぁ?(´∀`*)


さて、今日は我が家の4針さん達が選んだ、今年のベスト・オブ・ご飯大賞でも決めようと思います!(思いつき万歳っ)(笑)
ちなみに、我が家では全員が東急東横線のカクさんがセレクトしましたキャットフード100%です。ハリネズミフードは食いつきの点や、購入する手間&値段なども考慮し、現在は与えておりません。
なので、ランキングは全部キャットフードになっておりますがあしからずw

我が家自慢のw厳しい審査員(蔵・穂乃香・桜・雪彦)達が選んだ、今年のベスト3の発表でーす(゚∀゚)

第3位 ロイヤルカナン ライト
food.jpg
mixiでも、たまーにオススメフードとして話を聞いたりしますね(・∀・)
手に入りやすく、成分バランスもハリネズミに適しているようです。ただ、たまにお残してあったりする(笑)こともあります。

第2位 ピュリナ・ワン シニア猫用
food2.jpg
我が家の4匹はほとんど食べます。
三角形のフードで、ドライそのままでもぽりぽり食べてくれます。我が家のメインフードその1。

第1位 ナチュラルバランスウルトラプレミアムキャットフード
food3.jpg
我が家ではお残しされている率が少ないご飯。
他の2つよりもちょっと高めです。うちの子は的確に高いご飯ほどよく食べます。
さすが私の子供達…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

******

以上が我が家の統計になっております。
我が家の子供達は、基本「高いフードほどよく食べる」という実に欲望に忠実な食べ方をしてくれるので、餌が無駄にならずに済んでありがたいカクさんです。
うぅ…来年も頑張って働きます…(笑)


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

« 【動画】ハリネズミのアンティング | HOME |  忘年会(鍋)と新年会企画【参加者求む?】 »

コメント

ウチのフードは

ピュリナ・ワン子猫用ですね
シニア用でもいいのかなぁ

Re: ウチのフードは

こんばんわ、いつもコメント有難うございます(・∀・)

> ピュリナ・ワン子猫用ですね
> シニア用でもいいのかなぁ

私は、成分バランスを見て自分が「これなら大丈夫!」と自信が持てたものを与えています。
ただ、子猫用だと脂肪分とか気になったりしませんか?
脂肪分があってもメインフードではなくすれば問題ないとは思いますけどね~。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/220-7fcb1a45

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

