スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

困った困った(;・∀・)

2009–12–01 (Tue) 23:37
こんばんわ!
とうとう12月ですね?、今年もあと一ヶ月!
まだまだ寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、いつも美容院でお願いしている担当の方が、とうとうご自分のお店をオープンしたということで、ご挨拶に行って来ました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

実はその方に会うまで、「美容院ってちょっと気まずい…(;´Д`)」という奥手な客で、ろくに店員さんとお話できないタイプだったんですが…その方にお願いすると、会話が楽しくてアッという間に終わってしまうんですよね。
おかげで美容院が好きになれたし、こまめに髪の毛を手入れするようになりました☆
開店当日の終わり頃に行ってみたのですが…やっぱりオープン初日とあって、どこも花束いっぱいでお客さんも2人ほどいらっしゃいました。とっても忙しそうで、あえて余裕があるだろうと思った終わりごろを狙ったのですが、予想がはずれてしまいました(;・∀・)
他のお客さんにも悪いので、花束を渡して次回の予約を入れてくるだけになっちゃったけど、次回がまた楽しみだなぁ(´∀`*)

******

さて、以前にこちらの記事にて、知人がハリネズミをお迎えしたとお伝えしましたが、実はお迎え一ヵ月後に子供を生んでしまったようなのです( ゚д゚ )

彼女は1匹だけしか飼育していないので、やはりお店にいたときの、あの多頭飼育の際のどれかの子が雄だったようです。
「お店に引き取ってもらったら?」と連絡していたのですが、後日、彼女から「別のハリネズミが子供産んでて、予約募集の札を見たら、なんか嫌な気分になって帰ってきた…」とあらら…な報告が。
しばらくあーだこーだと話していたのですが、結局里親さんを探すことにするようです。
生まれた子供は2匹だそうで、針が白いという話ですので、おそらくアルビノではないかと…。

アルビノはノーマルやシナモンに比べて、ちょっと人気ないかも とか伝えたら泣きそうになったので、私もお手伝いするから頑張って探そうか、という話に今は落ち着いてます。

mixiにも専用コミュがいくつかあるし、これから聞きに回ってみようかなと思っている次第です(;´∀`)
いやーなんだか、アルビノの赤ちゃんに縁がある今日この頃ですね。
アルビノだろうとノーマルだろうと、可愛いものは可愛いんですけどね?。

と、いうわけで(また)里親さん募集をかけようかなと思っている次第です。
雄雌とかまだわからないので、具体的には動けないんですが、それでも興味ある方はご連絡お待ちしております。

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

« 鎌倉のお団子屋さん+マカロン三種 | HOME |  思えばたくさん撮ったなぁ? »

コメント

はじめまして^^

無言でチラ見してしまって
すみませんでした(*;;)

最近 はじめた らんぽぽ と言います。

最近 ずさんなエキゾチック屋さんが
増えているように思います。
飼い主さんは びっくりされた事でしょうね(*><)

<アルビノだろうとノーマルだろうと、可愛いものは可愛いんですけどね~。
ほんとにそうですよね(*´ェ`*)で元気に育ってくれたら
いう事なしですよね(*´ェ`*)

私は神秘的で綺麗だなぁ(*´ェ`*)
って思いますよ。

その子たちが 素敵な飼い主さんに
出会えますように お祈りしてます。

いつもご苦労様です

今回も里親探しですか・・・
いい人が見つかるといいですね

それにしても、ハリのアルビノって多いね
他の動物だとアルビノなんてそんなに出てこないんだけどなぁ
って思ったら、こんなページがありました
http://www.pretty.ne.jp/~opotachi/cgi/gallery/gallery.cgi?mode=view&id=1170190297
カクさんもリンクしてる「ハリネズミとは?My Study」です
そか、あれは作られた色なのか・・・

Re: はじめまして^^

こんばんわ!コメント有難うございます(・∀・)

> 無言でチラ見してしまって
> すみませんでした(*;;)
>
> 最近 はじめた らんぽぽ と言います。
>
> 最近 ずさんなエキゾチック屋さんが
> 増えているように思います。
> 飼い主さんは びっくりされた事でしょうね(*><)
>
> <アルビノだろうとノーマルだろうと、可愛いものは可愛いんですけどね~。
> ほんとにそうですよね(*´ェ`*)で元気に育ってくれたら
> いう事なしですよね(*´ェ`*)
>
> 私は神秘的で綺麗だなぁ(*´ェ`*)
> って思いますよ。
>
> その子たちが 素敵な飼い主さんに
> 出会えますように お祈りしてます。

応援有難うございます(´Д⊂ヽ
里親探しについては、友人共々頑張りますよ~!
ずさんなペット屋さんも多いですけど、しっかり管理してくれているペット屋さんもいるということだけは忘れないであげてくださいね(笑)

Re: いつもご苦労様です

こんばんわ、コメント有難うございます(・∀・)

> 今回も里親探しですか・・・
> いい人が見つかるといいですね
>
> それにしても、ハリのアルビノって多いね
> 他の動物だとアルビノなんてそんなに出てこないんだけどなぁ
> って思ったら、こんなページがありました
> http://www.pretty.ne.jp/~opotachi/cgi/gallery/gallery.cgi?mode=view&id=1170190297
> カクさんもリンクしてる「ハリネズミとは?My Study」です
> そか、あれは作られた色なのか・・・

もともとは偶然生まれてくる感じだったらしいですが、その偶然を固定化させてアルビノというカラーが定着したようですね。
ぜんぜん関係ないんですが、白くて赤目のウサギも、よく考えたらアルビノ?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/214-8d3a6a59

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

