スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉までハリネズミのお迎えお手伝い

2009–10–19 (Mon) 22:44
1014_6.jpg

1014_7.jpg

フリマまで一週間切っててアワアワな東急東横線のカクさんです(;´Д`)
会社から帰ってきて、時間を見つけてはちょこちょこ…どこまで作れるかなー?頑張ろう!

と、いうわけで、ハリネズミな写真がありません(涙)

針ちゃん達は、飼い主を慌てっぷりをよそに、巣箱の中のヒーターの上でぬくぬく寝ております。
蔵ちゃんもヒーターを使ってくれるようになって一安心ε-(´∀`*)ホッ
その反面、それぐらい寒くなってきているのですね…気をつけないといけないといけませんねぇ。

******

先日、埼玉のほうに住んでいる友人が「ハリネズミを飼いたいんだけど、ペットショップ一緒に来て?」という要請がありましたので、埼玉県まで足を運びました。
なんでも、すでに欲しいと思っている子がいるそうで、どれどれとそのペットショップまでお付き合い。

小動物コーナーで、三匹のハリネズミがいました。
アルビノ×2、ノーマル×1が同じケージ内に…うーん(;^ω^)
店員さんにお聞きしたら「全員♀です」とのことで、確かに2匹だけ確認させてもらいましたが、どちらも♀でした。もう一匹は巣箱の奥にいて、起こすのもかわいそうだったので確認はしてませんが、そのようです。
♀同士なら多頭飼いも出来るという情報は聞いたことがあるんですが、成功しているのは初めて見ました。うちは無理かなぁ…(;´∀`)

友人はノーマルを購入。
三ヶ月ほどで、タイ産ということ。そこまで悪い状態ではなさそうだし、大丈夫じゃない?と伝えておきましたが、同一ケージに3匹は狭いのかもなぁ。ペットショップの事情もあるのでしょうし、仕方のないことでしょうか。むむむ…

針さんの飼育用品も一緒に揃えながら、色々と話をしてると、なんだか一年前の自分を思い出しました(;´∀`)私も、一年前はこんな感じだったんかなぁ?と…ご飯とかも心配で仕方なかったし、自分もハリネズミのことを手探り状態ではじめましたが、やっぱり飼ってよかったなぁ。ハリネズミと出会ってよかった!

友人も家族として大切にしてくれそうなので、こういう良いハリネズミ飼育者がたくさん増えてくれることを願う東急東横線のカクさんでした。



お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
スポンサーサイト

« スタンプカーニバルに行ってきたよ! | HOME |  ハリネズミの里子の貰いかた【文章編】 »

コメント

初めてのハリ飼いは

やっぱり心配ですね

ザ・ハリネズミ」は買ってあげましたか?

お疲れさまでしたm(__)m

Re: 初めてのハリ飼いは

こんばんわ、いつもコメント有難うございます(・∀・)

> やっぱり心配ですね
>
> 「ザ・ハリネズミ」は買ってあげましたか?
>
> お疲れさまでしたm(__)m

ザ・ハリネズミはネットで頼んだそうですよ(´∀`)お迎えしているときの笑顔がきらきらしていて、その気持ちがあればもう大丈夫だなぁと思いました。

初コメです^^

初めまして^^
自分もハリネズミ飼おうか迷っていて、たまたまブログ見つけちゃいました♪
動画も見させていただきました。
めっちゃヵわE~.....φ(-ω-。`)ポッ
また遊びにきます(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/205-7f1760f6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。