スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

せっせせっせとパーツ作り中(´∀`)

2009–09–26 (Sat) 19:31
今日は、これから用事があるので簡易更新(・∀・)
ご飯模様は明日、2つ同時に更新したいと思います。

0926_1.jpg

今日のお昼ご飯の季節のタルト(´∀`*)を食べながら、パーツ作り中?☆
この孤独で延々と続く作業が楽しくて仕方ありませんな(笑)
まだまだ夕方は暑いですねぇ・・・もう少し涼しくなったら、針さんたちと近くの公園で、またお散歩したいところです。

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係もこっそり追加
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト

« 猫かわいいよ猫 | HOME |  衝撃の新事実 »

コメント

おいしそう・・・

これ、食えるの?

って、思っちゃいます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おいしそう・・・

こんばんわ、いつもコメント有難うございます(・∀・)

> これ、食えるの?
>
> って、思っちゃいます

まだまだパーツなので(笑)
完成したら、そう思ってもらえるぐらいのものを作りたいですねぇ(´∀`*)

こんばんは。
すごいですね!!本物みたいですi-237
私もパーツを作ろうと思っています。こんなにきれいにできるのでしょうか?
よければ、また作り方を乗せていただけないでしょうか?

Re: タイトルなし

こんばんわ、コメント有難うございます(・∀・)

> こんばんは。
> すごいですね!!本物みたいですi-237
> 私もパーツを作ろうと思っています。こんなにきれいにできるのでしょうか?
> よければ、また作り方を乗せていただけないでしょうか?

うわぁぁ、手前は季節のタルト(本物)なんですよ!誤解させて申し訳ない!(笑)
あ、でもフルーツのグロスっぽいキラキラ感はグロスニスの2回塗りとかで表現できそうですよね。
混乱させて申し訳ないです~(;´∀`)

おはようございますi-1
いえいえ。後ろに置いてある、お菓子パーツのことだったのですが・・・。
すみません。私の文章がおかしかったので、勘違いなさったのですね。
ごめんなさい。

質問なんですが、私は、最初にマカロンを作ろうと思っているのですが、
生クリームは、どうして作るのでしょうか?
できれば、いろいろなお菓子パーツの作り方をまたカクさんの時間のあるときでいいので、日記に作り方をのせてもらえないでしょうか?

Re: タイトルなし

こんばんわ、コメント有難うございます(・∀・)

> おはようございますi-1
> いえいえ。後ろに置いてある、お菓子パーツのことだったのですが・・・。
> すみません。私の文章がおかしかったので、勘違いなさったのですね。
> ごめんなさい。
>
> 質問なんですが、私は、最初にマカロンを作ろうと思っているのですが、
> 生クリームは、どうして作るのでしょうか?
> できれば、いろいろなお菓子パーツの作り方をまたカクさんの時間のあるときでいいので、日記に作り方をのせてもらえないでしょうか?

ぎゃー!
パーツは、まだ本当に粘土から形を作ったばかりのものだったので、てっきり目の前のタルトのほうを言ってらっしゃるかと思っておりました!申し訳ないです(;´∀`)
私もまだまだ初めたての初心者ですので、色々なサイトや本で作り方を参考させてもらっております。
マカロンは簡単にできるし、とっても可愛いし、いいですよね(´∀`*)私もマカロンをみて「自分で作ってみよう!」って思いましたし!
生クリームの部分はシリコーンシーラントというシリコン材を使っています。本当は浴室の壁の穴埋めなどに使用する素材のようです。工業用なのでにおいもきついし、乾くまでに有害なガスも出るので少し取り扱いには注意しなければならないようです。

私の作り方なんて、どれも他の方の作り方や本の参照ですが、引用先を後日アップしますね。
特に本が多いですねぇ(´∀`)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/193-03e93a5d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

