
--–--–-- (--) --:--

代官山散策

2009–09–24 (Thu) 22:10
9月23日
0924_a01.jpg

0924_a02.jpg

こんばんわ、絶賛自堕落な休みを謳歌している東急東横線のカクです(´∀`)
さて、写真は先日のご飯模様でございます。副食の卵入りご飯は、我が家の子供達みんな大好きで、卵だけは我先にと平らげてしまいます。
以前は黄身だけだったんですが、白身も与えて大丈夫っていうことが「ザ・ハリネズミ」に載っていたので、最近は白身も入っています。

結果は穂乃香ちゃんが少し、雪彦がわずかに残しているけど、おおむね食べていただけた模様。

******

0924_a03.jpg

先日、代官山で買い物をしていた際に立ち寄った、重要文化財の旧朝倉邸の写真です(・∀・)
普段は閲覧料100円なのですが、当日は無料公開日だったらしく、無料で拝見することができました。

0924_a04.jpg

0924_a05.jpg

この狭い廊下たまらん。

0924_a06.jpg

代官山のショッピング後の休憩とかにもってこいですよ。
お茶も何もないですが、縁のふちに座って休むだけで気持ちいい場所です(´∀`)
ちなみに一番のオススメは紅葉の時期です。庭が燃えるように真っ赤になって、都内だということを忘れさせてくれますよ。

******

0924_a07.jpg

0924_a08.jpg

しめは代官山のボンバイ・バザールで、人気のブルーベリーミルクとピリっとしたアイスチャイ(・∀・)
中身がブルーベリーというOKURA焼きと自家製クッキーを頂きました。
ランチも意外とがっつりしていて、お昼ごはんにも使えますよ(・∀・)


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係もこっそり追加
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

打ち消し文

« オフ会レポ&我が家の食事日記を開催 | HOME |  猫かわいいよ猫 »

コメント

代官山ですか

実家(アパート)に住んでたガキのころ、
母上に「広いお家に住みたいねぇ」と言ったら、
「広い家で、誰が掃除をするんだよ?」と、
一蹴されてしまいました

確かにこんな家に住んでたら、
毎日掃除だけで終わってしまいそうですね

狭いアパートでよかったぁv-8

昨日も思ったんですが、器の後ろのガラス皿は何でしょうか?
水入れ?

不参加…(´・ω・`) ショボーン

とっても羨ましく思っております。
次回(大阪!?)
出来れば参加したいですw

懐かしい!ボンバイ・バザール!!
(この地下のカフェはよく学生時代行ったなぁ。。
しかも瓶で頂けるのも当時まんまだわぁw。)

Re: 代官山ですか

こんばんわ、いつもコメントありがとうございます(・∀・)

> 実家(アパート)に住んでたガキのころ、
> 母上に「広いお家に住みたいねぇ」と言ったら、
> 「広い家で、誰が掃除をするんだよ?」と、
> 一蹴されてしまいました
>
> 確かにこんな家に住んでたら、
> 毎日掃除だけで終わってしまいそうですね
>
> 狭いアパートでよかったぁv-8
>
> 昨日も思ったんですが、器の後ろのガラス皿は何でしょうか?
> 水入れ?

広いお家はあこがれますが、住むとなると大変なんでしょうね。でもあこがれるなぁ(´∀`)
後ろのガラス器でお水皿です。

Re: 不参加…(´・ω・`) ショボーン

こんばんわ、いつもお世話になっております(´∀`)

> とっても羨ましく思っております。
> 次回(大阪!?)
> 出来れば参加したいですw
>
> 懐かしい!ボンバイ・バザール!!
> (この地下のカフェはよく学生時代行ったなぁ。。
> しかも瓶で頂けるのも当時まんまだわぁw。)

次回開催があれば、ぜひ参加してくださいね!
学生時代にこんなオサレカフェに行っていたなんてうらやましすぎます・・・!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/191-23cf4953

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

