スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

オフ会レポ&我が家の食事日記を開催

2009–09–23 (Wed) 20:31
0924_01.jpg

こんばんわ。
先日「明日アップするよ!」とか吹いておいて、2日間ほどリアルで遊びまくっていたためレポートが遅れた駄目人間の東急東横線のカクさんです(´∀`)モウシワケナイ
それにしても、上記の写真がひどい加工だ!と思った人はどうぞコメント欄にて非難してください。

******

9月20日 PM5:50
幹事が遅刻という凡ミスで登場。あっ、すいませんっ、な、殴らないで!顔はっ、あっ、皮下脂肪も殴っちゃ駄目です。
大阪人のナックルさん以外は全員集合されており、いきなり幹事の謝罪パレードで始まりました('A`)
ナックルさんが30分ほど遅れるとのことで、先にお店に入ろうとしていたら後ろから追ってきていたという美味しい登場の仕方。さすが大阪人は違います。

うさぎ3Fにて、飲んだり食べたりしながら、会話は全部ハリネズミの事だけ(笑)
あと自己紹介しながら名刺を配ったりする大阪人もいて、家の子自慢に花が咲きました。
ちなみに、HP持っている方はHPからの画像で、HPお持ちでない方はモザイクをかけさせていただきました。ご了承ください(´∀`)

とくに熱かったのは、やっぱりご飯や性格の話題でした!
ご飯に関していろいろ心配事を相談したり、何を食べさせているのかとかどれくらいとか、結構語ることができました。
一匹で飼育されている方が多かったので、やっぱり「これってうちの子だけ?」とか「こういうのってほかのハリネズミでもあります?」的な会話も多かった気がします。

0924_02.jpg

やっぱりブログ上だけだと一言二言で終わっちゃう会話にも、対面だと「じゃあこれはどうしてます?」とか「じゃあそれは?」とか、普段疑問に思ってることが次々聞けて、いい機会でした(・∀・)
ちなみに、次回は大阪あたりでナックルさんが幹事とかやってくれるとか、もっぱらの噂でしたので、是非次回は西日本の方も参加できるといいなぁと思ってます。大阪人は期待を裏切らないですよね?ね?

******

オフ会最中にイチコさんが「うちの子の食事量で悩んでる」的な発言をされていて、さらに「与えている食事の内容は結構見かけるけど、どれくらい食べたのかとか載せているサイトが少なくて・・・」と、内容よりもグラム数とかの参考が見てみたいなぁという発言をされておりました。

なんか、飲みの勢いで「じゃあ私写真でやるよ!」とか、ものすごく面倒なことを発言してしまったカクさんです。うわぁコレ面倒!でも約束しちゃったし!

と、いうことでカクさんの夏休み限定・家の子のお皿の様子をビフォーアー&アフターで載せてみたいと思います。量はちなみに適当です。

9月22日
0924_03.jpg

0924_04.jpg

う、うち子は好き嫌いがなくなったので、全員綺麗にこんな感じになってしまう・・・(;´Д`)
これ1週間同じだったら変化がなくてつまらんですね(;´Д`)

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係もこっそり追加
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

スポンサーサイト

« オフ会は無事に終了しましたっ( ´∀`)bグッ | HOME |  代官山散策 »

コメント

羨ましいです~

オフ会楽しかったようで(^^)

いつかは参加したいな・・・。

まぁ、シフトがキッツキツなので今のところ無理な気がしてますが・・・。

うちのご飯も載せてみようかな・・・。

好き嫌いあるし。

からっぽ!

おお~お写真ありがとうございます!
見事に完食されてますね…!
うちは完食してるのを過去1度くらいしか見たことがない状態なので驚くと共にうらやましいです…!

あと写真加工笑いました。まさかその画像だとは(笑)
当日は本当にありがとうございました~!

関西で(☆∀☆)!!

オフ会、盛り上がったみたいですねー♪
なかなか生の声は聞けないからやっぱり貴重ですよね(*´∀`)

ごはんの量、たしかにあまり載ってないですよねー。
うちもいつも探り探りであげてます(;・∀・)

・・・って、大阪でオフ会!!ぜひ!!!

お見事!

これって、どのくらいの時間で平らげたんですか?
やっぱ一晩とかですかね

ウチはこれくらいの量だと、丸一日もちますね
こないだ、諏訪に2泊3日で行ったときは、
この器いっぱいにして行ったんですが、
帰ってきても、これほど見事に完食はしてなかったですよ

追伸

追伸です v-155

写真、参加者には未加工のを送ってくださいませ
よろしくお願いいたしまする

次回は大阪かぁ
東京からは同じ面子で、新幹線ですでに出来上がってますね

Re: 羨ましいです~

こんばんわ、コメント有難うございます(・∀・)

> オフ会楽しかったようで(^^)
>
> いつかは参加したいな・・・。
>
> まぁ、シフトがキッツキツなので今のところ無理な気がしてますが・・・。
>
> うちのご飯も載せてみようかな・・・。
>
> 好き嫌いあるし。

今度は第二回を大阪で開催するともっぱらの噂なので(笑)、もしご予定が合うようでしたら参加されるのも良いと思います!
ご飯の写真日記はちょっぴり面倒ですが(;´∀`)、子供たちの食事量を改めて知ることができてなかなかよいですよ(・∀・)

Re: からっぽ!

こんばんわ、いつもコメント有難うございます(・∀・)

> おお~お写真ありがとうございます!
> 見事に完食されてますね…!
> うちは完食してるのを過去1度くらいしか見たことがない状態なので驚くと共にうらやましいです…!
>
> あと写真加工笑いました。まさかその画像だとは(笑)
> 当日は本当にありがとうございました~!

以前は私もご飯で悩んでおりましたよ('A`)今はほとんどの子が食べるようになったからいいものの・・・。
参考になるかどうかはわかりませんが、興味があればぜひぬるく見守ってください(笑)
写真については後日メールにて原版を送信いたしますね。
当日はお世話になりました!

Re: 関西で(☆∀☆)!!

こんばんわ、コメント有難うございます(・∀・)

> オフ会、盛り上がったみたいですねー♪
> なかなか生の声は聞けないからやっぱり貴重ですよね(*´∀`)
>
> ごはんの量、たしかにあまり載ってないですよねー。
> うちもいつも探り探りであげてます(;・∀・)
>
> ・・・って、大阪でオフ会!!ぜひ!!!

やはり会話しながらだと、いろいろ話も弾みますよ!
関西オフについては、ハリログのナックルさんがやってくれるともっぱらの噂でございます(押し付け)

Re: お見事!

こんばんわ、いつもコメント有難うございます(・∀・)

> これって、どのくらいの時間で平らげたんですか?
> やっぱ一晩とかですかね
>
> ウチはこれくらいの量だと、丸一日もちますね
> こないだ、諏訪に2泊3日で行ったときは、
> この器いっぱいにして行ったんですが、
> 帰ってきても、これほど見事に完食はしてなかったですよ

我が家では大体一日でこんな感じになります。
量はそこまで多くはないと思うんですけどねぇ・・・。副食を入れると少し残してあったりしますよ。

こんばんは

オフ会おつかれさまでした!
この写真の加工笑えますね。

そしてご飯もお見事。
うちも参考にさせてもらいます。

切手ありがとうございました!


Re: こんばんは

こんばんわ、いつもお世話になっております(・∀・)

> オフ会おつかれさまでした!
> この写真の加工笑えますね。
>
> そしてご飯もお見事。
> うちも参考にさせてもらいます。
>
> 切手ありがとうございました!

こちらこそオフ会はお世話になりました(´∀`)
加工については容赦なく殴っていただいて結構です!(笑)
ご飯も参考になれば幸いです~。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/190-7008848d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

