スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

写真分が足りない。

2009–09–12 (Sat) 23:01
ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画★9月20日開催決定!参加希望者はご連絡下さい(・∀・)
ハリネズミ写真コンテスト
☆参加締め切り 9月15日まで☆

最近、写真撮ってないなぁ・・・(´Д`)と思う東急東横線のカクさんです。
写真がないと、彩りが少ないですよね(´・ω:;.:... ただでさえ文字量の多いブログなのに・・・個人的にも早く余裕を取り戻して写真ばんばんのっけて、前記事の自分で撮った写真ででれでれしたい(×)
来週からお休みの予定が入ってはいるんですが・・・(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…かなぁ・・・(笑)

******

さて、ハリネズミの話題とは少し違うのですが、最近スイーツデコってものに興味があります。
スイーツの食玩みたいなやつです。粘土で作ります。
デコ電とか、ああいうキラキラっしたやつにはなかなか食指が動かなかったのですが、最近スイーツデコグッズとか見て「あぁ確かにかわいいなぁ・・・作りたい(※欲しいではないのがミソ)」と思うようになってしまって(;´Д`)

なんかこう、いいですよね。小学生の図工に似たあの感覚(笑)
と、いうわけで、針さんたちの横で粘土をこねこねしている東急東横線のカクさんです(・∀・)


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« 食欲の秋、ご飯選びの秋・・・ | HOME |  なんか趣味が追加されましたが、お気にせず(・∀・) »

コメント

やっぱりカクさんは

図工がお好きなんですなぁ

オッチャンも作ったり壊したりが好きです、はい
※どちらかといえば「壊す」方が得意ですが・・・

楽しいですよ

この前、バザーの手作り品提出のためにくるみボタンでマカロン作りました。
シリコーンシ―ラント、超たのしー!
でも、旦那さまは、「また、迷惑な趣味がふえた・・・」って・・・
しかも、シリコーンばっかりやってるので(^^ゞ

カクさんの作品ぅp楽しみです

スィーツデコ、いいですよねー(人´д`*)
うちの娘がハマってます。
樹脂粘土やシリコン樹脂、クリームの絞り口金やら色々買わされました(汗)
なんせ10歳なものでたいしたものはできないのですが、キラキラ美味しそうなスィーツの作り方本を眺めては次に作る物をあれこれ相談してきます。

昨日は一口チョコに珈琲豆が乗ってるようなのと、透明感のあるキャンディを作ってました。


カクさんの作品見たいです♪楽しみにしてます。

Re: やっぱりカクさんは

こんばんわ、いつもコメント有難うございます(・∀・)

> 図工がお好きなんですなぁ
> オッチャンも作ったり壊したりが好きです、はい
> ※どちらかといえば「壊す」方が得意ですが・・・

高校時代は陶芸部に所属しておりましたが、ろくろを使いこなせずにいつも大量のアート作品を作り出しておりました。コップや器がぐちょってなったときの、あの悲壮感は鮮明に思い出せます(笑)

Re: 楽しいですよ

こんばんわ、コメント有難うございます(・∀・)

> この前、バザーの手作り品提出のためにくるみボタンでマカロン作りました。
> シリコーンシ―ラント、超たのしー!
> でも、旦那さまは、「また、迷惑な趣味がふえた・・・」って・・・
> しかも、シリコーンばっかりやってるので(^^ゞ

シリコーンは匂いがキツイですよね(;´∀`)
我が家では針さんがいるので、作業するときは針さんとは別の部屋でやっております。
ホイップ作るのすごい楽しいですが、なかなか腕が上達しません(´・ω:;.:...

Re: カクさんの作品ぅp楽しみです

こんばんわ!コメント有難うございます(・∀・)!

> スィーツデコ、いいですよねー(人´д`*)
> うちの娘がハマってます。
> 樹脂粘土やシリコン樹脂、クリームの絞り口金やら色々買わされました(汗)
> なんせ10歳なものでたいしたものはできないのですが、キラキラ美味しそうなスィーツの作り方本を眺めては次に作る物をあれこれ相談してきます。
> 昨日は一口チョコに珈琲豆が乗ってるようなのと、透明感のあるキャンディを作ってました。
> カクさんの作品見たいです♪楽しみにしてます。

わーい10歳児と共通の趣味を持つ東急東横線のカクさんです(゚Д゚)!
娘さんもなかなかいい趣味しておりますな、きっと私と気が合いそうです(笑)
コメントがあんまりにも嬉しかったので、次の日記のねたにさせていただきます(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/183-a7ad0ab3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

