スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

食欲の秋、ご飯選びの秋・・・

2009–09–11 (Fri) 22:56
ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画★9月20日開催決定!参加希望者はご連絡下さい(・∀・)
ハリネズミ写真コンテスト
☆参加締め切り 9月15日まで☆

こんばんわ(・∀・)
スケジュールでは終わっているはずの仕事が、なぜか明日もあるでござる、な東急東横線のカクさんです(゚∀゚)コマケェコトハイインダヨ!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

******

さて、食欲の秋、ご飯の秋ということで、我が家のご飯レシピにウェットフードが見事復活いたしました。
与えているのはドックフード・ドットわん鶏ごはん。煮るとほのかにお味噌汁のにおいが漂うスペシャルフードです(・∀・)

これ、ドックフードのくせにすごいいい匂いします・・・わかめのいい香りが・・・あぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ちなみにこのフードは煮ても美味しそうなのですが、もともと乾燥肉団子風味なかんじなので美味しそうなのかも。どのフードでも対応できる調理方法ではないと思うので、そこらへんはご了承下さい。

夏場は鮮度の問題で遠慮していたお手製ウェットフードですが、そろそろ気温も落ち着いてきたし・・・と思い、昨夜から与えております。
特に、昔からウェットで育ってきた蔵ノ介なんかは一気に完食(;´∀`)今一気に食べるとあとでお腹すくんじゃないかなぁ・・・と思いつつも、嬉しそうに食べている姿を見ると、手をかけて作った甲斐があって報われますね(´∀`*)

秋のご飯レシピは、

・ドットわん鶏(煮込み)
・ピュリナ・ワン シニア
・ロイヤルカナン 体重管理用ライト

に、ゆで卵やたまーに火を通したお肉、シーバ・デュオやサイエンスダイエットなどを与えております。

そうそう、秋なんだし、針さん達そろそろ果物なんて食してみたくありませんかねぇ?
うちの子は果物にはまったく見向きもしなかったのですが・・・(´Д⊂ヽ
まぁ、無理に食べることはないんですが、食欲・味覚の秋ということで、針さんの食事ライフにも潤いを与えてあげたい今日この頃ですね(・∀・)



ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« 復活( ゚д゚ )! | HOME |  写真分が足りない。 »

コメント

そんな季節ですね

ドットわんの「無料サンプル」、応募してみました
食べてくれるかな?

ウチも果物は見向きもしません
バナナやリンゴをあげたけど、朝にはお皿の外へ・・・
ジャンガリアンは完食したのになぁ

まぁ食べないものを無理に与えてもしかたがないので、あきらめてます

ウチはあんまり「ウェット」は好きじゃないみたいです
ウェットの方が、いろいろ混ぜやすいのになぁ

Re: そんな季節ですね

こんばんわ、いつもコメント有難うございます(・∀・)

> ドットわんの「無料サンプル」、応募してみました
> 食べてくれるかな?
> ウチも果物は見向きもしません
> バナナやリンゴをあげたけど、朝にはお皿の外へ・・・
> ジャンガリアンは完食したのになぁ
> > まぁ食べないものを無理に与えてもしかたがないので、あきらめてます
> > ウチはあんまり「ウェット」は好きじゃないみたいです
> ウェットの方が、いろいろ混ぜやすいのになぁ

ハリネズミは個体差が激しくってなかなか「コレ」!っていえるものgなくて難しいですね。あ、でもワームとかはほとんどの子が好きですよね。
うちでは唯一4匹全員が好きなのがゆで卵ですね~。

おじゃまします

おじゃましまぁす
はじめましてk0n0と言います
小さい頃飼いたっかたハリちゃんを最近飼い始めました^^
以前から皆さんのブログとか本とかを見て「いいなぁ~」って思っていて
やっと念願が叶いました♪

うちの子はドライフードが好きでウエットなものをあんまり食べないんです
果物はもちろん,茹でた鶏肉とかもプイってしちゃう始末・・・
ミルワームさえも,「大スキー」って飛びつくわけでもなく
気が向いたら食べる感じです.
ハリちゃんは偏食な子が多いとは聞いていましたが
肉だー!!とか,虫だー!!とか,うちの子は野生の本能がうすいのかな・・・?
まぁ,うれしそうにドライフードを食べて
元気に走り回ってるので良いんですけどね

Re: おじゃまします

こんばんわ、コメント有難うございます(・∀・)

> おじゃましまぁす
> はじめましてk0n0と言います
> 小さい頃飼いたっかたハリちゃんを最近飼い始めました^^
> 以前から皆さんのブログとか本とかを見て「いいなぁ~」って思っていて
> やっと念願が叶いました♪
>
> うちの子はドライフードが好きでウエットなものをあんまり食べないんです
> 果物はもちろん,茹でた鶏肉とかもプイってしちゃう始末・・・
> ミルワームさえも,「大スキー」って飛びつくわけでもなく
> 気が向いたら食べる感じです.
> ハリちゃんは偏食な子が多いとは聞いていましたが
> 肉だー!!とか,虫だー!!とか,うちの子は野生の本能がうすいのかな・・・?
> まぁ,うれしそうにドライフードを食べて
> 元気に走り回ってるので良いんですけどね

念願成就おめでとうございます(・∀・)!
ハリネズミはまだまだ認知度の低いペットですが、一緒に暮らしてみるとなかなか味のあるいいやつらですwぜひ素敵なハリネズミライフをお楽しみ下さい!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/182-330f31f4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

