スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MUJIのギフトボックスがとても可愛い!

2008–12–22 (Mon) 00:09
MUJIで売っているクリスマス用ギフトボックスがとっても可愛い。

2008_1221_1.jpg

見つけた途端に「ハリネズミ」のおうちにいいなぁ」と思ったけれど、少し大きいよねコレは。

2008_1221_2.jpg

組み立ててみた。
大きいけど、可愛いなぁコレは…。

****

さて、我が家に2匹の家族が増えました!
ハリネズミ、アルビノのペアです。将来は可愛い子供が見たいなぁ、なんて(笑)
まずは2匹をしっかり育てるところからですねw

雌のほうの名前は「桜(さくら)」と名づけました。
寒い時期にやってきたので、暖かい春の花の名前をつけてあげようと思って、この名前にしました。

雄の子は「雪彦(ゆきひこ)」と名づけました。
この子も暖かい名前をつけてあげようかな、と思ったのですが、ちょっといい名前が思い浮かばなかったので、直球に、白い針色から連想しました。

性格は、まだまだ詳しいことはわからないのですが、桜のほうが人に慣れやすいみたいです。
というか、我が家の蔵ノ介しかり雪彦しかり、雄のハリネズミはシャイな奴が多いのかなぁ…?
雪彦はまだ環境に慣れていないのか、あんまり出てきません。

大家族になったけれど、とりあえずしっかり皆を育てないとね!
目指せハリネズミマスター!!

2008_1221_4.jpg


写真は桜。
雪彦はまだまだ撮らせてくれません。


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ
スポンサーサイト

« 明日は家族が増える日です。 | HOME |  「キル フェ ボン」のケーキ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/18-beab3292

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。