
--–--–-- (--) --:--

耳の病気だったみたいです(;・∀・)

2009–09–03 (Thu) 23:10
0830_1.jpg
こんばんわ、久しぶりに我が家の針さん達の写真です(・∀・)
写真の子は雪彦ですよ(´∀`*)凛々しいお顔は、さすがに我が家の水嶋ヒロですな(´∀`)←まだ言ってる。

仕事のゴールが見えてきそうで一安心ですε-(´∀`*)ホッ
九月末は長い(といっても半月ですが・・・(;´Д`))お休みを貰える(予定)なので、あともうちょっとがんばります(`・ω・´)!そして、夢の針さんライフを送るんだ・・・(´∀`*)

0830_2.jpg

そうそう、ザ・ハリネズミを読んでいて気がついたことが!
雪彦、実は以前、耳のふちががさがさでかさぶたみたいなものができていたんですよ(; ・`д・´)
てっきり遊びすぎて怪我でもしたんかと思っていましたが、どうやら菌の一種だったようです。
あわわ、見逃していたよ。ごめんね雪彦・・・(´;ω;`)

今は耳のふちもすっかり綺麗で、とりあえず自己治癒したようですが、念のためまた病院行ってみようか。
でも雪彦はびびり屋さんだから、きっとまた診察台で丸まって看護婦さんに笑われちゃうんだろうなぁ・・・(´∀`*)でもそんな光景もかわいいんですけどね!

0830_3.jpg

と、やはり専門書ひとつあるだけで色々なことに気がつけるようになるんだなぁと思った東急東横線の核さんでした。

ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

« 最近はちょっとだけ(´・ω・`) | HOME |  はりんぽ、したい(´∀`) »

コメント

今日は雪彦君のオンステージ・・・

桜ちゃんに虐げられると思ったけど、
なかなか元気なご様子・・・

ウチのチョコ(男子)は小屋から滅多に出てきません
お食事の時と、深夜飼い主が寝静まるころくらいです
スキンシップはやっぱり難しいですね

マロン(女子)は逆に寝るときも小屋の外が多いんですけど

Re: 今日は雪彦君のオンステージ・・・

こんばんわ、いつもコメントありがとうございます(・∀・)

> 桜ちゃんに虐げられると思ったけど、
> なかなか元気なご様子・・・
>
> ウチのチョコ(男子)は小屋から滅多に出てきません
> お食事の時と、深夜飼い主が寝静まるころくらいです
> スキンシップはやっぱり難しいですね
>
> マロン(女子)は逆に寝るときも小屋の外が多いんですけど

普段のしぐさや行動も、性格ひとつでずいぶん変わりますよね。はりねずみは(´∀`)
うちの場合だと、アルビノ達が一番元気で外で遊んでます。蔵ちゃんや穂乃香は気分で寝る場所や遊ぶ時間を変えます。見ているとなかなか楽しいですね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/179-50300026

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

