スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

あれ?安いのかな?

2009–08–21 (Fri) 22:16
こんばんわ、電気代が想像していたのよりちょっと安くてびっくりしている東急東横線のカクさんです。
平日はほぼ1日中冷房をつけていたのですが、一ヶ月のお値段7000円弱でした。

あ、でも安くはないか・・・てっきり8000円いっているかと思っていたのですが、そこまでは達してなかった模様。
冷房の温度を、いつもより1度下げて27度に設定していたからかな?
まぁ、でもいつもが4000円ぐらいなのでやっぱりお金はかかっているんだなぁとしみじみ(;´∀`)

最近は湿気もそこまでひどくなく、からっとした暑さになりつつある気がします。ようやく?
もう八月も終わりですねぇ・・・夏休みなんてないカクさんにはあっという間でした(´;ω;`)
そして明日も仕事です。休日出勤ってやつです(´∀`*)イヤーン

八月はとっても忙しいのですが、九月になればけっこう自由な時間が取れるようになるので、色々企画モノも進めたいですね。写真コンテストまたやりたいなぁ・・・(´?`).。oO


ところで、ハリネズミ飼ってる皆さん。

回し車のお掃除ってどうしてるんでしょう?
我が家で結構出費が多いのが、このお掃除用品。
ペット用汚れふきんを使っているのですが、これ、結構すぐになくなっちゃうんですよね。多頭飼育だから余計に使っちゃう(´Д`)

まとめ買いで4000円ぐらい買っても、一ヶ月ぐらいですぐになくなっちゃう・・・。もしもっと効率のいい掃除用品あれば教えてほしいですねー。
まぁ、一番便利だから使ってるんですが、もうちょっとコストを下げてみたいところ。
「うちはこんな掃除用品使ってるよ!」な方いらっしゃったら教えてください?


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« もしかして・・・(;´Д`) | HOME |  もふもふグサッ »

コメント

回し車・・・

ウチはプラスチック製のやつなので、お風呂場で水洗いです

特にマロンの回し車はトイレとして使ってるから、
ウ○チが付き捲りです

チョコのは全然汚れないんだけどなぁ

ウチも電気代、心配です・・・

うちもプラスチック製で水洗いなので特に掃除用品はないです。
こびりついていても濡らしておいておくとスポンジですぐとれます。

電気代…冷房が無いのに8000円前後…これって高かったんですね…おそらくPCが多すぎ…二人暮しとはいえほぼ一部屋にしかいないのに(;´∀`)

ウチはスチールのホイールを使ってます。
キッチンペーパーを湿らせて簡易ウェットシートとして掃除に使用してます。
ウサギ飼いの友達に「掃除に便利だよ」とススメられました。
キッチンでも使うのでコスト計算してませんが…
4ロールで150円以下かな??
仕上げにペット用除菌シートで拭いてます。

DeeDee宅

ウチは透明プラの30cmホイールです。
毎朝、毎夕、毎夜 ふきふきお掃除してます。

トイレットペーパーで大きなウ○チを取る。
ウェットティッシュで拭く。(2~4枚使用)
ペット用ウェットティッシュで仕上げ。

3日に一度くらいのペースで、水洗いしてるかなぁ。
ウ○チ専用スポンジ用意してあります。^^

うちは手作りホイールで、25cm位のタッパを使ってます。
掃除も普通に水洗いしてました。ほぼ毎日ですね。
ワンコもいるので犬用の除菌&消臭スプレー(舐めても大丈夫)なのを振りかけてからおうちに戻してます。
普段の掃除もひのきや紙の猫砂を使ってるので、猫砂スコップで汚い所をすくって捨てて終りです。週1くらいで交換してます。

我が家もお風呂場で水洗いです。
使い古しの歯ブラシで細かく洗って、最後はスポンジで全体を洗い、仕上げに熱湯消毒(80℃位)でしめてます。
頻度は3~4日に一度、ですね。
それ以外に気になるときには、トイレットペーパーで軽く拭いてます。

今年は冷夏のおかげで、冷房いらずな夏でした。
西の方は暑くて大変ですね~。

Re: 回し車・・・

こんばんわ、いつもコメント有難うございます(・∀・)

> ウチはプラスチック製のやつなので、お風呂場で水洗いです
> 特にマロンの回し車はトイレとして使ってるから、
> ウ○チが付き捲りです
> チョコのは全然汚れないんだけどなぁ
> ウチも電気代、心配です・・・

プラスチック系のホイールだと持ち運びも便利そうでいいですね。我が家はスチールホイールなので、なかなか取り付けた以降ははずすのが億劫になってしまって、その場で拭き掃除している感じですね。
プラのほうが掃除面に関しては便利そうですねφ(`д´)メモメモ...
電気代は仕方ありませんね(笑)

Re: タイトルなし

こんばんわ、コメント有難うございます(・∀・)

> うちもプラスチック製で水洗いなので特に掃除用品はないです。
> こびりついていても濡らしておいておくとスポンジですぐとれます。
> 電気代…冷房が無いのに8000円前後…これって高かったんですね…おそらくPCが多すぎ…二人暮しとはいえほぼ一部屋にしかいないのに(;´∀`)

プラ系ホイールのほうが手軽に洗えるのですね。なるほどー(´Д`)参考になりました。
そういえば、電気代って地域で違うところもあるんでしょうかね?
我が家は、私が平日の朝から深夜まで、ほとんどおうちにいないのでそれで電気代が若干安いのかもしれません(笑)

Re: タイトルなし

こんばんわ、貴重なご意見とコメント!有難うございます(・∀・)

> ウチはスチールのホイールを使ってます。
> キッチンペーパーを湿らせて簡易ウェットシートとして掃除に使用してます。
> ウサギ飼いの友達に「掃除に便利だよ」とススメられました。
> キッチンでも使うのでコスト計算してませんが…
> 4ロールで150円以下かな??
> 仕上げにペット用除菌シートで拭いてます。

スチールホイールの方がっ!これはとても参考になりますねっφ(`д´)メモメモ...
キッチンペーパー・・・な、なるほど!そういう手があったのか!た、確かに代用がききそうな気がします。
我が家もなしえさんの方法で試してみようかなぁ。
参考にさせていただきます(・∀・)!

Re: DeeDee宅

こんばんわ、コメント有難うございます(・∀・)!

> ウチは透明プラの30cmホイールです。
> 毎朝、毎夕、毎夜 ふきふきお掃除してます。
> トイレットペーパーで大きなウ○チを取る。
> ウェットティッシュで拭く。(2~4枚使用)
> ペット用ウェットティッシュで仕上げ。
> 3日に一度くらいのペースで、水洗いしてるかなぁ。
> ウ○チ専用スポンジ用意してあります。^^

やっぱりこまめなお掃除、大事ですよね(`・ω・´)
うちは夜の一回だけですが、朝はやっぱり元気な子は粗相していたりしますしね・・・(;´Д`)
我が家もお掃除専用の手袋があります(笑)

Re: タイトルなし

こんばんわ、コメント有難うございます(・∀・)

> うちは手作りホイールで、25cm位のタッパを使ってます。
> 掃除も普通に水洗いしてました。ほぼ毎日ですね。
> ワンコもいるので犬用の除菌&消臭スプレー(舐めても大丈夫)なのを振りかけてからおうちに戻してます。
> 普段の掃除もひのきや紙の猫砂を使ってるので、猫砂スコップで汚い所をすくって捨てて終りです。週1くらいで交換してます。

手作りホイールですか(・∀・)いいなぁ、器用ですな~1度拝見してみたいです!
交換も手軽にということで、なかなか便利そうですね。

Re: タイトルなし

こんばんわ、コメント有難うございます(・∀・)

> 我が家もお風呂場で水洗いです。
> 使い古しの歯ブラシで細かく洗って、最後はスポンジで全体を洗い、仕上げに熱湯消毒(80℃位)でしめてます。
> 頻度は3~4日に一度、ですね。
> それ以外に気になるときには、トイレットペーパーで軽く拭いてます。
> 今年は冷夏のおかげで、冷房いらずな夏でした。
> 西の方は暑くて大変ですね~。

熱湯消毒されているのはすごいなーと思います(`・ω・´)
針さんたちにとって、カビとかダニって問題になりますから、そういう方法できちんと殺菌していらっしゃるのはすごい!と素直に思います。我が家はスチールホイールなんで、重量もあいまってなかなか熱湯消毒まで行かないのが現実です(;´Д`)ムズカシイ・・・
ご意見有難うございました!参考になります!

うちはプラのホイールですが内側にペットシーツを貼ってます
30cmホイールならワイドサイズを半分に切ると丁度良いサイズになります
養生テープで貼ると剥がしやすくて便利ですよ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/175-db32ac9f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

