スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

トイレの星を目指して

2009–08–17 (Mon) 22:11
0815_1.jpg

鼻、曲がっちゃいますよ雪彦君。

こんばんわ、白い奴等があんまりにも汚れているので、お風呂に入れたらとっても嫌われました東急東横線のカクさんです。・゚・(ノД`)・゚・。
どうしても白い子は汚れが目立つし、その前にこいつらは本当にアクティブでうんPもおちっこ関係なくしちゃいますからね・・・(´・ω:;.:... トイレ、覚えさせられるのかなぁ・・・。

とっても綺麗好きの穂乃香でさえ、たまーに回し車にしちゃいますからね。
ちなみに白い子達は毎日回し車で寝そべりうんP(;´Д`)
まれに体を痒がっているところを見ると「そんなところで寝たらきちゃない!もっと痒くなっちゃうよ!」と叫びたいのですが、うーん。難しいなぁ。

0809_9.jpg

蔵ちゃんもたくさん汚してしまいますね。
ハリネズミのトイレの星になるのは厳しいなぁ・・・(;´∀`)


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« おっとこまえ蔵ノ介 | HOME |  うむ、くるしゅうない(`・ω・´) »

コメント

昨夜からトイレに挑戦!

こんばんは。

フリーダムの店長さんよりアドバイスいただき昨夜からPinkyはトイレに挑戦中です。
驚くことに今朝見たらホイールに粗相無しです。
ん?
まだまだ油断は出来ません。

きっかけは砂浴びさせようとすると毎回大小しちゃうことでした。

さーていつまで続くかなー。
楽しみ 楽しみ。

ウチの子達も

トイレはダメです・・・

チョコはホイールの後ろをメインにしてるので、まだしもなんですが、
マロンはホイールをメインのトイレにしてしまいました
洗っても洗ってもなぜかホイールです

ケージに入れたウサギ用トイレはまったくの未使用状態・・・

あきらめましたです、ハイ

アルビノは・・・

うちの、アルビノもすぐに身体が汚れちゃいます。
かといって、お風呂とか入れてないんですが・・・

とりあえず、おしり?腰??付近のハリは、いつも何らかの汚れが
アンティングしなきゃいいのにってよく思います。

トイレのしつけ
あきらめました。ここってところでやってくれないんですよね。
しつける方法が知りたいです(笑)

お風呂?水浴び?

昨夜のトイレセッティング前に17センチキューブ水槽にて、深めの人肌足湯に入れながら歯ブラシでガッシガッシとお背中、おみ脚お流しいたしましたよ。
それほど嫌がりませんでしたね。
むしろ見た目は心地良さげ。
あっちこち染みだらけでヒゲにも脚にもンコ付けてるし仕方ないじゃないすかねと自分を説得。
夕立に降られたと思えば屁でもねえべ?とかPinkyのご機嫌取りながらです。
そこそこお湯汚れてましたね。やはり。皮脂みたいのが浮いてました。
これが良くないのか?
見なかったことにしよう。

頻繁にはどうかと思いますがたまには衛生上構わないでしょ?
そうでしょ?

誰か返事してぇ!

Re: ウチの子達も

こんばんわ、いつもコメント有難うございます(・∀・)

> トイレはダメです・・・
> チョコはホイールの後ろをメインにしてるので、まだしもなんですが、
> マロンはホイールをメインのトイレにしてしまいました
> 洗っても洗ってもなぜかホイールです
> ケージに入れたウサギ用トイレはまったくの未使用状態・・・
> あきらめましたです、ハイ

一応覚える、という話も聞きますが、やっぱり移動しながらするのがメインとも聞きますし、やっぱりホイールにしたいのですかね(笑)
我が家だと、教えてはいないですが穂乃香だけはホイールの前で用を足します。とってもいい子( ^ω^ )
ほかの子は、まぁ、一応がんばってみようかなぁ・・・というぐらいです。

Re: アルビノは・・・

こんばんわ、コメント有難うございます(・∀・)!

> うちの、アルビノもすぐに身体が汚れちゃいます。
> かといって、お風呂とか入れてないんですが・・・
> とりあえず、おしり?腰??付近のハリは、いつも何らかの汚れが
> アンティングしなきゃいいのにってよく思います。
> > トイレのしつけ
> あきらめました。ここってところでやってくれないんですよね。
> しつける方法が知りたいです(笑)

お風呂については飼い主さんのご判断でいいと思いますよ。
針たちにとってはあまり気持ちいいと感じる子は少ないみたいですし。
我が家は汚れがひどいときだけ、ごめんねって感じで洗わせてもらってます(;´Д`)

もともと腰をすえてよっこいしょって感じの動物ではないみたいですしね(;´∀`)
こればっかりは根気よく覚えさせるか、あきらめるかの二択ですねぇ。

Re: お風呂?水浴び?

こんばんわ、いつもコメント有難うございます(・∀・)

> 昨夜のトイレセッティング前に17センチキューブ水槽にて、深めの人肌足湯に入れながら歯ブラシでガッシガッシとお背中、おみ脚お流しいたしましたよ。
> それほど嫌がりませんでしたね。
> むしろ見た目は心地良さげ。
> あっちこち染みだらけでヒゲにも脚にもンコ付けてるし仕方ないじゃないすかねと自分を説得。
> 夕立に降られたと思えば屁でもねえべ?とかPinkyのご機嫌取りながらです。
> そこそこお湯汚れてましたね。やはり。皮脂みたいのが浮いてました。
> これが良くないのか?
> 見なかったことにしよう。
> 頻繁にはどうかと思いますがたまには衛生上構わないでしょ?
> そうでしょ?
> 誰か返事してぇ!

お風呂は飼い主の判断で行うのが一番かと。
しなくてもいいならいいし、どうしても気になるって人は針さんの様子みながら入れてあげればいいかと。
どうしても、ホイールとかで汚れたら体や針についちゃいますからねぇ。難しいですね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/172-1c285462

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

