スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

我が家のハリネズミのまとめ

2009–08–15 (Sat) 19:20
0809_18.jpg

今日は、色々と我が家の現状をまとめてみました(・∀・)
フードなどは最近「これ!」ってものが決まってきたので、基本以下のフードを与えながら、時々別の餌にチャレンジしている感じですね。
せっかくなので、体重測定も行ってみました!
フードの研究の成果、果たして出ているのか・・・?

<現在のご飯>

ロイヤルカナン ライト(生後12ヶ月以上)
ヒルズ サイエンスダイエット(1歳?6歳以上の肥満傾向の猫用)
ピュリナワン シニアチキン
ナチュラルバランス リデュースダイエット
メディファス ライト

※2日に1度、ゆで卵の黄身
※1週間に1度、加熱処理した肉(ターキー・カンガルー・馬など)


ドライのまま与えております。
基本はウェット&ドライなのですが、夏場はウェットフードの質の維持が難しいので、夏場はドライのみです。

虫は与えていませんが、今は肉などを与えています。
前までは虫を用意していたのですが、管理やコストを考えて、お肉のほうが都合よかったので(※我が家では)そちらにしました。

ターキー肉は、焼くとなかなか美味しそうな匂いがします。七面鳥だもんな(´?`)
カンガルー肉は独特の匂いがあります。けっこう臭みがあるかも?
馬肉は普通に美味しそうです(笑)

我が家の子は全部食べるので、どれが不人気とかがわかりません・・・(;´∀`)
色々な餌を与えるようになってから、偏食がぱったりとなくなって嬉しいです。

0815_d1.jpg

<体重測定>

蔵ノ介...410g
穂乃香...490g
桜...350g
雪彦...360g

なんと穂乃香ちゃん、奇跡のマイナス10gです( ゚д゚ )!
半年間1g前後の変動しかなかった穂乃香がっ!むしろどうやってその体重を維持しているのか不思議だった穂乃香がっ!素晴らしいですね(笑)
450から前半を目標にがんばって欲しいものですね( ^ω^ )

蔵ノ介も頑張って400g前半ですね。
これぐらいならメタボじゃない!と胸を張ってもいいのではないかな?
桜&雪彦もいいかんじですね。特に桜ちゃんはお母さん時代は410gもありましたので、結構体重が落ちた感じにも見えます。少し大目に餌をあげたほうがいいかな?

0815_a1.jpg

0815_a2.jpg

さて、こちらはナックルさんにお嫁入りする予定の女の子です。
体重は220gぐらいかな。とっても元気に育っております(・∀・)
この子、お母さんの桜ちゃんにとっても似ている元気で好奇心が旺盛な女の子です。
ポーズも心なしか・・・お母さん似な・・・。

0815_a6.jpg

あんまりお笑い芸人のお母さんに似られると、若干困ったりもする東急東横線のカクさんでした。


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« 趣味の世界と、ちょっぴり野望(`・ω・´) | HOME |  おっとこまえ蔵ノ介 »

コメント

馬肉・・・

オイラも馬刺し大好きですw

ウチもたまにササミをあげてますが、
やっぱ火を通した方がいいのかな?
たぶん生より匂いが強くなんるんだろうなぁ

Re: 馬肉・・・

こんばんわ、いつもコメント有難うございます(・∀・)!

> オイラも馬刺し大好きですw
> ウチもたまにササミをあげてますが、
> やっぱ火を通した方がいいのかな?
> たぶん生より匂いが強くなんるんだろうなぁ

数時間放置する餌なんで、我が家では火を通していますね。
ゆでたささみとかなら平気かもしれませんが、夏場はナマモノを置いておくとお腹が心配なので(笑)
匂いも強くなって、みんな我先にと食べてくれますよ~

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/170-1193d26f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

