スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味の世界と、ちょっぴり野望(`・ω・´)

2009–08–12 (Wed) 22:26
0809.png

以前まで、アクセサリーはいつも買うほうだったのですが、最近は自分で作る事が多くなった東急東横線のカクさんです(・∀・)

私の母は服飾関係の仕事をやってるのですが、かくいう私は、どうも手芸や裁縫だけは苦手で・・・(;´Д`)親子なのになぜ・・・。
その代わりなのか、工芸やデザインとかは結構好きだったりするのです。

最近はアクセサリー作りと、今日はデコスイーツのパーツを買ってきました(・∀・)
アクセサリーで余った天然石やパーツで、デコモチーフでも作ろうかなぁなんて思っていたり。
こういう細かーい作業、大好きなんですよね(笑)
ちょっと本格的にやろうかなぁとか思ってて、問屋街で有名な浅草橋で色々買い込んできたりしております。

オリジナル雑貨&アクセサリーでweb販売とかいいよね・・・(´∀`)というか、ちょっぴりそんな準備しております。仕事もあるんで、そんなに大量には作れないんですが、時間かかっても一つ一つ丁寧な仕事を心がけていきたいですね(・∀・)

あ、ハリネズミ切手もそこで販売してみようかなぁとか思っていたり。
切手で思い出した・・・(;´Д`)ハリネズミ切手、お値段がちょっと高めになりそうです。
今考えているのは、5種類入りで1種類2枚セットの10枚組み。
原価は80×10=800 なんですが、まず1種類作るのに切手サービスの値段1200円かかって、さらに送料が400円前後。
しかもここからが重要ポイントなのですが、同じ画像の切手商品でない場合は、同じ時間に頼んでもばらばらで送るため、それぞれ送料が発生するという(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
※大事な事なので中文字&赤で表現してみました。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
計算したら1200円どころか1500円でも赤字!?切手自体の値段は1000円いかないのにそれはないだろう・・・!(ノД`)100円ぐらいの利益はほしかったなぁ・・・。

・・・あんまり高すぎるのもあれだし、でも1200円は取らないと赤字もいいところです。
なので、1400円jか1500円ぐらいが妥当なところです。もしそれでもいーよって方は、お店がオープンしたらぜ見に来てくださいね。

いずれポストカードぐらい作りたいなぁ。
あぁ、色々やりたいことはたくさんあるけど、八月はそうも言ってられないぐらい忙しいようです(;´Д`)
オープンは九月を目標にがんばろう。よーし、ブログ書いたらやる気出てきたぞー!


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« 教官チェック!どれどれ・・・ | HOME |  我が家のハリネズミのまとめ »

コメント

意外とするもんですね

でも、お店楽しみしてますね

何が出るかな?

はじめまして★

本日我が家にハリネズミを迎えました(^^)

私のブログを読んで頂けたら解るかもしれませんが病気持ちの子です(>_<)

ショップの方から病気の話等しか聞いておらず何の種類か判らないのですが写真を拝見しただけで判りますでしょうか(;_;)?

ブログの内容と全く関係の無い事を書いて申し訳御座いませんm(_ _;)m

Re: 意外とするもんですね

こんばんわ、いつもコメント有難うございます(・∀・)!

> でも、お店楽しみしてますね
> 何が出るかな?

(´∀`*)楽しみにしててください!
雑貨+アクセサリーな感じになると思います。

Re: はじめまして★

こんばんわ!ハリネズミお迎えおめでとうございます!

> 本日我が家にハリネズミを迎えました(^^)
> 私のブログを読んで頂けたら解るかもしれませんが病気持ちの子です(>_<)
> ショップの方から病気の話等しか聞いておらず何の種類か判らないのですが写真を拝見しただけで判りますでしょうか(;_;)?
> ブログの内容と全く関係の無い事を書いて申し訳御座いませんm(_ _;)m

種類はヨツユビハリネズミだと思いますよ。基本日本で現在購入できる「ハリネズミ」はヨツユビだと思いますから。
鼻黒のシナモンのような気がしますが、かわいい顔ですね(・∀・)
病気があるとのことで、病院通い大変そうですが頑張ってください!応援しております!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/169-e809a12c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。