スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹丸出し(´∀`)

2009–08–04 (Tue) 22:39
0803_1.jpg

こんばんわ、仕事にハリネズミに大忙しの夏を迎えた東急東横線のカクさんです(・∀・)
夏休みなんてものは・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・カクさんの夏休みは秋の9月終わりになりそうです。
きょ、去年も秋休みだったな・・・と世間様を指をくわえて羨ましがる今日この頃です。

******

足ぴとっ(´∀`*)カワイイ・・・
0803_2.jpg


まぁ、昨日の続きなんですが、あれだけだと「なんで透明な筒がいいんよ?」って話になっちゃいますね(笑)
透明じゃくてももちろん大丈夫なのですが、透明にするとちょっといい事があるんですよ。

0803_3.jpg

余裕のある筒の中に針さんを入れると、針さんがもそもそ動く時にお腹をじっくりチェックできるので、怖がりの子でも、この方法ならお腹を見えやすいのではないでしょうか?とか思ったり。

0803_4.jpg

見事にオスですね(´∀`*)

0803_5.jpg

とまぁ、ちょっと可愛い動作も見れるので、興味がある方はぜひ一度お試しください(笑)

0803_6.jpg

※あんまり狭い筒でやってしまうと挟まっちゃうかもしれないので、体+一回り分ぐらいの大きさがベストだと思います(・∀・)

ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« きれいにお腹の写真を撮る方法 | HOME |  クロネコさんとすれ違いました »

コメント

これはわかりやすいですね

透明な筒か・・・

探してみよっと

それにしても、これって本人(本針?)は必死なんだろうなぁ

Re: これはわかりやすいですね

こんばんわ、いつもコメントありがとうございます(・∀・)

> 透明な筒か・・・
> 探してみよっと
> それにしても、これって本人(本針?)は必死なんだろうなぁ

そうですね、個体差があるみたいですが、怖がりの子は慌ててしまうので、もしあんまり怖がるようだったら避けたほうがいいかもしれませんね。
ちなみに、筒は横にすると針さんたちはお気に入りになるようなので、縦がだめなら横でチャレンジするのもアリかと思います。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/162-e0b31d7d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。