スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

親離れな時期

2009–07–20 (Mon) 22:16
0715_2.jpg

こんばんわ、三連休は鎌倉や逗子に行ってのびのびと過ごした東急東横線のカクさんです(・∀・)
針さん達はカクさんがいない為、クーラーのあるお部屋で快適にのんびり過ごしていたようです。

0715_3.jpg

最近、離乳もし始めた子針さん達はお母さんと離れて寝る子も多くなってきました。
そのため、お母さん宅の横に小針宅(ティッシュボックス)をご用意してあります。

0715_4.jpg

まだまだ仲良く暮らしているようですが、そろそろ男の子達は順次離さないといけない時期なのかな・・・(´Д`)雌同士はともかく、いずれ雄同士は喧嘩してしまいますからね。

里親さん状況については、雄1匹雌2匹が確定となりました(・∀・)
残り雄2匹&雌1匹、引き続き募集しております?。そろそろブログ上以外の媒体を使うことも検討しておこうと思う今日この頃・・・。
やっぱり雄の子が残り気味なのはちょっと心配(;´∀`)でもまだまだ里親探し、引き続き頑張ります(・∀・)!

******

0715_1.jpg

たまにお母さんまで詰まっています(;´Д`)

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« ハリネズミバトン作ったよ!・・・でも、あ、アレ?(;´Д`) | HOME |  ハリネズミ(の為の)3分クッキング。 »

コメント

まだ半分ですか・・・

なかなかですね
引き続きがんばってください

ティッシュボックスに全員が入ると圧巻ですね
でも、ビニールは取っておいた方がいいと思います
過って食べちゃうと大変ですから・・・

最後の写真、小針たちは桜ちゃんの下敷きなのでしょうか?
豪快なお母さんですね

お母さんっ!!!
^_^

こんにちは!!

将軍の兄弟も同じくらいに産まれました。
質問なんですが、親離れは親と別のケージに移した方がいいのですか??

今のところ無事に3匹とも育ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まだ半分ですか・・・

こんばんわ、いつもコメント有り難う御座います(・∀・)

> なかなかですね
> 引き続きがんばってください
> ティッシュボックスに全員が入ると圧巻ですね
> でも、ビニールは取っておいた方がいいと思います
> 過って食べちゃうと大変ですから・・・

( ゚д゚)ハッ!すっかり気がつきませんでした!<ビニール
ご指摘有り難う御座います、早速とってまいりました!あ、危ない危ない・・・(; ・`д・´)

> 最後の写真、小針たちは桜ちゃんの下敷きなのでしょうか?
> 豪快なお母さんですね

(ノ∀`)いつも豪快なお母さんです。本当に(笑)
下敷きにされていた小針達がピーピー泣いておりました・・・(´・ω:;.:...

Re: タイトルなし

こんばんわ、コメント有り難う御座います(・∀・)

> お母さんっ!!!
> ^_^

(ノ∀`)子供つぶれてます(笑)

Re: タイトルなし

こんばんわ、いつもコメント有り難う御座います(・∀・)

> こんにちは!!
> 将軍の兄弟も同じくらいに産まれました。
> 質問なんですが、親離れは親と別のケージに移した方がいいのですか??

我が家ではそろそろ40日も経つので桜ちゃんとケージを分けますよ。
35日程度が小針の離乳目安だそうで、先日ドライフードを食べているところも目撃できたので、そろそろ引き離しておこうかなと思っています。
あまり長くいさせちゃうと、お母さんが子供を攻撃しちゃうかもしれませんね(;´Д`)
でも、2ヶ月くらい一緒にさせていた例もあるようなので・・・う~ん、それぞれをよく見て判断、なんでしょうねぇ。

個人的には、小針が餌を食べ初めたら引き離しを考える時期じゃないかなぁーと思っています。ご参考までに。

こんにちわ。

最後の、桜ちゃんの箱へのハマりっぷりに爆笑してしまいました!
愉快なお母さんに似て、小針さんたちも面白いコに育つのが楽しみです。
養子先が決まりますよう願ってます。

Re: タイトルなし

こんばんわ、いつもお世話になっております(・∀・)

> こんにちわ。
>
> 最後の、桜ちゃんの箱へのハマりっぷりに爆笑してしまいました!
> 愉快なお母さんに似て、小針さんたちも面白いコに育つのが楽しみです。
> 養子先が決まりますよう願ってます。

おかげさまで全匹里親様が決定いたしました。ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です(´∀`)
ただ、引渡し先のご家族の元で桜ちゃんのようなダイナミックな行動をしなければ・・・いいなぁ・・・。

ありがとうございました

子ハリ達が無事に離乳し始めたので、徐々にママハリと離して行こうと思います。

1匹は我が家にお迎えすることになるので、将軍と子ハリちゃんの2匹に増えます。

楽しみが2倍。苦労も2倍といったところでしょうか・・・。

Re: ありがとうございました

こんばんわ、いつもコメントありがとうございます(´∀`)

> 子ハリ達が無事に離乳し始めたので、徐々にママハリと離して行こうと思います。
> 1匹は我が家にお迎えすることになるので、将軍と子ハリちゃんの2匹に増えます。
> 楽しみが2倍。苦労も2倍といったところでしょうか・・・。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!
2匹に増えるんですね、兄弟?ですよね。性別が違っても大変ですが、雄同士だとさらに大変になってしまいますね。将軍様はどちらでしたっけ?

私のときは、2匹に増えると匂いもちょっと出てくるかな?って感じました。
でも個性がよく見えてとても楽しく暮らせると思いますよ。
ぜひ2匹の生活をブログにて楽しみにしております。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/154-6951b177

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

