スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ハリネズミバトン作ったよ!・・・でも、あ、アレ?(;´Д`)

2009–07–19 (Sun) 22:04

ハリネズミバトン

Q1 ハリネズミの名前&名前の由来は?
A1 蔵ノ介=宝物を大事にしまう場所、私の大切な財産 という意味。穂乃香=穂色の針がとても見事だったから。 桜=寒い日にやって来たので、暖かい春の名前を。 雪彦=真っ白な針色から。 
Q2 ハリネズミをお迎えしたお店&場所は?
A2 ヘッジホッグハウス、爬虫類系イベント、BURDEN、里子。
Q3 ハリネズミのどんなところが好き?
A3 全部!ですが、あえて挙げるならば、威嚇でまるっと丸まってしばらくしてこちらを見つめてくる時(´∀`*)
Q4 ハリネズミを飼い始めた動機・理由はなんですか?
A4 動物園のふれあい広場でハリネズミを見かけて、触った時。一目見て「これはなんて可愛いんだろう・・・」と虜になりました。
Q5 ハリネズミを飼って思ったことは?
A5 ケツのアングルが一番萌えポイント。
Q6 ハリネズミの飼育環境は?
A6 レクタングル710ケージ(W71.5 xD45 x H43cm)内飼育、回し車入り。床材はトフカスサンド+広葉樹マット+新聞紙。
Q7 ハリネズミのご飯は何をあげてますか?
A7 高たんぱく低脂肪のキャット&ドックフードを中心に、専用フード・ゆで卵黄身・ささみ・肉類など。
Q8 ハリネズミの好きなものはなんですか?
A8 ご飯と回し車。蔵ノ介はジーパン、穂乃香はダンボール、桜は袋、雪彦は桜ちゃん。
Q9 ハリネズミの病院経験は?
A9 健康診断、その他ダニ駆除のお薬投与等。注射針はまだ未経験。
Q10 ハリネズミにかける月々の費用はどれくらい?
A10 掃除用品4000円、敷材6000円、餌6000円、その他備品2000円前後=平均19000円 + 電気代など。
Q11 ハリネズミを飼っていて「ここが苦労する&した」なところは?
A11 回し車のおトイレ事情。トイレを覚えるなんて嘘だっ・・・!と思ったら穂乃香ちゃんだけは覚えた。
Q12 我が家のハリネズミ自慢をどうぞ!
A12 うちの子一番可愛い。とにかく可愛い。問答無用に可愛い。粗相をしても可愛い。攻撃されても可愛い。怒っても可愛い。尻が可愛い。おばかでも可愛い。
Q13 ハリネズミ飼っているって言うと、よく聞かれることは?
A13 「針、痛くないの?」→「痛いです」
Q14 他のハリネズミ飼ってる人に聞きたい事は?
A14 回し車のお掃除の際に、我が家では使い捨てのペット用おトイレシート使ってるんですが、かなりコストが高い・・・。ほかの方々は何を使い、どうやって掃除しているのかが知りたい!
Q15 ハリネズミ達に一言。
A15 こんな私ですが、一生涯付き合ってください。あと、健康第一でお願いします。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

見づらい(;´Д`)

こんばんわ、ブログの機能で「バトン」っていうコミュニケーションツールがあったので意気揚々と作ってみて、そしていざ公開の時になって、改行も何もされないのでめっちゃ見づらいことに気がついた東急東横線のカクさんです。ショック!(;´Д`)

これ一問終わったあとに改行ひとつ入れてくれればいいのに・・・。
せっかく気合入れて打ったのに、なんだか見栄え悪くてしょんぼり(´・ω・`)なカクさんです。

とりあえず針OFF会詳細ページ作成に戻ります|出口| λ............トボトボ

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« 専用フード譲ります(格安) | HOME |  親離れな時期 »

コメント

お疲れ様です(笑)

バトン、がんばって最後までいったのに
見づらいって…

笑えました(笑)
デザイナーさんなら
余計気になりますよね。
ボクも改行やレイアウト気になります。
職業病です(-_-)

Re: タイトルなし

こんばんわ、コメントありがとうございます(・∀・)!

> お疲れ様です(笑)
> バトン、がんばって最後までいったのに
> 見づらいって…

最後のプレビューで気がついた罠!でした(;´Д`)
見直してみても、やっぱりみづらい・・・。

> 笑えました(笑)
> デザイナーさんなら
> 余計気になりますよね。
> ボクも改行やレイアウト気になります。
> 職業病です(-_-)

管理者側からもレイアウト変更できなかったので、これが仕様のようです(´Д⊂ヽ
こういうところが気になっちゃう職業の東急東横線のカクさんでした。

いただきます♪

バトンおもしろそう!なんで、コピっていただいていきますね(*^_^*)
他の飼育者さんに聞いてみたいなって思っていたことが多いので、すごく参考になります。
色んな方の回答見てみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いただきます♪

こんばんわ、コメント有り難う御座います(・∀・)

> バトンおもしろそう!なんで、コピっていただいていきますね(*^_^*)
> 他の飼育者さんに聞いてみたいなって思っていたことが多いので、すごく参考になります。
> 色んな方の回答見てみたいですね。

見づらい(´Д⊂バトンでは御座いますが、どうぞ持って帰ってくださいな。
なしえさんのご回答、私も楽しみにしております!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/153-f71ebc93

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

