スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

お人形さんではないんですよ

2009–07–17 (Fri) 23:10
こんばんわ、三連休のはじまりにウキウキわくわくする東急東横線のカクさんです(・∀・)

さて、小針の里親さん状況ですが、現在仮予約という段階で3名様ほどご連絡が入っております。
確定っぽいのは雄1匹、雌2匹辺りかな?
まだ雄2匹、雌1匹のお家を探しております。暖かいご家族となって頂ける方、随時募集中です。
宜しく御願します。

******

最近、少し失礼なメールが多くてちょっぴり疲れております(;´Д`)
実は里親希望のメールは二桁に昇るぐらい頂いたのですが、音信不通や「やっぱり辞めます(本当はもっとかなり適当な言い方ですが)」的なご連絡も多くて・・・( ´ー`)フゥー
仮予約期間を設けておいて正解だったのですが、なかなか里親さんが確定といえずに、ほんのり困っていたり(笑)

大抵、そういう失礼な方はメールの文面で分かりますね?。
履歴書の文字や文面でどれくらいやる気があるか、興味や情熱があるか分かるとか、そういうものに似ている気がしますね。

里親さんは募集しておりますが、送信ボタンの前に、一度じっくりご自身の環境を省みてからのご連絡をお待ちしております。ハリネズミはかわいいお人形さんではないですよ。


※現在仮予約のご連絡を出している方は、3日以内に最終確定メールへの返答をお願い致します。
事情がある場合でも、誠意を感じられない場合はお断りする可能性もあります。



ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« 祐天寺御霊祭り | HOME |  専用フード譲ります(格安) »

コメント

大変ですね

繁殖に挑戦するの、考えちゃいますよ

こないだから死んでたエアコンが新しくなりました

これでハリ達はこの夏を乗り切ることができそうです

引き続き里親さん探しがんばってくださいね

そうなんですか…

てっきり応募少ないんかな~なんて勝手に思ってました。
(゜∇゜;)

里親申込むのって実はかなりプレッシャーがあるものです。
だってカクさんの日々の思いがこれだけ語られている子を分けていただくのですから。
育成するにあたってミスやエラーなんて出来ないじゃないですか。
備えは万全の体制を嫌がおうにも取ろうってものです。
チョー緊張します。

気が楽という意味では購入した方が全然気が楽です。
ショップの店頭じゃ20K近くするもののビダじゃ1円入札もしてりゃ、即売でもアルピノで6Kくらいのもんです。
ショーベタより安いくらい。
これじゃ、にわかキーバーは飼い殺しちゃったり捨てちゃったりするんだろうなと思いますね。
もう捨てフェレットなんてざらですもんね。
うちも過去に拾いましたけど。
大抵は彼らに犬ネコを要求するからギャップに参っちゃうようですが。
せめてもの救いは彼らには繁殖能力が無いので野良フェレが増える心配が無いことくらいです。

ヘッジホッグはキーバーも情報も少ないジャンルであり、いろいろノウハウの教授もいただきたいし、情報交換もしたい。
そうなればキーバー同士のつながりの構築は重要だと思うんですね。

だからこそ、あえての里親だと思うのです。
6Kが宅急便でやって来るのはドキドキだけですが、里子が来たらヒヤヒヤも間違いなく加わります。
それはカクさんへのリスペクトであり、新たにキーバーとなる自分への枷でもあると思います。

里親にはそういった覚悟や枷が課せられるものだと私は考えています。
商売抜きのキーバー、ブリーダーの思いのこもった提供個体への対価は実は何より高いということです。

なんて言っちゃうと応募減るかな(汗)

Re: 大変ですね

こんばんわ、いつもコメント有り難う御座います。

> 繁殖に挑戦するの、考えちゃいますよ
> こないだから死んでたエアコンが新しくなりました
> これでハリ達はこの夏を乗り切ることができそうです
> 引き続き里親さん探しがんばってくださいね

応援のメッセージ有り難う御座います(・∀・)
繁殖を別に否定しているわけじゃなくて、其の後もケアも色々考えて行動できればよいと思います。
おにゅーエアコンオメデトウ御座います!

Re: そうなんですか…

いつもお世話になっております(・∀・)

> てっきり応募少ないんかな~なんて勝手に思ってました。
> (゜∇゜;)

応募自体は結構ありましたが、現在確定されている里親さんは3人ほどで、後の方はほとんど音信不通やお断りされてしまいました(;´Д`)
ちゃんとメールにも「1週間後に最終決定します」ってご連絡しているのですが、「もう飼っちゃったよ」とか言われて・・・多分、嘘の言い訳だとは思いますが(苦笑)

> 里親申込むのって実はかなりプレッシャーがあるものです。
> だってカクさんの日々の思いがこれだけ語られている子を分けていただくのですから。
> 育成するにあたってミスやエラーなんて出来ないじゃないですか。
> 備えは万全の体制を嫌がおうにも取ろうってものです。
> チョー緊張します。
> 気が楽という意味では購入した方が全然気が楽です。
> ショップの店頭じゃ20K近くするもののビダじゃ1円入札もしてりゃ、即売でもアルピノで6Kくらいのもんです。
> ショーベタより安いくらい。
> これじゃ、にわかキーバーは飼い殺しちゃったり捨てちゃったりするんだろうなと思いますね。
> もう捨てフェレットなんてざらですもんね。
> うちも過去に拾いましたけど。
> 大抵は彼らに犬ネコを要求するからギャップに参っちゃうようですが。
> せめてもの救いは彼らには繁殖能力が無いので野良フェレが増える心配が無いことくらいです。
>
> ヘッジホッグはキーバーも情報も少ないジャンルであり、いろいろノウハウの教授もいただきたいし、情報交換もしたい。
> そうなればキーバー同士のつながりの構築は重要だと思うんですね。
>
> だからこそ、あえての里親だと思うのです。
> 6Kが宅急便でやって来るのはドキドキだけですが、里子が来たらヒヤヒヤも間違いなく加わります。
> それはカクさんへのリスペクトであり、新たにキーバーとなる自分への枷でもあると思います。
> 里親にはそういった覚悟や枷が課せられるものだと私は考えています。
> 商売抜きのキーバー、ブリーダーの思いのこもった提供個体への対価は実は何より高いということです。
> なんて言っちゃうと応募減るかな(汗)

色々ご意見頂けて本当に参考になります。
これからもしっかり育てて行きたいと思っておりますので、お家に迎えてくださる日まで責任もって育てます。

はじめまして♪

いつも楽しく拝見させてもらっております♪

我が家にはハリさんはおりませんし、飼ったこともないですが、毎回カワイイ画像と動画目当てにちょくちょく覗かせてもらってました(笑)

大切に育てた小針ちゃんたちですもんね。そりゃ~里親さん探しにはご苦労されていることと思います。
それでもやはり『無償で…』 となると、安易に手を挙げる人も多いのでしょう。
こうして愛情たっぷりに育てた子を譲っていただくというのは、それ相応の覚悟も必要なのにね……(ノω=;)。。。

良い里親さんが決定することを、心よりお祈り申し上げます。

Re: はじめまして♪

初めまして!わざわざ足を運んで頂きありがとうございます(・∀・)
ハリネズミな記事が98%ぐらい(笑)なブログですが、楽しんで頂けているようで幸いです(´∀`*)

> いつも楽しく拝見させてもらっております♪
>> 我が家にはハリさんはおりませんし、飼ったこともないですが、毎回カワイイ画像と動画目当てにちょくちょく覗かせてもらってました(笑)

ジョルジョトメコさんのブログ、拝見させて頂きました。チワワさんがいっぱいいらっしゃいますね!
すげぇ・・・わんこハウスですね。猫派か犬派か問われると犬派な東急東横線のカクさんとしては悶えまくってしまいました。チワワだけじゃなくて柴もおるーか、かわいい(´∀`)

> 大切に育てた小針ちゃんたちですもんね。そりゃ~里親さん探しにはご苦労されていることと思います。
> それでもやはり『無償で…』 となると、安易に手を挙げる人も多いのでしょう。
> こうして愛情たっぷりに育てた子を譲っていただくというのは、それ相応の覚悟も必要なのにね……(ノω=;)。。。
> 良い里親さんが決定することを、心よりお祈り申し上げます。

無償な分、本来個体を購入する分の金額を飼育環境の充実に当てて頂ければ本望なのですが(笑)
でも、大切にして下さる方はメールの文面などからも真剣さや意志を感じられるので、頑張って全員の子が家族を見つけられるように頑張ります( ・`д・´)
暖かい応援のコメント、本当にありがとうございます。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/151-aa1f479d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

