スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

祐天寺御霊祭り

2009–07–16 (Thu) 22:43
こんばんわ、今日はお祭りに行ってきてヘトヘトだけど美味しいものも食べて満足(・∀・)!な東急東横線のカクさんです。

東急東横線、とブログのタイトルやらHNの頭にもくっつけているので、皆さんご推察のとおり、東急東横線沿線に住んでいるカクさんですが、今日は、東急東横線中目黒駅のとなりにある祐天寺駅の祐天寺(ややこしい?(笑))の祐天寺御霊祭りに行ってきました(´∀`)

祐天寺はそんなに大きなお寺ではないのですが、お祭りの日になると境内をひしめくように屋台が並び、お客さんの人込みで目の前の駒沢通りがぎゅうぎゅうになってしまうくらいです!
あ、でも今日は去年よりはいくらか空いていました。それでも人込みでごった返していたけど・・・(;´∀`)

目黒に住んでいる会社の同僚がいるのですが、彼女のお家はなんとカトリックのお家だそうで、最近は日本のお祭りに行ってなかったそうです。
という話を聞いたので、会社帰りに誘いをかけて二人で行ってきました(・∀・)

いやぁ、お祭りの雰囲気っていいですよねぇ(´∀`*)
多少食べ物が高くても(×)!ついつい雰囲気にのまれてアレもコレもと買ってしまう・・・しかも、なんだか美味しく思えちゃうのがお祭りのいいところ!
単純なカクさんは、友達と一緒にぱくぱく色んなものを食べておりました(笑)

******

最後に、金魚掬いを見かけたら同僚が「これやる!」と言い始めてびっくり。
掬えたら持って帰って育てるの?と聞いたら、力強く頷かれました。
まぁ、蛇飼ってるし(コーンスネーク)、生き物は好きそうだし(´?`).。oOと微笑ましく、同僚の奮闘を見守っていたのですが・・・

その金魚すくいの金魚って3タイプあって、一つがノーマル金魚で、2つめが出目金、最後はとってもかわいいひらひらのついてる、3つに尾っぽが分かれている金魚。
同僚は3つめのかわいい奴を取ろうとしていたのですが、見事に惨敗・・・(;´∀`)
取ってー!と押し切られて十年ぶりくらいに金魚すくいをしました。無理だって!!

と思ったら取れました( ゚д゚ )奇跡!(笑)
同僚がすごく喜んでくれて、しまいには「これカクさんって名づけるから!(実際は本名)」と言ってくれました。あ、嬉しいけど同僚の金魚に同名つけられるのって・・・(´∀`)なんか複雑な気分になります。

とりあえず殺さないでねー!気をつけてカクさん(金魚)持って帰ってね!と念を押して別れました。
キリスト教のお家の子なんで、きっと大切にしてくれるでしょう。多分。

金魚のカクさん、幸せになれるといいなぁ(´∀`)


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« 針オフ会詳細連絡 | HOME |  お人形さんではないんですよ »

コメント

金魚。

金魚すくいは小さい頃から苦手です(;´∀`)
すくえた覚えがない気がする。。。

でもスーパーボールすくいはめっちゃ得意!
友達が引くくらいすくっちゃうww

金魚のカクさんも幸せになれますように(・∀・)

懐かしいなぁ

以前、中目黒で仕事してるときに、祐天寺辺りをブラブラしたことがあります

もう4年くらい前だけど

金魚すくいはすくった後の始末に困るので、ほとんどしたことないですね

金魚鉢なんてないですから・・・

魚系って飼うの難しいのかな

Re: 金魚。

こんばんわ、いつもコメント有り難う御座います(・∀・)

> 金魚すくいは小さい頃から苦手です(;´∀`)
> すくえた覚えがない気がする。。。

私もそんなにすくえた記憶はないのですが、運が良かったのでしょうね(笑)

> でもスーパーボールすくいはめっちゃ得意!
> 友達が引くくらいすくっちゃうww
> 金魚のカクさんも幸せになれますように(・∀・)

金魚のカクさん(笑)に応援ありがとうございます。きっと幸せに育ってくれるでしょう。

Re: 懐かしいなぁ

こんばんわ、いつもコメント有り難う御座います(´∀`)

> 以前、中目黒で仕事してるときに、祐天寺辺りをブラブラしたことがあります
> もう4年くらい前だけど
> 金魚すくいはすくった後の始末に困るので、ほとんどしたことないですね
> 金魚鉢なんてないですから・・・
>
> 魚系って飼うの難しいのかな

そうですね。生き物ですから其の後のことも考えてしまいますよね。
最近の屋台は持ち帰らない旨を告げると、もういっかいやらせてくれますよ~。

最近の東急東横線のカクさんは、ベタっていう魚がとても気になります(´∀`*)
買いやすいという話ですし、綺麗ですから1匹ぐらいはいてもいいかな。肴・・・じゃない!(笑)魚・・・。

ベタ・・・

キレイですね

実家が名古屋だから「弥富(やとみ)の金魚」が有名です
関東じゃそうでもないのかな?

Re: ベタ・・・

こんばんわ、いつもコメント有り難う御座います(・∀・)

> キレイですね
> 実家が名古屋だから「弥富(やとみ)の金魚」が有名です
> 関東じゃそうでもないのかな?

弥富の金魚!初めて聞きました~。
元々お魚さんは金魚と鯉ぐらいしか知らないもので・・・。
検索してきたらけっこう綺麗な金魚ですね~。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/150-a897f4ea

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

