
--–--–-- (--) --:--

桜ちゃーん!後ろ後ろ!

2009–07–07 (Tue) 23:13
こんばんわ、小針のオスメス判定がひと段落してほっとしている東急東横線のカクさんです。
オスメス共に3匹づつの6兄弟&姉妹だと分かりました(´∀`)

まだ写真がご用意できないのですが、最近の小針宅の様子を撮影した動画がありますので、ぜひご覧下さい。



(;´Д`)コドモケッテルヨサクラチャン!?

袋大好きな桜ちゃんは、ビニールだろうが布だろうが、素材がなんであれ、与えると真っ先に突進し、ぼろぼろに引っかいてしまう困ったチャンです。

久しぶりに与えてみたら大興奮してしまい、子供そっちのけで遊び始めてしまいました・・・。

問題は其の後。
動画をご覧になったとおり、後を追ってお母さんの側に行く小針達を、桜ちゃんはがっしがし蹴り飛ばしております:(;゙゚'ω゚')さ、さ、桜ちゃーん!後ろ後ろっ!!?

愛情溢れる素敵なお母さん・・・のはずなのですが、たまにこんな事をやらかしてしまう桜ちゃんでございました(;´Д`)
唯一の救いは、そんなお母さんに負けず子針がすくすく育っているところでしょうか・・・(笑)

******

今日から小針の里親をブログ上にて募集いたします。
条件は手渡し無償ですが、受け渡し場所は神戸・大阪(IR各駅)及び東京23区・神奈川のみといたします。

前回の里親希望で、先着順で漏れてしまった方にメールを差し上げようとも思ったのですが、今回は受け渡し条件が前回とは違うためお送りしておりません。
もし前回ご応募頂いてご覧になっていて、今回の条件を理解して頂けるのであれば、再度申し込みをして頂ければ先着関係なく最優先でお渡しいたします。(里親希望の方が確定後は、申し訳ありませんが辞退してもらうことになっちゃうかも・・・(;´Д`))

前回はご指定いただいた場所まで、という事にしていたのですが、やってみると自然災害(雨なんですけどね)に邪魔されて待ち合わせ時間が遅れたり、新幹線乗れなかったりしたので、申し訳ありませんが、上記のエリアでお渡しできる方に限らせて頂きます。

詳しくは右側に設置されているメールフォームよりご連絡下さい。
また詳しい条件(連絡先・その他ご確認事項)などをお伝えいたします。

繁殖、正直に言うととっても楽しかったし、とても勉強になったし、親針も小針もすごく大切に感じることができました。

でも最近いろいろ考えさせられる事も多くなってきましたので、繁殖は当分避けたいと思います。
今年はもうしないと決めています。来年、・・・もどうだろうなぁ。
蔵ノ介の子供が見てみたい分、其の分ハリネズミの飼い主を増やすことになるし、良い飼い主さんが増える分にはいいけど、悪い飼い主さんを作る危険性もあるんだな・・・(´・ω・`)

ハリネズミを飼う人に「そんな人はいない!」って信じたい反面、捨てハリネズミもニュースに取り上げられるようになってきたし、世の中には絶対っていうこと、ないからな(´・ω・`)

今回は管理面の不足で繁殖させてしまったので、これを反省し、当分の繁殖をしない方向で行きたいと思います。

(´・ω・`)

******

あ、ちなみに里親希望さんはオスメスどちらかも記載してくださいね。
メスの子をお引取りしたいという方には、都合上しっかりとした確認と意思確認を行うと思いますが宜しくお願い致しますね。

家族の一員として大切に育ててくれる方、募集中です(・∀・)


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

« いそいそ内職中(´∀`*) | HOME |  小針動画(´∀`*) »

コメント

桜ちゃん、すごい・・・

この後、袋はどうなったんでしょうか?
やっぱりボロボロに?

この遊びを小針達が覚えてしまったら、袋の取り合いになってしまいますねwww

ウチもおもちゃ与えてみようっと

いい里親さんが見つかればいいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 桜ちゃん、すごい・・・

こんばんわ、いつもコメント有り難う御座います。

> この後、袋はどうなったんでしょうか?
> やっぱりボロボロに?

まだかろうじて原型は保っております(笑)
まぁ、時間の問題でもありますが・・・。

いつも応援のコメント有り難う御座います(・∀・)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/144-de877a19

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

