スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

公園デビュー(・∀・)

2009–06–30 (Tue) 23:12
こんばんわ。
先週の土曜日に、ついにハリネズミで公園デビューしてきました東急東横線のカクさんです(・∀・)

0627_b1.jpg

土曜日はとっても暑かったですね(;´Д`)
でも、夕方になると風も出てきて、木陰なんかはけっこう涼しく思えたので、思い切って針さんを連れて公園に行って参りました(・∀・)♪

初めての公園デビューwということで、とりあえず一番大人しくて人当たりもいい(?)穂乃香ちゃんを連れて、お出かけ!

0627_b2.jpg

病院以外でお外に出ることのなかった穂乃香ちゃん。
今日も「また病院?」と最初はとっても怒りんぼさんでしたが、到着すると「いつもと違うよ?」といった感じで鼻をふんふん。

0627_b3.jpg

病院じゃないらしいと判断したのか、怒りんぼさんから状態解除してくれました。

0627_b4.jpg

(´∀`*)穂乃香ちゃんってば、相変わらず写真写りがいいですヨネ。
ブログ用に写真をまとめていたりしても、つい穂乃香ちゃんのらぶりー目線で手が止まってしまい、作業が遅れる遅れる・・・(;´Д`)

ちなみに、こちらの写真は同伴していた彼氏さんに撮影していただきました。

0627_b5.jpg

上の写真は、彼氏さんの上でちょこんと座っている穂乃香ちゃんです。
彼氏さん曰く「穂乃香ちゃんなら触れるから好き」とのことです。
彼氏さんは以前、蔵ノ介に噛まれるは雪彦に攻撃されるわで(;´∀`)はりねずみに対して恐怖心を抱いているのですが、穂乃香ちゃんだけは噛まないし、暴れないので大好きなんだそうです。

あと針も立てないんですよね。
そういう子は、我が家でも穂乃香だけですね?。

0627_b6.jpg

******

この後、ベンチの上でお散歩させていたら、公園に来ていた親子連れに見つかってしまいました。
お子さんが「あ!はりねずみだ!」って開口一番に叫んでいましたが、カクさん的には「え!よくわかったな少年!(・∀・)」って感じです。
我が家の家族は、ヤマアラシだの栗だのたわしだのと連発して、ハリネズミという単語が一発で出てきませんでしたからね。少年、頭いいな・・・(´?`).。oO

地面は、散歩中のわんちゃんもいて不安だったので、ベンチだけのお散歩になってしまいましたが、穂乃香はけっこう気持ちよかったらしく、しまいには膝の上で寝てしまいました。


また公園デビュー、他の子でもしたいなぁと思いつつも、穂乃香みたいな理想的な公園デビューができるのだろうか(;´∀`)と不安気味の東急東横線のカクさんでした。


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« 変顔桜ちゃん。 | HOME |  (゚Д゚)そんなに見たいか!見たいのか!? »

コメント

でびゅー。

公園デビューおめでとうございます!
穂乃香ちゃん、お利口さんだなぁ(*´ェ`*)
それにとってもかわいいし(*´ェ`*)

うちのこむぎを公園なんかに連れて行ったら・・・・
暴れまくって大変なことになるだろうな(´・ω・`)

でもやっぱり憧れますねー公園デビュー♪

いいなぁ~

公園デビュー羨ましいです。

将軍は絶対ダッシュで逃走します!!確実に・・・。
体重測定もダッシュで逃げるし・・・。

いつかは、大きな庭のある一軒家に住んで放し飼いにするのが目標です。
無謀すぎ!!っていわれますが・・・。

いいなーー

こんにちはー。
いいですねーひなたぼっこ。
ウチのDeeDeeも、今度連れて行こうと思ってます。

ケージから出して部屋に放すと、
結構なスピードで元気に歩く子なので、
もしもの事を考えて2人以上で行こうかと思ってます。

Re: でびゅー。

> 公園デビューおめでとうございます!
> 穂乃香ちゃん、お利口さんだなぁ(*´ェ`*)
> それにとってもかわいいし(*´ェ`*)

こんばんわ!無事に公園デビューしてまいりましたw
穂乃香は我が家の中でも賢い子で、さらに写真写りが抜群なんですよw
飼い主も思わず(´∀`*)ウフフってなっちゃいます。

> うちのこむぎを公園なんかに連れて行ったら・・・・
> 暴れまくって大変なことになるだろうな(´・ω・`)

我が家も蔵ちゃんとか連れて行ってみたいのですがね(;´∀`)
安全にお散歩、お出かけが出来るように色々と対策は練っておかないといけないかもですね~。
うちもしっかり考えなきゃ!

Re: いいなぁ~

こんばんわ(・∀・)
いつも将軍様のお顔をこっそり拝見して萌え萌えしております東急東横線のカクです。

> 公園デビュー羨ましいです。

ちょっとドキドキでしたが、今回はうまく行きました!
でも次回からはどうだろうなぁ(;´∀`)とちょっと冷や汗ものです。

> 将軍は絶対ダッシュで逃走します!!確実に・・・。
> 体重測定もダッシュで逃げるし・・・。

我が家も体重測定の時はたくさん遊びまわりますよ~。針がぶれぶれではかるのにも一苦労しますよね。

> いつかは、大きな庭のある一軒家に住んで放し飼いにするのが目標です。
> 無謀すぎ!!っていわれますが・・・。

おお(・∀・)!いい夢じゃないですか!
我が家は・・・まずは庭を確保するところからです。今ベランダが一畳ぐらいしかない借家なんで(´∀`)
ぜひ、其の夢を達成してくださいね!

Re: いいなーー

> こんにちはー。
> いいですねーひなたぼっこ。
> ウチのDeeDeeも、今度連れて行こうと思ってます。

こんばんわ、コメント有り難う御座います(・∀・)!
DeeDeeちゃんの名前、とっても可愛いですよね♪(言いやすいし・・・)ブログ、いつもこっそり覗いております!

> ケージから出して部屋に放すと、
> 結構なスピードで元気に歩く子なので、
> もしもの事を考えて2人以上で行こうかと思ってます。

なかなか針さん達は颯爽と動くので、もしもの時や遊ばせてあげる場所も考えなきゃならないですよね(;´∀`)公園の芝生、とか離してあげたいんですけど、犬のうんちや寄生虫とか、気になっちゃって・・・うーん、過去なのかな?(´・ω・`)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/138-6edb291d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

