
--–--–-- (--) --:--

うんちばっちい(´Д⊂ヽ

2009–06–19 (Fri) 22:38
桜ちゃんはとってもいいお母さんですが、うんちを体中につけるのは・・・いかがなものでしょうか?と大変遺憾に思う東急東横線のカクさんですこんばんわ(;´Д`)


どうも、いつも遊ぶ回し車のしたによくぷりぷりするのですが、自分からその隙間にはいっていっているようで、全身うんちだらけです。正直ありえんぐらいです(;´Д`)

小針も1週間になるし、お風呂にいれるべきか・・・。
というか、よく考えてみると小針はうんちのついたおっぱいから・・・これは衛生的にもどうよ・・・!?
神経質な時期ですが、これは心を鬼にしてお風呂にいれておこうかと真剣に考えております。
1週間経ったし、あまりストレスはかけたくないが・・・アルビノなのにちゃっこいシナモン的なお色になってします(;´Д`)!いやーん!

芸人の道は厳しいといいますが、何もそこまで笑いを追求せんでも、と、少し悲しい気持ちになります。

******

さて、赤ちゃんハリネズミのそのごですが・・・

目視で見たところ、雄雌半々?少なくとも2匹雄2匹雌だと思われます。
ううん、どうも頭数が多いせいか、4匹の頃に比べると成長がゆっくりです。でも、元気そうで良かったです(・∀・)

桜ちゃんもきちんとお母さんしていて、感心感心!(うんち以外は(;´Д`))

今日はカンガルー肉を上げてみたのですが、久しぶりのお肉に興奮してばっくばく食べておりました。
いっぱい体力つけて子育て頑張ってください(・∀・)デモウンチキヲツケテネ!


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

« 不審者発見!!:(;゙゚'ω゚'): | HOME |  ついカッとなってリンクを追加したり、妄想したり。 »

コメント

若手芸人よりも。

桜ちゃん、笑いのために体張ってますねーw
きっと近頃の若手芸人でもそこまでしないよね(・∀・)?
赤ちゃんたちもそんなお母さんを見てたくましく育ちそうダー(´∀`*)

うんpまみれ

桜ちゃんには困っちゃいますね
すばやく洗ってもいいんじゃないでしょうか?
子ハリは洗えませんがww

衛生的に考えて 子ハリが下痢したら脱水に・・・
桜ちゃんなら洗っても問題なさそうだし

6ハリになると成長遅いですよね
我が家も3ハリの方が7ハリに追いつきそうですもん

がんばって子育てしましょう~^^;

やっぱ隅っこですね

チョコも回し車とケージの隙間に入ってしちゃってます

まぁチャコールなので目立たないのですが・・・

カンガルー肉か、ヘッジホッグハウスさんにもカンガルーふりかけしか売ってないです
どこで手に入れたらいいんでしょう?

Re: 若手芸人よりも。

こんにちわ、いつもコメント有り難う御座います(・∀・)!

桜ちゃんは色々「それってどうなの:(;゙゚'ω゚'):!?」的な行動をする子なので、飼い主はいつもハラハラ&爆笑しております。
赤ちゃんにもきっとそんな芸人体質が受け継がれて・・・いや、受け継がれていいものなのか?(笑)

Re: うんpまみれ

こんにちわ、いつも適切なアドバイスなどありがとうございます。とても参考になります(・∀・)!

衛生面を考慮し、さっとお風呂にいれてきました。
まぁ、暴れる暴れる(;´∀`)でも小針と桜ちゃんのためなんだよ~といいながら、乾かして巣箱に戻してやりました。いまはぴっかぴかです!(若干おしっこ色が針に・・・)(;・∀・)

やっぱり頭数多いと成長はゆっくりですよね。
らんちさんのところも子育て頑張ってくださいね!

Re: やっぱ隅っこですね

こんにちわ、いつもコメントありがとうございます(・∀・)!

隙間が空きなのは結構なんですが、そこで用も足してしまうのでね~(;´∀`)
トイレを覚えさせるのは諦めたので、せめて別の場所でしてほしいと思う今日この頃です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


カンガルー肉など、ペット用の肉についてですが、我が家のリンク先にGEN-MEAT(http://www.gen-meat.com/index.html)という人間用の食肉卸さんがあります。そこではターキーやカンガルー、馬肉、羊肉など色々取り揃えてありますよ。
カンガルー肉の単価は、今ものすごく高いので、その他カロリーの低めの鳥レバーやターキー肉などもオススメです!

しょっぱな突然、穂乃香ちゃんの出産に始まり、綺麗なアルビノ夫婦の出産成功から、予想外の妊娠出産(w、短期間で大変なご経験をされているカクさん。
ホントいつも勉強になるし、面白おかしく記事にされていて、毎日ブログ楽しみですw
今回の赤ちゃんもカクさん家で産まれて安心だと思います!
梅雨の時期で、湿気や日々の寒暖の差が激しい日が続きますが、頑張って下さい!!

Re: タイトルなし

こんにちわ、いつもコメントや応援ありがとうございます(・∀・)!

そういえば、穂乃香のときは本当に大変でした(;´∀`)ペットショップからもらって一ヶ月目に「なんか生まれてる!?」:(;゙゚'ω゚'):だったし・・・(笑)
飼い主の気の持ちようも、針さん達に影響するんでしょうかね?

いつもブログを楽しみにしていただけているというお言葉、ありがとうございます!励みになります!
我が家で生まれて、どの子よりも幸せになれるように、最後までみんなと一緒にブログをやっていきたいと思いますので、末永く宜しくお願い致します(´∀`*)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/129-f2588e37

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

