スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

なんと七つ子でした(;´Д`)

2009–06–15 (Mon) 22:53
不安はばっちり的中し、土曜日の朝に桜ちゃんが七つ子を出産しました東急東横線のカクさんです(;´Д`)嬉しいけど、管理が及ばなかった自分への反省点は盛りだくさんですね・・・。

******

今回は七匹出産したものの、数が多かったせいか、個々の体がすごく小さい・・・。
今日、仕事から帰ってきたら一番小さかった1匹(小指の第二間接ぐらいの大きさしかない子)がひっそりと空に還っていました。
正直、巣箱を確認した際も、「この子、危ないな」と思っていた子でしたので、見た瞬間「あぁ、やっぱりあの子なのか・・・」とショックでした。

今日は家の扉をあけた瞬間、大雨になったからびっくりしたんですが・・・そんなときにふと思う、嫌な予感は当たってしまうものですね。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ生まれて2日日しかたってない命ではありましたが、どうか他の兄弟が元気に育つように、空のむこうから見守ってあげてね、と頼みました。

******

さて、気分を少しだけ切り替えて。落ち込んでいても子供達は育たないしね!
そんなこんなで考えると、2ヵ月後の里親探し in 日本横断も(また)そろそろ考えないといけませんね(ノ∀`)

前回の反省を踏まえ、東京か大阪・神戸での2箇所での引き渡しにしようかな。
前回、雨が降ってきた為に渋滞が発生してしまい、待ち合わせ時間が遅れて予約していた新幹線に乗れなかったという悲劇が発生(笑)してしまったので、今回は受け渡し場所を限定するつもりです。

数が多いから、育つかも心配だけど、里親さん見つかるかな・・・?
やっぱり雌の子のほうが欲しいって意見も多かったし、今回雄の子が多かったら、と少しだけ不安。

まぁ、最後までしっかり面倒歯みたいと思うので、まずはしっかり大きくなれよベビー達。


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« どうしたものか・・・(;・∀・) | HOME |  Lv.2にあがりました。 »

コメント

Σ(・Д・ノ)ノ

どうしたものか・・・と思ってた矢先の7つ子!!! ビックリですねΣ(・Д・ノ)ノ
空に還っていった子は残念ですが、その分ほかの子たちが元気いっぱいに育ってくれるといいですね◎
大きく育ちますように(*゚ー゚) 京都からも祈ってます♪

梅雨時に温度・湿度管理が大変でしょうが

残った6匹はぜひ大きくなってほしいですね

ウチのチョコとマロンも応援してます


旅立ってしまった子のご冥福をお祈り申し上げます

Roxas

おはようございますi-1
!!七つ子だとは、びっくりi-229
1匹お星様になってしまったのですね・・・。そこのこかわりに、みんな
大きくなってくれるといいですねi-228

わ~!!7つ子!!
おめでとうございます♪
お星様になってしまった子もきっと見守ってくれてますよ
うちは3匹になってしまいました。。。

おめでとうございます!
7つ子、こんなに早く生まれるとは!!
残念なニュースもありつつですが、無事にすくすく育つよう願っています。
桜ちゃんのママっぷりにも期待してますよ。

Re: Σ(・Д・ノ)ノ

こんばんわ、いつも応援してくださってありがとうございます!
今のところ、6匹は元気にピーピー泣いています。空に旅立った子の分まで彼等も私も頑張っていきたいと思います。

Re: 梅雨時に温度・湿度管理が大変でしょうが

いつもありがとうございます。本当に励みになります!
梅雨入りしてなかなかハリネズミ達にも辛い季節になりますが、努力を怠らずに頑張りたいです(・∀・)
チョコちゃん、マロンちゃん応援ありがとうございます♪

Re: Roxas

こんばんわ、七つ子は初めてだったのでびっくりしている東急東横線のカクさんです。
今では6匹になってしまいましたが、きっと空の子の分までみんな頑張ってくれると思います。

Re: タイトルなし

こんばんわ、応援有り難う御座います。
そうですか、3匹になってしまいましたが・・・(´;ω;`)
でも、残りの子が大きくなれるように、私も祈っていますよ。

Re: タイトルなし

こんばんわ、いつもブログを楽しく読ませてもらっております。
桜ママは今回もしっかりしていて、親の私も一安心するぐらいママのお仕事をしているようです。
よかったよかった(´∀`*)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/125-ebe990e1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

