スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ハリネズミが落し物として警察署に届けられる。

2009–06–08 (Mon) 00:11
妊娠ハリネズミ対策【東急東横線、生垣の下流】?は次回にお休みにして。
先にこちらの記事を更新いたします。

松江署にハリネズミの落とし物

ハリネズミが捨てられているという悲しい事件が起こってしまったようです。
最近、雑誌の広告の媒体やTVでも見かけるようになりかけていた矢先の出来事ですね。
無責任な飼育放棄ほど怒りを覚えるものはありませんヽ(`Д´#)ノ

保護されたハリネズミは、写真で見るとオスメスは不明、シナモンで針が短くカットされていた、という話です。
ちなみにハリネズミの針をカットする、という話は初めて聞きました。
虐待かどうかはわからないのですが、少なくとも私は絶対やろうとは思いませんが。

・・・ちなみに、なぜかこの警察署。先日は山羊の落し物があったそうで・・・山羊!?
酪農地帯か何かなのでしょうか?早く飼い主が見つかって欲しいと思う反面、針の毛を切る、という行為を行う飼い主のもとに戻すことになると思うと、ちょっと抵抗がある、東急東横線のカクさんでした。


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« 妊娠ハリネズミ対策【東急東横線、生垣の下流】? | HOME |  アルビノだって可愛いんだよ! »

コメント

それだけは・・・

やっちゃいけないことですよね

顔つきを見ると、人に馴れてるみたいですね
でも、ハリを切りそろえるなんて・・・
その上、捨てるなんて絶対にイケナイことです

それにしても、松江って色んな落し物があるとこなんですね

私もその記事読みましたよ!!

私もです。ハリネズミの針は、切るものなの!?と、思いましたよ。
私も、そんなことは、したくないですi-238

松江市在住

のものです。いつも楽しく拝見させて頂いてます。山羊の落とし物?迷い山羊の事はニュースでやってましたよ~。無事飼い主さんが見つかっておうちに帰れたとのことでした。(ほっ) 雄のキャバリアが子猫を育ててるなんて話もニュースに出る位の田舎です。(*^_^*)
ハリネズミの落とし物の話は知りませんでした~~。
でも、松江署もちゃんと対応してくれてるってことでしょ。
田舎だからかな・・・やっぱり。はやく飼い主さんみつかるといいです。
針を切るって・・どこで切るんでしょうね。犬の爪切りとは違うとおもうんですが・・・。ちなみに我が家は犬が2匹います。

松江市在住

昨日のニュースでやってました。
ほんとに針が切られている感じで素手でだっこされてました。
切りそろえて...って感じじゃなくてガタガタだったんですけど・・・かわいそう。
全国から飼いたいとの問い合わせがあるそうです。が、落とし物なので3ヶ月先じゃないと譲ることができないのだそうです。3ヶ月もどうするんでしょうか?
早くかわいがってくれる人のところで幸せに暮らした方がいいと思うのですが・・・・。

Re: それだけは・・・

こんばんわ、いつも見に来ていただいて有り難う御座います。

どんなペットであっても、命を捨てて置き去りにするなんて酷いですよね。
ハリネズミ(ハリネズミ属)は特に、外来法で規制されているのでむやみやたらに外へ離していいものではないですしね。

Re: タイトルなし

こんばんわ。
針を切るというのは私も初めてです。触って痛くないように、なのかな?
私たちでいう、爪や髪の毛みたいなものなのでしょうが・・・やはり(手足の爪はともかく)生体本来の組織を、自分の都合で切り落とすというのは、正直気持ちいいことではないですよね。

Re: 松江市在住

まとめて返信させていただきます。
こんばんわ、いつもご覧になっていただいているようで、有り難う御座います!

署に問い合わせが殺到している、ということですが、すべての方が心からハリネズミの為を思って連絡してくれているのか、少し不安になりますよね。
以前、崖に捨てられていた犬も「崖っぷち犬」として有名になったら問い合わせが殺到し、引き取られたのはいいけど結局もとの施設に戻っていた、という話もありましたね。

本当、ペットってなんだろう。そう考えさせられてしまう今日この頃です。

はじめまして

とっても心配でさきほど松江署に電話したところ、無事里親さんが決まったそうです!!
思わず電話してしまうわたしもわたしですが...汗
でも安心しました。


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/120-64fe8521

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

