
--–--–-- (--) --:--

ハリネズミマンション

2009–06–03 (Wed) 23:24
今日は、我が家のハリネズミマンションのご紹介を致します(・∀・)

0603_2.jpg

ちょーっと部屋が荒れている気配を感じても、そこはスルーでお願い致しますw
さて、我が家では1階に穂乃香ちゃん、2階に蔵ノ介、最上階の三階には桜と雪彦が住んでいます。
諸事情により、最上階のアルビノ夫婦のお部屋はちょっと狭いです(;´Д`)
部屋の広さを確保するため、回し車を高い位置につけ、階段を用意することで、飼育スペースの充実を図っております!( ・`д・´)

写真ではわかりづらいと思いますが、転倒防止対策もばっちりです(・∀・)

0603_1.jpg

さて、今日はこれだけ・・・と思いきや、お外でごろごろしている雪彦を発見(笑)
どうもうちのアルビノ達は寝息を立てて寝ることが多いです。すぴすぴいってる(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

0603_3.jpg

・・・というか、かなり中途半端な姿勢で熟睡されているようです。

0603_4.jpg

0603_5.jpg

頭に血が上らないのだろうか?とちょっぴり疑問に思ったけど、幸せそうに寝てるのでまあいっか。と思った東急東横線のカクさんです。


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

« 激写!ハリネズミの入浴シーン | HOME |  トフカスサンドは優秀でした(´・ω・`) »

コメント

ハリネズミマンションうらやましいっ!!
うちの住人・・・じゃなかった住ハリはまだ1匹だけど
いつかは増やせるといいなぁと企み中( ̄ー ̄)
参考にさせていただきまーす○┓ペコ

写真に笑ってしまったので思わず初コメントです。
うちのハリさんも「なんでそこでそういう姿勢で寝れるの?」って突っ込みたくなります。
うちも回し車をちょっと高いとこに付けたかったので参考にさせていただきま~す。<(_ _)>

Re: タイトルなし

ハリネズミマンションの弱点は、住人が増えると臭いも多くなる点ですかね(笑)

ともあれ、ぴろこさん宅にハリネズミマンションが出来ることを楽しみにしております♪

Re: タイトルなし

こんばんわ!来てくださってありがとうございます♪
針さん達、勝手気ままにごろごろしてることも多くて癒されますよね(´∀`*)ウフフ

回し車を高い位置につけるさいは、巣箱なり台なりを回し車の真下、ではなく、回し車からハリネズミが降りてこれる位置につけてあげることが重要ですよ。
いい位置につけてあげないと、高い場所からダイブして降りてしまい、怪我の原因になる可能性もあります。
踏み台はうんちやおしっこでたくさん汚れることも多いので、踏み台の上にペットシーツをひいて、汚れたら取り替えられるようにするとお手いれが楽ですよ(・∀・)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/117-a6db9db9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

