スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

激写!ハリネズミの入浴シーン

2009–06–02 (Tue) 07:06
うひゃぁ、昨夜更新しようと思って記事だけ書いてたら眠くて寝てしまった!(;´∀`)な
東急東横線のカクさんです。はい。

今日(もう昨日だけど・・・)は我が家の女の子の入浴シーンをっ!!激写★しましたのでっ!!(笑)ぜひ皆さんに見ていただきたく思いますっ!

0601_8.jpg

ハリネズミはお風呂が苦手な子が多いですが、我が家の中でもとくに桜ちゃんは大のお風呂嫌い(;´Д`)
でも、一番ばったんどったん遊びまわる子なので、どうしても背中の針にうんPがついたり、まっしろな針がほのかにおしっこ色に・・・(;´Д`)なっちゃったりします。桜ちゃんは女の子なのに・・・乙女の品格を身に着けるのはまだまだ遠いようです(苦笑)

どうしても、体がとっても汚れたときや、爪切りを行う前に我が家ではお風呂にいれます。
ハリネズミの足がつかるぐらいの、顔がきちんと水面より上に出るぐらいの水かさのお湯に入れて、3?5分ほど放置。
水の中を歩いているうちに、大抵の足の汚れなどは取れてしまいます。

桜ちゃんは嫌がってばたばたしたりしますが、そこはごめんね(´Д⊂と思いながらお風呂に入れております。さすがにウンPが背中や毛にくっついて固まった状態は良くないかな、と思うので。

0601_7.jpg

桜、せめてもの反抗!
どうもハリネズミは、あったかいお風呂ではお知りが緩くなる傾向があります。我が家の針さん達限定でしょうか?(笑)

0601_6.jpg

さて、次は穂乃香ちゃんです。
穂乃香ちゃんは自分でおトイレも決めるし、回し車の上ですることが少ない乙女の中の乙女です!(・∀・)ご主人様に優しいハリネズミちゃんです。
上からの図で、桜ちゃんと比べるといかに穂乃香ちゃんがふっくりしているがまる分かりwww
最近よく回し車を回すようになったので、ぜひ目標400gを達成して欲しいところです。

0601_3]

お風呂から上がったあとは、女の子同士で湯上がりタイム。
女の子同士なので喧嘩することはなく、カクさん的にはとっても楽です。

0601_2.jpg

いつもは丸まって動かなくなってしまう穂乃香ちゃんですが、今日は機嫌がいいのか、あちこちうろうろ。いつもよりも動き回って元気そうでした。
身体もさっぱりしたしね!(・∀・)

0601_4.jpg

こちらはお風呂に入れられて、とってもご機嫌斜めの桜ちゃん(;´Д`)
この後爪切りも行って、それはもう大変でした・・・(;´Д`)

0601_1.jpg

今日の東急東横線、生垣の下は、CERO A ぎりぎりの魅惑の入浴シーンでしたっ(・∀・)!

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« 鼻つんつん | HOME |  ハリネズミマンション »

コメント

こんにちは。
見ているだけでしたらかわいいで済むんですが、爪を切ったり、洗ってあげたりって、トゲ刺さんないんですか?
僕のイメージでは、サボテンを洗ってる感じなんですけど・・・・

しかしかわいいなぁ・・・・・・・

ぽちっ!

最後の写真、イガグリになった桜ちゃんに穂乃香ちゃんが「大丈夫~?」って聞いてるみたいで可愛いですね~♪

うちのお嬢様もお風呂に入れるとものすごく暴れて、うんPしてしまいますよ…(苦笑)水にビビッたんかな~…っていつも思うのですが(^^A

我が家は…ちょっと雑めで、バケツにお湯とハリ坊をいれ、ブラッシングって感じです(/ヘ ̄、)笑

ところで桜ちゃんたちの好物は何ですか?
ハリ坊はチーズですッ(*`▽´*)

はじめまして!いつもブログ読ませていただいてます(・∀・)

うちの子もお風呂に入れるとお尻緩くなりますよ!
この前なんかは暴れながらひたすら・・・笑

Re: タイトルなし

こんばんわ、いつも見ていただいて有り難う御座います!

可愛いけれど、やっぱり針は刺さりますよ(笑)
飼っている内に、素手でもつかめるようになりますが、それでも背中の針は気をつけないと怪我しちゃいます。

サボテンを亜r割ってるw
あながち、間違いではありませんよ!

ぽちっ!←ありがとうございます(・∀・)

Re: タイトルなし

そうですね、穂乃香は優しい子なので、桜ちゃんを気遣ってくれたかもしれませんね(・∀・)

やっぱりハリネズミはお風呂に入れるとびっくりしてうんPしちゃうものなんですかね(笑)

Re: タイトルなし

こんばんわ、お風呂の入れ方も皆さんそれぞれ違いますね~。

我が家の針さんたちの好物は、お肉と卵の黄身です♪
ご飯を用意しているときに、においをかぎつけてご飯を食べる姿勢でスタンバイするほど大好きなんですよwww

Re: タイトルなし

こんばんわ~♪
やっぱり、ハリネズミさんたちはお風呂苦手ですよね(;´∀`)
でも、遊びが大好きな子になると、汚れたままご飯食べたり針を舐めたりしちゃうんで、様子をみながらストレスのないように入れてあげるのがベストなんでしょうね~。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/116-b28933e4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

