スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

山梨旅行 1/3 ?昇仙峡初体験! ?

2009–05–06 (Wed) 10:47
ではでは、山梨旅行の一部始終をのっけていきたいと思います♪
まず、甲府についてからホテルに荷物を預けて、いざ昇仙峡滝上口までのバスに乗りました。
滝上口までのバスの所要時間は50分(;・∀・)結構早めに並んでいたので座れてよかったなぁ…。

栃木県の日光いろは坂のように曲がりくねった坂をぐわんぐわん昇っていくと…おぉ!着きました!

0505_gw01.jpg

5月ということもあって、新緑が眩しいっ(´∀`)

0505_gw02.jpg

岩肌もカッコイイなぁ…これが東京の隣にあるとは思えん…。

空気とか景色に感動しながらロープウェイ方向へ。

0505_gw03.jpg

最初、仙ヶ滝のほうに行くかどうか迷いましたが、まずはロープウェイにのって山頂まで行ってから、山を下りつつ滝に寄ろうか?という案に決定。

0505_gw04.jpg

いや、本当に緑綺麗で…というか、こんな場所に(ちょっと時間かかるけど)バスで手軽に来れるってすごいなぁ。

******

0505_gw05.jpg

紫芋、ではなく、巨峰アイスの看板。
もちろんGETして美味しく頂きましたよwアイスとは思えないジューシーさっ!(゚д゚)ウマー

0505_gw06.jpg

ロープウェイまで少し距離がありましたが、特産品のお店が多くてとても楽しめました。

山梨は天然石が豊富に採れるみたいで、天然石のお店が多く見られました。
あるお店の中身はこんな感じ。

0505_gw07.jpg

0505_gw08.jpg

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!こんな風に宝石ってできるんだ…(; ・`д・´)

0505_gw09.jpg

水晶で出来た天馬…どうやって作るんだこんなもの!( ゚Д゚)

お店の外にはおっきな岩…と思いきや、中身が宝石という岩が!(; ・`д・´)

0505_gw10.jpg

0505_gw11.jpg

か、かっこいい…!山梨すごっ!

******

しばらく行くと、そこに見えてきたのは見事な大福…じゃなく、ほうとう饅頭。

0505_gw12.jpg

ほうとう会館、というお店で、GWということもあり、中は大賑わいです。

0505_gw13.jpg

お土産たくさん♪全部美味しそう…(´∀`*)

とにかく、天然石のお店が多い!

0505_gw14.jpg

東急東横線のカクさんは、天然石だとルチルクォーツかラブラドライトが好きです。
あとカイヤナイトとかも好き!はい、まったくどうでもいい話題でした…つД`)

******

そんな風にぶらぶらして、やっと着きましたロープウェイ乗り場。

0505_gw15.jpg

0505_gw16.jpg

ちょうど臨時便に乗れてラッキーでした(゚∀゚)!

見てくださいこの景色!

0505_gw17.jpg

すごー!綺麗っカッコいいっ素敵っ!!(;゚∀゚)=3ムッハー

0505_gw18.jpg

とか興奮していると、おぉ、なんか向こうからやってまいりましたよっ!

0505_gw18.jpg

0505_gw19.jpg

あ、あれがゴンドラ!
写真だとわかりづらいですが、ぐわんぐわん揺れてますよっ!:(;゙゚'ω゚'):
あ、あれに乗るのか…と期待半分びびり半分の東急東横線のカクさんでした。

******

長くなりそうなので、今回はここまでにします。
いやぁ、山梨よかったなぁ。5月の新緑の季節も良いですが、秋、紅葉の時期はもっと綺麗なんでしょうねぇ。大満足の旅でございました!




ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト
スポンサーサイト

« 山梨に行ってまいりましたっ(・∀・) | HOME |  待ち受け画像&壁紙作ってしまった… »

コメント

いいですね昇仙峡。
昔行ったことがあるのですが学校の団体旅行だったので決まった場所しか見れず、あんまり思い出せない…。
当時はそれ程興味なかったけど、今行ったら天然石買いまくりますね。
カクさんも天然石好きなんですね。
私もルチルはもちろん、ラブラドライト、カイヤナイトも好きです。
あとラピスラズリにインカローズ、挙げたらきりがないです。
でも一番好きなのはベタにダイヤモンドです…。

Re: タイトルなし

昇仙峡はとても自然が綺麗で、ご飯も美味しかった(´∀`*)のでとっても満喫できました!

天然石のお店はたくさんありましたね!(・∀・)
学生時代、シルバーアクセサリーや天然石のお店でアルバイトしていたので、ちょこっとだけ知ってるぐらいなものですが…(笑)

個人的に角度や光で色を変える石が好きで、ムーンストーンなんかも好みでした~♪あと、フローライトも大好きですよ!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://hedogehog.blog8.fc2.com/tb.php/103-f3aa39ba

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

