
--–--–-- (--) --:--

新生活への道のりっ

2010–02–25 (Thu) 22:08
こんばんわ、pomera片手に(((( ;゚д゚))))アワワワワしている東急東横線のカクさんです。
引越し決まって?週末には両家の食事会で?挙式の打ち合わせが土曜日で?(((( ;゚д゚))))アワワワワ
不動産に連絡してから、ガス&水道&電気会社に住所変更かけ、さらに引越し業者の見積もりと選定を行い…うぉおお!挙式の打ち合わせ準備に必要な書類も準備しなきゃ!

現在、pomeraに「やるべきことリスト」を作成し、一つ一つ攻略しているところです。
不意に「あれ?これ一緒にやるとすごい忙しくて大変なんじゃね?」とか悪魔の意見が囁きます。
がががが、頑張るぞー(;´Д`)!

ハリネズミさん達のお引越し方法も考えないとな?。
幸い、同じ区内(笑)なのでハリネズミ自体の移動はそこまで大変ではないのですが(何せ、今のおうちの隣の駅ですから)、ケージ関連をいつ運ぶかですよね。

さてさて、色々やること考えることもいっぱいです(・∀・)!
新生活に向けて超頑張りますよっ(`・ω・´)


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ハリネズミオフ会【新年会】レポート

2010–02–24 (Wed) 22:46
こんばんわ、さっそくハリネズミ新年会のレポをあげますよっと(・∀・)
まぁ、レポといっても、そんなに内容ないんですけどね?(笑)

******

まずは上野駅しのばず口にて待ち合わせ。
例に漏れず(笑)出口を彷徨う東急東横線のカクさん(笑)
待ち合わせ時間前にはなんとかしのばず口に到着!ほどなく、なしえさんがいらっしゃました。
その後ぞくぞくと参加者が集まる中…おや、例の大阪人からメールです。

0224_1.jpg

※写真は例の大阪人

…さすが関西人、前回の美味しい登場に味をしめたようで、今回も遅刻してきましたよ!
見知らぬ土地をiPhone片手にチャリでお散歩していて迷った模様。何してるんですかナックルさん!(笑)
この人、そのうちチャリで大阪→東京来そうで何それコワイって感じです。えぇ、もちろん褒め言葉です。

というわけで、ナックルさんをほっておいて新年会という名の飲み会がスタートしました。

0224_2.jpg

今回も企画したプレゼント企画、皆さんに好評だったようです(・∀・)
これは定期イベントとして盛り込みたいですね!今回、自分のプレゼントちょっと皆さんと被っていたので、今度はちゃんと工夫して選別せねば…!

0224_3.jpg
プレゼント企画の模様。

今回も喋りつつだべりつつ、ご飯食べつつ皆さん交流できたみたいでよかったです?。次回は大阪でやるとか大阪人が言ってたので、西のハリネズミユーザーは期待していてくださいね!カクさんも…し、仕事の都合がついたら行くよ!


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

レポ作成中…c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

2010–02–22 (Mon) 23:19
現在、レポート作成中の東急東横線のカクさんですc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
そんなにたいそうなものではないんですが(苦笑)仕事が少し遅くなってしまったので、また明日にでもアップしたいと思います。

一つだけ編集できたので、先にあげておきます。
お料理の写真ですが!(笑)

0222_1.jpg


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

お祝いされてきました(´∀`)

2010–02–18 (Thu) 22:39
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハリネズミオフ【新年会ver】
2月20日(土) 18:00?20:00※1時間早くなりました!
石窯焼Pizza&旬の素材Italianトラットリア・イタリア上野店
会費:4650円(飲み放題込)
待ち合わせ時刻:17:45
待ち合わせ場所:JR上野駅 しのばず口にて


参加資格:
ハリネズミを飼っている人。
持って来るもの:
参加者のハリネズミへのプレゼント(ご飯)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんばんわ(・∀・)針オフ参加者に最終確認メールを送りました東急東横線のカクさんです。
参加者の方はメールに目を通しておいてもらえると助かります。宜しくお願い致します。

******

さて、今日はハリネズミさんがあんまり関係ないのですが…
先週の土曜日に、地元の友人達から結婚のお祝いをして頂きました(・∀・)
たくさんの友達が集まってきてくれて、正直嬉しかったです?!

0216_a2.jpg

こんなに綺麗な花束は生まれて初めてかな?(笑)
旦那さんにも貰ったことないですよw

0216_a3.jpg

色味も暖色たっぷりで優しくて明るい感じ!とっても好みです(´∀`)

0216_a4.jpg

他にもお祝いのカードなども頂きました(∀`*ゞ)テヘッ

0216_a5.jpg

憎たらしいイラストを色紙で貰ったりしました!
このほかにも友達がたくさん色紙でお祝いしてくれて、本当自分は友人に恵まれているなぁ…と涙が出てきます(つд⊂)

0216_a1.jpg

0216_a7.jpg

全員集合写真は、個人情報などの観念から前面モザイクとなりました(´∀`)
真ん中のケーキ!とっても美味しかったです!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッっ
プレゼントもこんなに頂いて…もう「ありがとう」連呼するぐらいしかできませんでした(;´Д`)

こんな風に祝ってる友達は宝物です!一生大事にします!


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

【ハリネズミ新年会募集終了】予約してきましたよ!

2010–02–17 (Wed) 22:43
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハリネズミオフ【新年会ver】
2月20日(土) 18:00?20:00※1時間早くなりました!
石窯焼Pizza&旬の素材Italianトラットリア・イタリア上野店
会費:4650円(飲み放題込)
待ち合わせ時刻:17:45
待ち合わせ場所:JR上野駅 しのばず口にて


参加資格:
ハリネズミを飼っている人。
持って来るもの:
参加者のハリネズミへのプレゼント(ご飯)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんばんわ(・∀・)、ハリネズミ新年会の予約をちゃちゃっと済ませて参りました東急東横線のカクさんです。
ご連絡が一つ、予定していた時間よりも一時間早くなってしまいました(´・ω・`)
参加者の皆様、何卒宜しくお願い申し上げます?(;´∀`)

待ち合わせ場所なども追加しておきました。
詳細は明日お送りいたしますが、参加者の方はご確認下さい?。
今回は6名での新年会になります(´∀`)皆さん宜しくお願いします?!

ちなみに参加者は、
・ナックルさん
・JAMさん
・まあこさん
・あおいちさん
・なしえさん
・カクさん
となっております。
連絡したのに入ってねーよ!とか、連絡してないのに入ってるよ!とかありましたら(笑)ご連絡下さい。

ではでは、用件のみですが今日はこれにて!


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

【新年会参加締め切り17日】珍プレー好プレー穂乃香ちゃん

2010–02–16 (Tue) 23:11
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハリネズミオフ【新年会ver】
2月20日(土) 19:00?21:00
石窯焼Pizza&旬の素材Italianトラットリア・イタリア上野店
会費:4650円(飲み放題込)
※参加希望は17日22:00までにご連絡下さい!

参加資格:
ハリネズミを飼っている人。
持って来るもの:
参加者のハリネズミへのプレゼント(ご飯)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんばんわ(・∀・)、オフ会参加期限は明日の22:00までですよ!とお知らせします東急東横線のカクさんです(´∀`)
今回もすでに5名前後の方から参加希望のお声を頂いてます!
新しい方も、常連さんもいるので毎回楽しみなこのオフ会。参加者の皆さん!ハリさんプレゼントは忘れずにね★

******

今日は先日お知らせしていた穂乃香ちゃんの珍プレー好プレー画像でもアップしたいと思います。
主に珍プレー大目なんですけどね(笑)

0216_3.jpg

我が家のお饅頭娘こと穂乃香ちゃん(・∀・)
やっと最近、回し車に興味がでてきたようです。遊ばせるのに、い、一年かかったなぁ…(;´∀`)

0216_4.jpg

穂乃香ちゃんは、お顔の表情がいつも笑顔な感じで写真写りも可愛いです。

0216_5.jpg

下から見ても、微笑んでいるように見ます。
この満足げなおおっぴろげ体勢は、素晴らしい眺めですね(笑)

0216_6.jpg

意外と、こんなに伸びます!
ハリネズミの仰向け画像ってこんな感じなんですよ?、意外と知らない方も多いようで、「針だらけで痛くないの?」ってよ聞かれます。お腹はもっふもふなんですようへへ(×)

0216_7.jpg

と、今日は穂乃香ちゃんのあられもない珍プレー画像でした( ^ω^ )ニコニコ


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

回し車

2010–02–15 (Mon) 23:17
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハリネズミオフ【新年会ver】
2月20日(土) 19:00?21:00
石窯焼Pizza&旬の素材Italianトラットリア・イタリア上野店
会費:4650円(飲み放題込)
※参加希望は17日22:00までにご連絡下さい!

参加資格:
ハリネズミを飼っている人。
持って来るもの:
参加者のハリネズミへのプレゼント(ご飯)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最近、回し車にペットシーツを敷いて汚れを簡単に取り除けるようにしている東急東横線のカクさんです。
これ、地味に便利です。問題はガムテープでくっつけているので、回し車の下地が取れかけていることぐらいでしょうか…(;´Д`)材質がプラスチック系なら大丈夫なのかな?

回し車、かってそろそろ一年経ちますが、なかなかにぼろぼろになってきております(笑)
今年一年持てばいいかんじかもしれません。次は土台付きのサイレントホイールとかにしてみようかな。
興味があるんですが、なんとなく狭そうなイメージがあったりするんですが、大きいものだったら大丈夫なのかな?

我が家の子は、穂乃香以外は毎晩遊ぶので、けっこう回し車も疲弊しております。
2ヶ月に一回油差す感じですね。

ちなみに回し車で一番元気なのは、アルビノの雪彦です(・∀・)

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

【Movie】おすまし穂乃香ちゃん

2010–02–14 (Sun) 21:56
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハリネズミオフ【新年会ver】
2月20日(土) 19:00?21:00
石窯焼Pizza&旬の素材Italianトラットリア・イタリア上野店
会費:4650円(飲み放題込)
※参加希望は17日22:00までにご連絡下さい!

参加資格:
ハリネズミを飼っている人。
持って来るもの:
参加者のハリネズミへのプレゼント(ご飯)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんばんわ、アクセス数がいきなり4桁で「(; ・`д・´)!?」となった東急東横線のカクさんです。

調べてみたところ、最近twitterで「ハリネズミを洗う動画」というのが流行しているようで、その関連でYahooさんが自動的にうちのブログへのリンクを拾ったようです。その関連でアクセス数が増えたみたいです。
いきなり、こんなに上がるとΣ(´∀`;)ビックリしますね(笑)
普段は100アクセスがあるかないかのゆるゆるブログなので…(´∀`)



今日は穂乃香ちゃんのおすます動画をアップしてきます(・∀・)
最近回し車で遊び始めている痕跡があるので、とうとう体重が気になったのかしら?とドキドキしております。

あ、twitter始めてみよっかな?。

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ハリネズミオフの詳細が決定しました(・∀・)

2010–02–10 (Wed) 22:25
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ハリネズミオフ【新年会ver】
2月20日(土) 19:00?21:00
石窯焼Pizza&旬の素材Italianトラットリア・イタリア上野店
会費:4650円(飲み放題込)
※参加希望は17日22:00までにご連絡下さい!

参加資格:
ハリネズミを飼っている人。
持って来るもの:
参加者のハリネズミへのプレゼント(ご飯)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ようやく詳細が決まりました(;´∀`)な東急東横線のカクさんです!
割と「あれ、西はどうなってるんだろう?やるのかな?だったら東で新年会はやらなくてもいいかー」とかのんべんだらりんと考えてた阿呆がここにいます!全身全霊ですみませんでした(;´Д`)

お店は上野にあるイタリアンにしてみました。
前回中目黒で開催した際には、アクセスでちょっと不便そうだった方もいたため、今度はJR駅近辺にしようと思っておりました!

さて、前回好評だったプレゼント交換会も、今回も実施しますよ?(・∀・)
改めて載せますが、前回貰ったのはこんな感じです。

0106_1.jpg

誰だよ一部ハリネズミ用じゃなくて人間用のプレゼントなんて持ってきた奴!ごめんなさいすんませんすっごい嬉しいですちょう素敵です(;゚∀゚)=3ハァハァ

本命は「参加者のハリネズミちゃんにプレゼントを用意してあげよう!」なので、そのへんはお忘れなく!

前回も新しい方が半分くらいいらっしゃいましたが、ゆる?く仲良くワイワイできました。
なかなか身近にいないハリネズミ飼育者と交流を深められればな?と思っている企画ですので、興味を持たれましたらぜひご参加下さい!

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ハリネズミオフ開催【新年会】

2010–02–09 (Tue) 23:57
こんばんわ!あ、やべ!すっかりオフ会のこと忘れてた(×)な東急東横線のカクさんです。
申し訳ない(;´Д`)ケッキョクヤルンデスヨネー

以下、今の所の詳細になります。
参加希望の方はコメント等で参加表明お願いします?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ハリネズミオフ【新年会ver】
日程:2月20日(土) 19:00?
※場所はまだ検討中です。飲み放題付き予定で上限は5000円まで。
 山手線沿線で探し中。

参加資格:
ハリネズミを飼っている人。
持って来るもの:
参加者のハリネズミへのプレゼント(ご飯)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ハリログさんのブログ見て「おっとすっかりわす(ry」なんてことはなかったですよ!
急いで食べログとか開いたりなんかしませんからねっ(笑)

というわけで、まぁ興味がある人はぜひご参加下さい。
ゆるーく開催したいと思います。ゆるーく。

むちゅ(`・ω・´)

2010–02–04 (Thu) 23:34
0204_1.jpg

(`・ω・´)
こんな顔文字がぴったりくる、今日の穂乃香ちゃんでした。

今日は穂乃香ちゃんにたくさん遊んでいただいたので、写真いっぱい撮れました!
明日アップしますので、(`・ω・´)な顔や(´・ω・`)な顔の穂乃香ちゃんが気になる方はぜひお越し下さい?(笑)

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

【Movie】雪が降っても元気な雪彦

2010–02–02 (Tue) 21:46
こんばんわ、東京もとうとう雪が降りましたね(・∀・)
針さん達も寒さでテンション低いのでは…と思っていたのですが、どうやらうちの子にはそんな心配は無縁のようでした。



さすが雪彦。
雪が降っても元気いっぱいだな?(´∀`)

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

カラフルなベリーのタルトチャーム★

2010–02–01 (Mon) 22:01
久しぶりにスイーツデコな更新もしておきます(・∀・)
下の写真は、以前、旦那君のお母さんにプレゼントしたベリータルトのチャームです(´∀`)

0201_1.jpg

最近はなかなか時間が作れなくて、スイーツデコがおろそかになりがち(;´∀`)
今、ジャムの空き瓶がいくつかあるので、それらのうえにホイップ&スイーツデコしたいなぁと思ってるんですが?時間が思うように取れなくって(笑)

今日ブログをまとめて、針ネズミさん達にご飯あげたら、がんばってマカロンかクッキーを作ろうかな!

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

