
--–--–-- (--) --:--

針鍋会れぽーと(´∀`)

2009–12–28 (Mon) 22:53
こんばんわ!
先週の土曜日に開催したハリネズミ忘年会企画ですが、皆さんととっても盛り上がりながら鍋をつつくことができて、とっても幸せな東急東横線のカクさんですっ(´∀`*)

今日は、そんなハリネズミ忘年会のレポートをアップいたします!

******

PM18:30
初回オフ会の悲劇をなくすべく、約束の30分前に東急東横線のカクさん中目黒に参上!
そこらへんうろうろしてたら、靴を一つ買っておりました…中目黒って怖い((´д`;)) ブルブル

PM19:00
改札前にスタンバイ完了。
暇をつぶすべく、アプリから怖い話をDLしてまったりプレイ。寒さと恐怖で(((( ;゚д゚))))アワワワワしているとイチコさん登場!

PM19:13
参加者続々と集合。
最後に美味しい登場したucariさんが到着し、いざお店へれっつごー!

PM19:25
ハノヒ(汁)到着。
コラーゲン鍋にヾ(*´∀`*)ノキャッキャっヾ(*´∀`*)ノキャッキャしつつ、鍋会START。

…さて、以前「反省点!写真あんまり撮ってなかった!」と猛省していたことを書いたよーな気もするカクさんでしたが、2度あることは3度ある(あれ、1度だったから2度目?)(笑)今回もものの見事に、

会話とご飯に夢中で、写真忘れてましたー★(∀`*ゞ)テヘッ←《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

わざとじゃ、わざとじゃないっ!(´;ω;`)
すんませんすんません、次回こそはっ…次回こそは…(フラグ成立)

1226_1.jpg

一応、撮りましたよ(笑)!(食い終わった後ですが)


そうそう!
前回、色々な方に「写真のセンスが悪すぎる」とご指摘頂いた集合写真ですが、確かに私のミスでした。
前回の敗因は何か、にようやく気が付くことができました!

1226_2.jpg

参加者の名前なかったんですよね!
いや?忘れて…え?そこじゃない?細かいことは気にしない!

******

プレゼント交換の企画とかもやってみましたが、これが予想外に喜ばれて嬉しかったですね(´∀`)
みなさん、すごく喜ばれていて会話も盛り上がったので、次回のオフ会から必須イベントにしたいなぁと思っております。

かくいう私もたくさんプレゼント頂きました!当分ごちそうには困らない感じでした?。
プレゼント後日アップしますのでお楽しみに★

******

オフ会とはまったく関係ないのですが、

1226_3.jpg

27日に24歳になりました!

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

クリスマスディナーのメニュー

2009–12–26 (Sat) 15:06
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「はりねずみ忘年会(鍋)」
12月26日(土) 19:30 ? Last 21:00 東急東横線中目黒駅から徒歩5分程度
※プレゼント持参必須
会費 5000円(鍋コース+飲み放題付き)

プレゼント交換企画開催!

・参加者のハリネズミ達に、一足遅めのクリスマスプレゼントを用意する企画です。
参加者はプレゼントを用意すること。基本はフードのみとします。
例)ささみ缶詰3個詰め合わせ フード詰め合わせ3日間分など
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こんにちわ、今日の鍋会が楽しみで((o(´∀`)o))ワクワク(大事な事なので、同じフレーズで2回目ですw)な東急東横線のカクさんです。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

さて、今日の鍋レポートは明日のブログに載せるとして…

今日は、クリスマスに食べたグルメな写真をお披露目です♪
ちなみに、人と針さんどちらの写真もありますよ?(笑)

******

珍しく、旦那君がとっても気が利いたおしゃれな場所に連れてってくれました(笑)
誰に吹き込まれたんでしょうね?w
普段は食べれない豪華なご飯だったので、こっそりパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)してきました!

1225_1.jpg

横文字が…横文字が多くて、チンプンカンプンな一般市民です…(;´Д`)
カタカナにすれば全部かっこよくて高そうに見える駄目人間二人組でした…(笑)
メニューを見て、「これ、何…?(; ・`д・´)」「わかんない…( ゚д゚ )」と、ひそひそ話し合っておりました。

1225_2.jpg

最初に出てきたのは、魚のすり身みたいな感じのプリンっぽい何か。
メニューに「シェフからの贈り物」としか書いてないし…とりあえず、上の黒いのはキャビアとかいうものではないの?金粉?Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!と、もはや平民丸出しの私&旦那君。
さぞかし周りから浮いてただろうなぁ…(´∀`)

1225_3.jpg

すいません、ノワゼット風味のヴィネグレットサラダって何なんですか?
博識な方、後で教えてください(;´Д`)
ちなみにカクさんが把握できたのは、見事に「サラダ」の単語のみでした。Ω\ζ°)チーン

あ、あと真ん中の奴がフォアグラとかいうのだけはわかった!

1225_4.jpg

とりあえず、写真のにんじんっぽい野菜の下のトマトのぷちぷちっぷりが凄かったですw
歯ごたえが「ぷちぷちっ!!」っていって、食べててびっくりしました(笑)

1225_5.jpg

えーと、コンソメスープです(キリッ
それしか分からない駄目カクさん。カクさん一般市民なんで、黒トリュフとか言われても、味わからんかったです…とりあえず美味いということぐらいしか…(;´Д`)

1225_6.jpg

最早、ここまで来ると手探り状態でもぐもぐ食べてました(;´∀`)
なにかよくわからないけど美味いとか、わからなくなっております
とりあえず、魚介類っぽい。(笑)

1225_7.jpg

なんやかんやで、そして最後のデザートがこちら。
可愛いですよね?(´∀`)旦那君が「この雲どうやって食べるの?」と2分ほど悩んでいたのを尻目に、もっさもっさ食べ進めておりました(笑)

うん、何で出来てるかよくわからんかったけど、とりあえず美味しかったよ!

高いお料理って凄いなぁ…としみじみした、クリスマス・イヴでございました(笑)

******

おまけ

1225_8.jpg

ハリネズミさんたちのクリスマスディナーはこちらでございました。


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

眠い…だがしかし…

2009–12–25 (Fri) 23:18
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「はりねずみ忘年会(鍋)」
12月26日(土) 19:30 ? Last 21:00 東急東横線中目黒駅から徒歩5分程度
※プレゼント持参必須
会費 5000円(鍋コース+飲み放題付き)

プレゼント交換企画開催!

・参加者のハリネズミ達に、一足遅めのクリスマスプレゼントを用意する企画です。
参加者はプレゼントを用意すること。基本はフードのみとします。
例)ささみ缶詰3個詰め合わせ フード詰め合わせ3日間分など
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


明日は鍋オフ会…です…こんばんわ、とっても眠い東急東横線のカクさんです…(´Д⊂

明日は赤い眼鏡をかけて中目黒駅改札前で突っ立てますので、宜しくお願い致します。

ね、眠い…もう駄目だ…ぱたっ

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

一足お先のクリスマスディナー

2009–12–22 (Tue) 22:59
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「はりねずみ忘年会(鍋)」
12月26日(土) 19:30 ? Last 21:00 東急東横線中目黒駅から徒歩5分程度
※プレゼント持参必須
会費 5000円(鍋コース+飲み放題付き)

プレゼント交換企画開催!

・参加者のハリネズミ達に、一足遅めのクリスマスプレゼントを用意する企画です。
参加者はプレゼントを用意すること。基本はフードのみとします。
例)ささみ缶詰3個詰め合わせ フード詰め合わせ3日間分など
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こんばんわ、鍋オフ会が近くなってきて((o(´∀`)o))ワクワクな東急東横線のカクさんです。
鍋食べたいな?鍋?。

明日は挙式の本予約と相談の為に、鎌倉へ行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!
その前に旦那君へのクリスマスプレゼントでメガネを買ってあげる約束をしておりますが…(´∀`*)ウフフ
実は、もう一つサプライズプレゼントとして時計を買ってあるのです!

旦那君の今年の誕生日に、SEIKOの結構いい値段の時計買ってあげたのですが、どうも毛が時計の隙間に挟まるらしく(笑)つける度に痛そうなときがあったので、今回は巻く部分がベルト式になっていものを用意したのですが、喜んでいただけるのでしょうか?

明日は皆様より一足お先に、鎌倉のプリンスホテルでクリスマスディナーです♪
旦那君にしては珍しく(笑)女の子が喜びそうな場所をばっちりセレクトしてあります。
これは誰かに吹き込まれたとしか思えませんね?w

ではでは、明日はイベントがたくさんあるので、一足お先にお休みなさいっ!

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

六本木ヒルズのはりねずみ

2009–12–21 (Mon) 22:52
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「はりねずみ忘年会(鍋)」
12月26日(土) 19:30 ? Last 21:00 東急東横線中目黒駅から徒歩5分程度
※プレゼント持参必須
会費 5000円(鍋コース+飲み放題付き) 
参加者大募集中!(参加資格:はりねずみ飼育者)←※12月21日まで
現在参加者6名!

プレゼント交換企画開催!

・参加者のハリネズミ達に、一足遅めのクリスマスプレゼントを用意する企画です。
参加者はプレゼントを用意すること。基本はフードのみとします。
例)ささみ缶詰3個詰め合わせ フード詰め合わせ3日間分など
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こんばんわ、先日参加希望の方に詳細メールを送りました東急東横線のカクさんです(・∀・)ちなみに、参加希望の方はなんでもいいので、そのメールに返信していただけると助かります!
念のため、最終確認も取りたいので?。
もう返信してくださった方は大丈夫ですよ!宜しくお願い致します?

今日は六本木ヒルズに用があったので、ちょっとふらりとヒルズを歩いて参りました。
クリスマスイルミネーションがすっごい綺麗でしたよ?(´∀`*)

1220_3.jpg

クリスマス用の露店みたいなものが出ておりました。
食べ物やらクリスマス用の置物やら、とっても可愛いグッズ満載でした( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

露店の中に入ってみると…なんと!

1220_4.jpg

1220_5.jpg

はりねずみさんみっけた!(笑)
やっぱり外国ではメジャーなのかもしれませんねぇ?(´∀`*)
でも、高くて買えませんでした…(´・ω・`)

1220_6.jpg

さすが六本木ですね、イルミネーションも凝っておりました…。
でも、今日は寒かったなぁ…((´д`)) ブルブル…サムー

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ポラロイド PoGo 買っちゃった(´∀`)

2009–12–20 (Sun) 23:32
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「はりねずみ忘年会(鍋)」
12月26日(土) 19:30 ? Last 21:00 東急東横線中目黒駅から徒歩5分程度
※プレゼント持参必須
会費 5000円(鍋コース+飲み放題付き) 
参加者大募集中!(参加資格:はりねずみ飼育者)←※12月21日まで
現在参加者6名!

プレゼント交換企画開催!

・参加者のハリネズミ達に、一足遅めのクリスマスプレゼントを用意する企画です。
参加者はプレゼントを用意すること。基本はフードのみとします。
例)ささみ缶詰3個詰め合わせ フード詰め合わせ3日間分など
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


1220_1.jpg

こんばんわ、物欲に敗北した東急東横線のカクさんです(´∀`)
例えポラロイド社が現在再建中(別会社が権利買取)であろうと、実質PoGoの生産が完了していると言われようと、満足です!(阿呆が一人)
まぁ、製品自体が完了してても在庫はまだまだネット上に存在するようですし、もし会社が関係製品を販売終了にしても最大のネックである専用シートはxiao用のものでも代用可能ですからね。なんとかなるでしょう、なってくれ(笑)

OFF会で使っちゃうぞーw楽しみ(・∀・)ニヤニヤ

1220_2.jpg

解像度はインスタントレベルではそこそこのものではと思います。
ただ、明るさ調整にコツがいるなぁ?。実際プリントすると、明度が20%落ちぐらいな印象をうけるので、気持ち明度を高くして撮影することがコツかもしれませんね。

蔵ちゃんとか穂乃香ちゃんとか桜ちゃんとか雪彦ちゃんとか撮って、ミニアルバム作っちゃうぞ?(´∀`*)ウフフ



お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

年賀状イラストの完成っ

2009–12–19 (Sat) 22:31
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「はりねずみ忘年会(鍋)」
12月26日(土) 19:30 ? Last 21:00 東急東横線中目黒駅から徒歩5分程度
※プレゼント持参必須
会費 5000円(鍋コース+飲み放題付き) 
参加者大募集中!(参加資格:はりねずみ飼育者)←※12月21日まで
現在参加者6名!

プレゼント交換企画開催!

・参加者のハリネズミ達に、一足遅めのクリスマスプレゼントを用意する企画です。
参加者はプレゼントを用意すること。基本はフードのみとします。
例)ささみ缶詰3個詰め合わせ フード詰め合わせ3日間分など
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こんばんわ(・∀・)
やっと年賀状イラスト絵をひと段落つけました東急東横線のカクさんです。お疲れ!

1219_1.jpg


でも、仕上げは明日に残す予定です(;´∀`)
仕上げは、疲れているときや根詰めた後にやるととってもテキト?な仕上がりになってしまうのかカクさんの駄目なところ(笑)なので、仕上げは調整の意味も込めて、時間をあけて取り組みます。

最初は印刷屋に持っていて、しっかり作ってもらおうかなぁとか思っていたけど、家の立派な顔料プリンターのインクの期限がそろそろだから、ここらで使っちゃうかなぁと思っています(´∀`)
そもそも、今印刷出しても元旦に届く期日には間に合わないしな?。

******

さてさて、オフ会の締め切り期日は、明日明後日までとなっております。
キャンセルが発生したので、現在6名ですね。
もし、ハリネズミを飼っててご都合があいそうな方お待ちしておりますよ?ヽ(*´∀`)ノ

締め切り当日に最終案内メールを送りますので(案内といっても↑に記載していることぐらいなんですが(笑))、参加者の皆様はしばらくお待ち下さい。鍋、楽しみですね?(´∀`*)ウフフ
プレゼントのラッピングも完璧!いつでもばっちりな感じで、気が早すぎるカクさんでした(・∀・)

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ご機嫌ななめの桜ちゃん

2009–12–18 (Fri) 23:28
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「はりねずみ忘年会(鍋)」
12月26日(土) 19:30 ? Last 21:00 東急東横線中目黒駅から徒歩5分程度
会費 5000円(鍋コース+飲み放題付き) 
参加者大募集中!(参加資格:はりねずみ飼育者)←※12月21日まで
現在参加者8名!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


1218_1.jpg

体調チェックされている桜ちゃん。とってもご機嫌斜めです(´;ω;`)ブワッ

こんばんわ、先日の桜ちゃんが不調だと記事を載せた日から、もりもりご飯を食べてくれるようになって一安心の東急東横線のカクさんですε-(´∀`*)ホッ
やっぱり、ご飯をたくさん食べる子は可愛いぞ!桜!

…だから機嫌なおして?つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚(笑)

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

12月生まれの悲惨さ

2009–12–17 (Thu) 23:15
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「はりねずみ忘年会(鍋)」
12月26日(土) 19:30 ? Last 21:00 東急東横線中目黒駅から徒歩5分程度
会費 5000円(鍋コース+飲み放題付き) 
参加者大募集中!(参加資格:はりねずみ飼育者)←※12月21日まで
現在参加者8名!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こんばんわ、とうとう週末に雪が来るのか!?と天気予報を見ながら((o(´∀`)o))ワクワクしている東急東横線のカクさんです。でも、オフ会の日は晴れて欲しいなぁ…(´・ω・`)

実は12月が誕生日なカクさんなのですが、いつも誕生日とクリスマスと、ついでにお年玉が一まとめにされる悲しい生まれでもございますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
12月の年末生まれ、マジで悲惨!(´;ω;`)

お家に、普段買い物に行くお店から「プレゼントありますよ」とか「10%オフ」とかいう葉書がばんばんきております。12月生まれの悲惨さをしのぐために、葉書もってお店巡っちゃおうかなぁ(笑)

うちの針さんは秋生まれが多いんですよね。
と、いっても、購入日=誕生日の子がほとんどなんで、実際は春あたりの子が多いかもしれません。

あれ、今週末ってことはホワイトクリスマスなんていうのも夢じゃない!?
まぁ、そんなロマンチックなことになろうとも、肝心の旦那君は目下仕事なので、イヴ→クリスマスはもちろん家族(4匹+一人)で過ごします!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

最近の調子は?

2009–12–15 (Tue) 22:02
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「はりねずみ忘年会(鍋)」
12月26日(土) 19:30 ? Last 21:00 東急東横線中目黒駅から徒歩5分程度
会費 5000円(鍋コース+飲み放題付き) 
参加者大募集中!(参加資格:はりねずみ飼育者)←※12月21日まで
現在参加者8名!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こんばんわ、暖かい部屋で一息ついている東急東横線のカクですε-(´∀`*)ホッ
どんどん寒くなってきて、針さんの体調管理と共に人間も気をつけなきゃならない時期になりました。なんと今週末は降雪があるという予報も出ておりますね?。
東京在住のカクさんには、雪は電車を止めてしまうので恨めしい存在でもあります(´Д⊂ヽ

でも、雪が降るとテンションあがるんですけどね!←小学生レベル

******

さて、最近のうちの子の調子ですが…

蔵ちゃん
・元気いっぱい
・頼むからヒーターを設置した巣箱で寝てください。寒そうでたまりません。
・頼むから水をひっくり返してずぶ濡れにならないで下さい。寒そうでたまりません。
・相変わらずご飯残さない(・∀・)イイ!!子です。

穂乃香
・ご飯はきっちり食べるようになってきた!
・でも寝てばっか…回し車で遊ばない。どうして?(;´Д`)
・でも元気。見事なウンチ


・このところご飯を食べない日が多い。心配…(´・ω・`)
・でも食べた日は排泄もしっかりしているし、ウンチと見た目上は問題なし。
・心配なので、後日病院予定。

雪彦
・気難しいくせに人一倍、針一倍?元気
・トイレの場所がフリーダムすぎて、部屋の異臭の9割がこいつ(笑)
・ご飯もしっかり食べる。心配無用のお坊ちゃま


少し心配なのは桜ちゃんでしょうか?
2日間まるまるご飯を食べない日もあれば、からっと全部食べきることもあって、なかなか対応に苦慮しております(;´Д`)以前の穂乃香ちゃん状態です…。
逆に穂乃香はきちんと食べるようになってきたのですが…なかなかバランスが取れないなぁ?。

排便などは特に問題ないようにみえるんですが、念のため病院を予約しておこうかなと思います。電車と寒さ対策を怠らないようにしないといけませんね。


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

カクさんの独断と偏見による追加項目発生

2009–12–14 (Mon) 21:59
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「はりねずみ忘年会(鍋)」
12月26日(土) 19:30 ? Last 21:00 東急東横線中目黒駅から徒歩5分程度
会費 5000円(鍋コース+飲み放題付き) 
参加者大募集中!(参加資格:はりねずみ飼育者)←※12月21日まで
現在参加者8名!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


こんばんわ、ブログの文章を出先でもまとめられるようにPOMERAが欲しい東急東横線のカクさんです(・∀・)
ポメラ可愛いですよね?(´∀`*)でも、テキストしか打てないのに3万円は高いよなぁ…(´・ω・`)と思ってしまいます。せめて2万円ジャストぐらいだったら買うんだけどなぁ…(´Д`)

クリスマスプレゼントに欲しいところです。サンタさん来ないかなー(笑)

1213_3.jpg
↑蔵ちゃんも鍋が食べたいのに、オフ会当日はお留守番になってしいました。拗ねてます(笑)

そうそう、サンタさんで思い出しました!

はり鍋会で、ちょっとした催し物をやろうかなっと思っております(´∀`*)
はりねずみさん達へ、ご飯のプレゼントの交換会でもやろうかな?と思っております。

よくプレゼントを持ち寄って交換会ってありますよね?
あれの針さんバージョンで、参加者の針さんにちょっと遅めのクリスマスプレゼントを持っていこう!という企画です。人間達は鍋をつつくのでいらないですね(笑)

あまり負担にならない程度で、それぞれプレゼントを買ってもらって中身がばれないように包装してもらい、鍋会の時にごちゃごちゃに混ぜて、それぞれプレゼントを持って帰っていただくという感じです(・∀・)

針さんは美食家なので、もしかしたらプレゼントを食べてくれないかもしれませんが…気持ちはきっと伝わってくれる…はず…!(笑)

プレゼントは何千円もするようなものでなくて大丈夫です。
たとえば、味の違う缶詰を3つ1セットにするとか、使いきり用フードの5種類詰め合わせとか、なんでもいいです!

ただ、相手が使いやすいようなご飯がいいですね。ミルワームとかは、缶詰だったらアリだと思いますが、さすがに生を袋に入れてきたり…とかはちょっと相手が困ると思うので遠慮しましょう!

あまり重かったり大きすぎるのも問題ですね、女性が多いのでなるべく手提げ袋に入るぐらいの大きさがベストかと思います。針さんのご飯量的にもね★

個人的には缶詰のセットや使いきり用パックのフードとかでしょうか?
あとはシーバ デュオとかモンプチサイズの箱1つなら許容範囲かと思われます。

と、カクさんの独断で参加者には強制的にプレゼントを持ち寄る権利をプレゼントです(゚∀゚)!
きっとプレゼントで会話も弾むと思うので、参加者の皆様は何卒ご準備を宜しくお願い致します!



お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

変顔バースト

2009–12–13 (Sun) 22:21
1213_1.jpg

今日の記事のタイトルは、この写真が元ネタとなっております(;´Д`)
こんばんわ、蔵ちゃんの目力に度肝を抜かれた東急東横線のカクさんです。怖い…((´д`))

1213_2.jpg

カクさんの相棒・エクシリウムさんを苛めるのが大好きな蔵ちゃん(´Д⊂ヽ
そろそろ紐がぼろぼろになって参りました。あぁ…(´・ω・`)
泡付け楽しいのはわかるんだけどね(笑)
噛み噛みモードに入ると、「あたいんのものよー」とばかりに引っ張っては噛み噛みされます。
おてんばな子です。ハイ。

******

「はりねずみ忘年会(鍋)」

12月26日(土) 19:30 ? Last 21:00
東急東横線中目黒駅から徒歩5分程度
会費 5000円(鍋コース+飲み放題付き)

となりましたのでお伝えいたします(・∀・)
お鍋はコラーゲンたっぷりの「ビューティー鍋」となりました。お野菜は人数分のみの用意ですが、お肉は無制限☆(笑)なので、じゃんじゃんお食べくださいね!
また、ここは梅酒の揃いが多くて梅酒大好きなカクさん一押しとなります(´∀`*)ウフフ
その他ソフトドリンク・アルコールも用意があるそうですので、皆さんお楽しみにしていてください。

現在、参加ご連絡は八名頂いております。
もし参加を希望される場合は、21日までに必ずお願いいたしますね。
また当日キャンセルは100%支払いとなっておりますので、当日キャンセルが出た場合、全員で割り勘となってしまうことをご了承下さい(m´・ω・`)m

ではでは、ますます寒くなって参りましたが、はりさん年賀状完成に向けて!
今日も頑張るカクさんでございました。


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

早くも力尽きかける今日この頃(;´Д`)

2009–12–12 (Sat) 15:44
こんにちわ、早くも年賀状で力尽きかけている東急東横線のカクさんです(;´Д`)

1212_1.jpg

なぜイラストにしたし…←ここがポイント!


コラージュにもしようかなーと思ったのですが、最近絵を描いてないなぁ?と思い一念発起してペンタブを持ってしまったのが敗因ですな(;´Д`)3時間で手首がぷるぷるして参りました。

モデルは蔵ちゃんなのですが、これ桜とか雪彦にしたらもっと楽だったんじゃね?と今さら気が付きました。Σ(゚д゚lll)ガーン
ペンタブ先の劣化していて、フェルト芯がもう潰れて大変なことに…(;´Д`)
今日の夕方に家電量販店にでもいって、フェルト芯を買い足してきます(´・ω・`)

1212_2.jpg

もう疲れた…けど、まだまだ終わらないなぁ…(;´∀`)
デザイナーですから、たまにはお絵かきしないとね。頑張ろう…。


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

年賀状を作ろう!

2009–12–11 (Fri) 22:35
遅いんだよ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
今更年賀状作る気分になった東急東横線のカクさんです(゚∀゚)遅い!遅すぎる!

写真を使うか、絵を描くかで悩みますな…(´・ω・`)
まぁ、せっかくなんでハリネズミをモチーフにしたいとは思っておりますが、どうなる事やら?。

今日の一枚はセピア蔵ちゃん。
セピアとか白黒にすればなんでも雰囲気出ますね!

1211_1.jpg


******

さて、お鍋参加のご連絡、以前オフ会に参加された方も新しく参加したいとご連絡される方も、色々メールが届いています!美味しいものは一人で食べてもね?みんなで食べるから美味しいのですっ(・∀・)!
というわけで明日、一度目の予約を入れてきますが、まだまだ参加者募集中ですよ☆

現在、7名の方が参加される予定です。
ぜひみんなで鍋つつきながらハリネズミトークで盛り上がりたいところですな!

オススメなカメラ Σp[【◎】]ω・´)

2009–12–10 (Thu) 23:24
こんばんわ、鍋企画であげぱんさんもGETできてほくほくな東急東横線のカクさんでございます(゚∀゚)!

ちなみに、開催場所は(汁)ハレノヒ中目黒本店を予定しております。
こちら、お野菜がとっても美味しいんですよ!
ここは、あともうひとつ特徴があるのですが…(´∀`*)ウフフそれはみんなで行ってからのお楽しみですね!

現在、参加人数は6人ですかね?まだまだ参加者募集中です☆
ちなみに、週末になったら予約してきます?ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ←まだ予約してない駄目幹事。

******

さて、企画もので思い出したのですが、前回の東京オフでは楽しかった分、いくつか反省点が…。え?幹事が遅刻?その件については別の機会で…(笑)

まず、会話と食事に夢中で、カメラあんまり撮ってなかった!Σ(゚д゚lll)ガーンおかげでレポートといっても、1?2枚ぐらいしか掲載できなくて、寂しいレポートになってしまった事!
今回はその点を改め、食事からみなさんの様子までしっかりカメラに収めておこうと思います!

オフ会の時は、デジタルカメラとかじゃなくてその場で印刷できるポラロイドカメラとかがいいんですけどね。即出来て、みんなに配れて記念にもなるじゃないですか?。
ポラロイドPoGoが欲しいんですよね(´・ω・`)
インクがなくても印刷できるって凄いなー。買っちゃおうかな…。
でもフル充電して15枚程度しか印刷できないっていう噂だと、ちょっとなー。
せめて30枚ぐらいは頑張って欲しいと思うカクさんです。

イベントや、ちょっとした時に手軽に印刷できるのはいいな?と前々から思っておりました。
もう明日ヨドバシかビックカメラ行こうかな?♪

よく「ハリネズミの動きが早すぎて、被写体がぶれてしまう!」って話を聞きますね。
個人的にオススメなのはカシオのEXILIMシリーズが特にオススメです( ´∀`)bグッ!
ハイスピードに特化した、いわゆる「早い動き」に対応できるカメラというのが大きな売り文句ですね。
動物を撮影する時は一秒間に10?15枚あれば十分ですが、EXILIMシリーズでは一秒間に世界最高の60枚連写が可能なカメラもあります!ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ!
手軽なタイプのデジカメも販売しているので、ぜひ皆さん一度お考えあれ?☆

ちなみにカクさんは、EX-FH20愛用者ですw
蔵ちゃんの美画像はおもにこのカメラに頑張ってもらってます!
映像も取れるのが強みですね?w

年末ですし、自分にご褒美なんていかがでしょうか?(笑)
さて、私はポラロイドPoGoでも買ってくるかな…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

忘年会(鍋)と新年会企画【参加者求む?】

2009–12–09 (Wed) 22:52
1204_3.jpg

我が家の蔵ちゃん↑も、寒いのでお鍋が食べたいと申しております(゚∀゚)
こんばんわ、飼い主がお鍋食べたいあまりにいっそ忘年会とか新年会でも企画してやろうかしら?と思っている東急東横線のカクさんです。

忘年会はもう時間が少ないのだけど大丈夫なのかしら?と心中ドキドキしております。
まー、でもはりぶろさんは見事にキャッチできそうなので(笑)鍋つつこうかと思います。鍋企画です(・∀・)
企画といっても、見事に「鍋を食う」というだけなんですけどネw

一応、今のところ26日の夜が有力候補なのでは?という感じですね?♪
場所は、まだ検討中ですが…中目黒に美味しい鍋屋を見つけたので、そこでやりたいなぁとカクさんは思っていたりそうでもなかったり。参加者の都合にもよりけりですねー

参加希望して下さる方は21日までに↓のコメント欄にメールアドレス付きで参加表明してくださいね☆
とりあえず身近な針飼育者にでも声かけてみようっと。
はりねずみブログやってる方大募集ヽ(*´∀`)ノ 針ブロガーの輪を広めましょう!
ブログやってなくてもおっけーです!ただ、はりねずみ飼ってる人限定でお願いします!

******

そして忘年会といえば新年会。
でも、こっちはやるかなぁ…?とりあえず思いつきで書いてみましたがカクさんの中の人が、来年の年明けがどれくらい忙しいかによるな…(;´∀`)



お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

【2009年版】我が家のフード大賞

2009–12–08 (Tue) 22:24
こんばんわ(・∀・)お鍋食べたい東急東横線のカクさんです!
中目黒に美味しい鍋店があるのです♪寒くなってきたので、また行きたいなぁ?(´∀`*)


さて、今日は我が家の4針さん達が選んだ、今年のベスト・オブ・ご飯大賞でも決めようと思います!(思いつき万歳っ)(笑)
ちなみに、我が家では全員が東急東横線のカクさんがセレクトしましたキャットフード100%です。ハリネズミフードは食いつきの点や、購入する手間&値段なども考慮し、現在は与えておりません。
なので、ランキングは全部キャットフードになっておりますがあしからずw

我が家自慢のw厳しい審査員(蔵・穂乃香・桜・雪彦)達が選んだ、今年のベスト3の発表でーす(゚∀゚)

第3位 ロイヤルカナン ライト
food.jpg
mixiでも、たまーにオススメフードとして話を聞いたりしますね(・∀・)
手に入りやすく、成分バランスもハリネズミに適しているようです。ただ、たまにお残してあったりする(笑)こともあります。

第2位 ピュリナ・ワン シニア猫用
food2.jpg
我が家の4匹はほとんど食べます。
三角形のフードで、ドライそのままでもぽりぽり食べてくれます。我が家のメインフードその1。

第1位 ナチュラルバランスウルトラプレミアムキャットフード
food3.jpg
我が家ではお残しされている率が少ないご飯。
他の2つよりもちょっと高めです。うちの子は的確に高いご飯ほどよく食べます。
さすが私の子供達…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

******

以上が我が家の統計になっております。
我が家の子供達は、基本「高いフードほどよく食べる」という実に欲望に忠実な食べ方をしてくれるので、餌が無駄にならずに済んでありがたいカクさんです。
うぅ…来年も頑張って働きます…(笑)


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

【動画】ハリネズミのアンティング

2009–12–07 (Mon) 22:06
こんばんわ、動画は写真加工よりも手間が少なくて楽チンですね♪
そんな東急東横線のカクさんです(・∀・)

今日は、蔵ちゃんがいいアンティングっぷりを見せてくれたのでお披露目いたします( ´∀`)bグッ!



背中がうむみょーんとなるんですよね(;´Д`)
泡付けの時の顔の凶悪さといったらないですねぇ?wいやいや、飼い主にとってはこれも可愛いのですよ♪

蔵ちゃんは最近カメラを構えても動じなくなってきましたね。
気難しい雪彦なんかは、カメラ構えるだけでフシュフシュ怒ります(´Д⊂ヽ


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

セピア

2009–12–05 (Sat) 10:18
1204_2.jpg

蔵ちゃんが我が家に来て2日目の写真をリメイク。
セピアにすると雰囲気が出ていいですねぇ(´∀`)

この頃はまだ、体よりもお顔のほうがおっきかったなぁ(笑)
いまではぽんぽこりんちゃんですが(適正体重ですよ!)今ももちろんキュートですよ。
女の子ですからね!
一年間男の子だと思っていたのは誰ですか…


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

針オフマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

2009–12–04 (Fri) 22:13
寒いですねぇ((´д`)) ブルブル…
こんな日はあったかいお鍋が食べたいですよね!皆さんもそう思いませんか?と問い詰めたい東急東横線のカクさんです。

さて、第一回の東京針オフ会から三ヶ月…(´?`).。oO
そろそろ次のオフ会の企画が出てもいいんじゃないかなぁと思っているカクさんなのですが、同じハリ飼いの皆さんはどうおもっているんでしょう。
ねぇナックルさん?

次回のオフ会は大阪とか神戸がいいと思うなぁ?(´∀`*)ウフフ
次回は西日本で!を熱望したいカクさんなんですが、次回幹事だともっぱらの噂であるナックルさんはどのようにお考えなんでしょうね(´∀`*)ウフフ

寒い時期にやるなら、お鍋がいいなぁとか早くも注文つけているわけではないですよ?
まぁ、幹事のナックルさん次第なのでなんともいえませんね(´∀`*)ウフフ

もし針オフ会に興味がある方・参加してみたいって思う方は、この記事でナックルさんに向けて「針オフマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」とかコメント欄に応援のメッセージをお願い致しますw
上記コメントだけなら、東急東横線のカクさんが責任を持って「いいぞもっとやれ!」と応援しておきます。マジで!

と、いうわけで、はた迷惑な記事ではありますが、
皆さんどうぞハリログへ向けてどうぞ熱い思いを残していかれるのはいかがでしょうか!(笑)
針オフマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

(ノ∀`)アチャー

2009–12–03 (Thu) 23:11
こんばんわ(´∀`)
今日はとっても重大なことに気がついてしまった東急東横線のカクさんです。

URL ?hedogehog ×
正解→hedgehog ○

(ノ∀`)アチャー

誤魔化すために、雪彦の写真をぽとりと置いておきます。

1203_1.jpg


お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

思えばたくさん撮ったなぁ?

2009–12–02 (Wed) 22:22
こんばんわ(・∀・)
最近ほったらかし気味だった動画の更新をしました東急東横線のカクさんです。
最新作は、カメラに興味津々な雪彦君です。



いつの間にか、今までの動画を一覧で見れるようになっておりました。
おぉ便利だなぁ( ゚д゚ )

こうしてみると、月日が経つのは早いですね?。
最初の蔵ちゃんの動画を見直して、思わず(´∀`*)ウフフってなってしまうカクさんでした。

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

困った困った(;・∀・)

2009–12–01 (Tue) 23:37
こんばんわ!
とうとう12月ですね?、今年もあと一ヶ月!
まだまだ寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、いつも美容院でお願いしている担当の方が、とうとうご自分のお店をオープンしたということで、ご挨拶に行って来ました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

実はその方に会うまで、「美容院ってちょっと気まずい…(;´Д`)」という奥手な客で、ろくに店員さんとお話できないタイプだったんですが…その方にお願いすると、会話が楽しくてアッという間に終わってしまうんですよね。
おかげで美容院が好きになれたし、こまめに髪の毛を手入れするようになりました☆
開店当日の終わり頃に行ってみたのですが…やっぱりオープン初日とあって、どこも花束いっぱいでお客さんも2人ほどいらっしゃいました。とっても忙しそうで、あえて余裕があるだろうと思った終わりごろを狙ったのですが、予想がはずれてしまいました(;・∀・)
他のお客さんにも悪いので、花束を渡して次回の予約を入れてくるだけになっちゃったけど、次回がまた楽しみだなぁ(´∀`*)

******

さて、以前にこちらの記事にて、知人がハリネズミをお迎えしたとお伝えしましたが、実はお迎え一ヵ月後に子供を生んでしまったようなのです( ゚д゚ )

彼女は1匹だけしか飼育していないので、やはりお店にいたときの、あの多頭飼育の際のどれかの子が雄だったようです。
「お店に引き取ってもらったら?」と連絡していたのですが、後日、彼女から「別のハリネズミが子供産んでて、予約募集の札を見たら、なんか嫌な気分になって帰ってきた…」とあらら…な報告が。
しばらくあーだこーだと話していたのですが、結局里親さんを探すことにするようです。
生まれた子供は2匹だそうで、針が白いという話ですので、おそらくアルビノではないかと…。

アルビノはノーマルやシナモンに比べて、ちょっと人気ないかも とか伝えたら泣きそうになったので、私もお手伝いするから頑張って探そうか、という話に今は落ち着いてます。

mixiにも専用コミュがいくつかあるし、これから聞きに回ってみようかなと思っている次第です(;´∀`)
いやーなんだか、アルビノの赤ちゃんに縁がある今日この頃ですね。
アルビノだろうとノーマルだろうと、可愛いものは可愛いんですけどね?。

と、いうわけで(また)里親さん募集をかけようかなと思っている次第です。
雄雌とかまだわからないので、具体的には動けないんですが、それでも興味ある方はご連絡お待ちしております。

お暇なときに、ぽちっと応援宜しくお願い致します。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係の応援&リンクはこちらです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

