
--–--–-- (--) --:--

蔵ちゃん乱舞

2009–09–30 (Wed) 22:36
0930_1.jpg

ハリネズミが丸まってる中からこっちを伺う仕草がたまらん!と思う東急東横線のカクさんです(・∀・)
も、萌える!女の子蔵ちゃんに萌えっ(´∀`*)

******

以前、「ダイエットに成功したぞ!」とヽ(*´∀`)ノ キャッホーイしていたのですが、油断していたら蔵ちゃんが500gになっていました。Σ(||゚Д゚)ヒィィィィー
ごめんよ、油断しまくってゆで卵与えすぎたかな・・・(;´Д`)
というわけで、再びダイエット開始。見てください、この不満そうなお顔(笑)
か、飼い主もダイエットするから一緒にがんばろうね!

0930_2.jpg

どこかのソースで「アルビノは体が弱い」とかいうのを見たことがあるのですが、うちのアルビノはそういえば体重が400gを超えませんねぇ・・・。体が弱いわけではないんですが。何せ雪彦は超健康優良児だし。
逆にノーマルやシナモンの蔵ちゃん&穂乃香ちゃんは油断してるとすぐぷっくぷくになってしまいます。
うーん、個体差もあると思うのですが、やっぱりそこらへんってカラーの差もあるのかな?そうでもないのかな?

0930_3.jpg

しかし、このお腹のもっこもこ感は感動モノですなぁ(´∀`*)ウフフ
ハリネズミの魅力って、やっぱりこの丸まった姿勢から元に戻る時が一番だと思う!

0930_4.jpg

蔵ちゃん乱舞な今日の日記でございました。
明日から、3日間ほど実家に帰ります。うわー色々準備しなきゃ!

******

私信
T畑様へ、どうも携帯から画像つきで送信されたメールがエラーを起こして文章が見れない状況です(;´Д`)せっかくの画像ですが、一度画像なしでお送りいただけないでしょうか?
( `・ω・´)ノヨロシクお願いいたします。

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係もこっそり追加
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


衝撃の新事実

2009–09–29 (Tue) 22:40
餌日記サボりました・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
こんばんわ、ここ三日間ほど風邪でダウンしておりました東急東横線のカクです(;´Д`)
インフルエンザじゃなかった!そこだけ安心!( ´ー`)フゥ

******

さて、2日間も布団でうなっていたせいもあり、今日は体調も回復していたので、いつも週末にやる針小屋掃除を行いました。
ついでに、蔵ノ介の性別確認も・・・!

******

写真がうまく取れなかったのですが、大変残念なことに

蔵ノ介は 女の子 に なってました !!!


確実に乳首あります!あった!というか、大事な部分が尾の上です。どう見てもお腹周りにはかわいい乳首しかありませんっ(; ・`д・´)今までのハリネズミ飼育歴の全てを賭けて断言します。雌です!
後日証拠写真をあげようと思いますが・・・すまんよ・・・乙女だったんかい・・・(;´Д`)

蔵ノ介改め、もう蔵子とかでいいと思います。可愛いよ蔵子。いいづらいので蔵ちゃん、っていつもと同じ呼び名になりました(;´Д`)

性別が違っていたからといって、それがどうしたというわけでもないのですが・・・男の子値段で買っちゃったけど、よいのかしら?ドキドキ(;・∀・)
どうりで穂乃香と会わせたときに鳴きもしなかったわけです。これで長年(でもない)の疑問も解決しました。

・・・てっきり男の子だと・・・。
病院のカード、作り直してもらわないと・・・(;´Д`)

******

私信

T畑様へ
先日のメールに対して、の返答をメールにてお返しいたしました。届いていないようならば、コメントにてご連絡ください。


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係もこっそり追加
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

せっせせっせとパーツ作り中(´∀`)

2009–09–26 (Sat) 19:31
今日は、これから用事があるので簡易更新(・∀・)
ご飯模様は明日、2つ同時に更新したいと思います。

0926_1.jpg

今日のお昼ご飯の季節のタルト(´∀`*)を食べながら、パーツ作り中?☆
この孤独で延々と続く作業が楽しくて仕方ありませんな(笑)
まだまだ夕方は暑いですねぇ・・・もう少し涼しくなったら、針さんたちと近くの公園で、またお散歩したいところです。

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係もこっそり追加
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

猫かわいいよ猫

2009–09–25 (Fri) 23:55
9月24日
0925_1.jpg

0925_2.jpg

穂乃香はともかく、雪彦がちょっと残していますね。
雪彦は人(ハリネズミ?)一倍神経質な子なので、いつも季節の変わり目や気温の変化が著しい時期にはご飯を食べる量が変動します。夏に入る前もこんな感じだったなぁ・・・(;´Д`)

******

こんばんわ、今日は一日ひきこもってスイーツデコのパーツを作っていた東急東横線のカクさんです。
なので、前日の写真でもあげようかと思います。

0925_3.jpg

先日、ナックルさんに嫁さんを渡した後、友人と新宿で買い物をしました(・∀・)
その後、高島屋内の中国茶カフェで一息( ´ー`)フゥー...
中国の工芸茶なんですが、コップの中で花が咲くって綺麗だし、わくわくしますよね。美味しいし!

0925_4.jpg

お茶の種類は忘れちゃったんですが・・・うーん、確か仙?桃花?だったけな。
そんな感じのお茶でした。飲み終わった後も楽しめて、いい感じですなぁ(´∀`)

0925_5.jpg

そして、その日の帰り際に出会った猫。
はりねずみブログなのに(笑)、猫が出てくるというのは置いておいて(´∀`)

0925_6.jpg

さっ。誘い受け!?(×)
と見ているこっちがどきどきするような「触ってもいいわよ」オーラな猫。ハリネズミラブの精神がぐらっときました。きゃー!

0925_7.jpg

0925_8.jpg

たまーに家の近くで出会う子なのですが、とにかく人慣れ&人好きする子で、必ず人間に近寄ってきてかわいく泣くという殺人キャット(笑)
会社に向かう朝の道で出会ったら最後、五分間は猫をなでるために動けなくなります(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

0925_9.jpg

で、でもハリネズミが一番なんだからねっ!と、蔵ちゃんを撫でようとしたら頭突きされて涙目の東急東横線のカクさんでした(´;ω;`)ブワッ



ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係もこっそり追加
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

代官山散策

2009–09–24 (Thu) 22:10
9月23日
0924_a01.jpg

0924_a02.jpg

こんばんわ、絶賛自堕落な休みを謳歌している東急東横線のカクです(´∀`)
さて、写真は先日のご飯模様でございます。副食の卵入りご飯は、我が家の子供達みんな大好きで、卵だけは我先にと平らげてしまいます。
以前は黄身だけだったんですが、白身も与えて大丈夫っていうことが「ザ・ハリネズミ」に載っていたので、最近は白身も入っています。

結果は穂乃香ちゃんが少し、雪彦がわずかに残しているけど、おおむね食べていただけた模様。

******

0924_a03.jpg

先日、代官山で買い物をしていた際に立ち寄った、重要文化財の旧朝倉邸の写真です(・∀・)
普段は閲覧料100円なのですが、当日は無料公開日だったらしく、無料で拝見することができました。

0924_a04.jpg

0924_a05.jpg

この狭い廊下たまらん。

0924_a06.jpg

代官山のショッピング後の休憩とかにもってこいですよ。
お茶も何もないですが、縁のふちに座って休むだけで気持ちいい場所です(´∀`)
ちなみに一番のオススメは紅葉の時期です。庭が燃えるように真っ赤になって、都内だということを忘れさせてくれますよ。

******

0924_a07.jpg

0924_a08.jpg

しめは代官山のボンバイ・バザールで、人気のブルーベリーミルクとピリっとしたアイスチャイ(・∀・)
中身がブルーベリーというOKURA焼きと自家製クッキーを頂きました。
ランチも意外とがっつりしていて、お昼ごはんにも使えますよ(・∀・)


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係もこっそり追加
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

打ち消し文

オフ会レポ&我が家の食事日記を開催

2009–09–23 (Wed) 20:31
0924_01.jpg

こんばんわ。
先日「明日アップするよ!」とか吹いておいて、2日間ほどリアルで遊びまくっていたためレポートが遅れた駄目人間の東急東横線のカクさんです(´∀`)モウシワケナイ
それにしても、上記の写真がひどい加工だ!と思った人はどうぞコメント欄にて非難してください。

******

9月20日 PM5:50
幹事が遅刻という凡ミスで登場。あっ、すいませんっ、な、殴らないで!顔はっ、あっ、皮下脂肪も殴っちゃ駄目です。
大阪人のナックルさん以外は全員集合されており、いきなり幹事の謝罪パレードで始まりました('A`)
ナックルさんが30分ほど遅れるとのことで、先にお店に入ろうとしていたら後ろから追ってきていたという美味しい登場の仕方。さすが大阪人は違います。

うさぎ3Fにて、飲んだり食べたりしながら、会話は全部ハリネズミの事だけ(笑)
あと自己紹介しながら名刺を配ったりする大阪人もいて、家の子自慢に花が咲きました。
ちなみに、HP持っている方はHPからの画像で、HPお持ちでない方はモザイクをかけさせていただきました。ご了承ください(´∀`)

とくに熱かったのは、やっぱりご飯や性格の話題でした!
ご飯に関していろいろ心配事を相談したり、何を食べさせているのかとかどれくらいとか、結構語ることができました。
一匹で飼育されている方が多かったので、やっぱり「これってうちの子だけ?」とか「こういうのってほかのハリネズミでもあります?」的な会話も多かった気がします。

0924_02.jpg

やっぱりブログ上だけだと一言二言で終わっちゃう会話にも、対面だと「じゃあこれはどうしてます?」とか「じゃあそれは?」とか、普段疑問に思ってることが次々聞けて、いい機会でした(・∀・)
ちなみに、次回は大阪あたりでナックルさんが幹事とかやってくれるとか、もっぱらの噂でしたので、是非次回は西日本の方も参加できるといいなぁと思ってます。大阪人は期待を裏切らないですよね?ね?

******

オフ会最中にイチコさんが「うちの子の食事量で悩んでる」的な発言をされていて、さらに「与えている食事の内容は結構見かけるけど、どれくらい食べたのかとか載せているサイトが少なくて・・・」と、内容よりもグラム数とかの参考が見てみたいなぁという発言をされておりました。

なんか、飲みの勢いで「じゃあ私写真でやるよ!」とか、ものすごく面倒なことを発言してしまったカクさんです。うわぁコレ面倒!でも約束しちゃったし!

と、いうことでカクさんの夏休み限定・家の子のお皿の様子をビフォーアー&アフターで載せてみたいと思います。量はちなみに適当です。

9月22日
0924_03.jpg

0924_04.jpg

う、うち子は好き嫌いがなくなったので、全員綺麗にこんな感じになってしまう・・・(;´Д`)
これ1週間同じだったら変化がなくてつまらんですね(;´Д`)

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係もこっそり追加
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

オフ会は無事に終了しましたっ( ´∀`)bグッ

2009–09–20 (Sun) 22:20
0920_01.jpg

写真はハリソン嫁(三ヶ月)。
こんばんわ、楽しいオフ会終了と同時に会社に飛び立ったら「もう大丈夫だからお疲れ!」されて涙目の東急東横線のカクさんです!オフ会楽しかったです!

******

今日は待望のハリネズミ飼育者によるオフ会がありました( ´∀`)bグッ!
レポートは明日載せる予定です。ぜひぜひお楽しみに!
やっぱり飼い主の声って生で聞いてみると本当に参考になりますねぇ。いやはや。
詳しくは明日の記事にて!今日は寝るんだ!やっとお休みに入るんだっ!(´;ω;`)ブワッ

******

ハリソン嫁、名前はどうやら「嫁」だそうです。そのまんま!
桜ちゃんに瓜二つのやんちゃで元気な女の子なんですが、ハリソン君に粗相しないかとカクさんは戦々恐々しております(((( ;゚д゚))))アワワワワ
大阪人(ハリネズミ?)のハリソン君に、おてんばな東京娘の嫁は果たして気に入ってもらえるのでしょうか?

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係もこっそり追加
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

蔵ノ介(・∀・)一歳のお誕生日!

2009–09–19 (Sat) 23:02
ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画★9月20日開催決定!
ハリネズミ写真コンテスト

もう2日も前に過ぎたけどね(´・ω・`)
こんばんわ、蔵ちゃんが見事に一歳になりましてお祝いムードの東急東横線、生垣の下でございます。
おめでとう?(´∀`)

0919_01.jpg

思えば、このブログもハリネズミライフも、我が家に蔵ちゃんがやってきてから始まりました。
そういう意味では、まさに運命の子だったんですなぁ(´∀`*)

0919_02.jpg

ヘッジホッグハウスさんで、その時期に入荷していたハリネズミの最後の子で、3日間ぐらい悩んだ挙句「よし、一緒に暮らそう!」とどきどきしながらヘッジホッグハウスさんに問い合わせのメールを出したことも、もう懐かしい感じです。

0919_03.jpg

蔵ちゃんのおかげでいろんな人と出会えたし、明日もオフ会でハリネズミ仲間の方々とお会いすることもできるし・・・蔵ちゃんありきで起こったことばかりですね。

0919_04.jpg

好き嫌いも克服し、よく食べよく寝て、よく遊ぶ良い子です(´∀`)
ほかの子に比べてえこひいきする訳ではないのですが、やはり、一番最初の子なのでお誕生日もひとしおにうれしい東急東横線のカクさんでした。

0919_05.jpg

********

参加者様全員の最終連絡を確認いたしました!明日は皆さん、よろしくお願いいたしますっ(・∀・)


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係もこっそり追加
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

東急東横線のカクさんからのお願い

2009–09–18 (Fri) 23:23
ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を
目的としたオフ会企画★9月20日開催決定!参加希望者はご連絡下さい(・∀・)

ハリネズミ写真コンテスト
☆参加締め切り 9月15日まで☆


こんばんわ、今日から夏期休暇!のはずが、明日も出社!の東急東横線のカクさんです。
ヘタすると日曜日も出社です。ヒィィィィ(´Д`)
あ、でもオフ会には間に合わせますので、参加者の方は( `・ω・´)ノヨロシクお願いします!

******

今日、私のブロクコメント欄において里親募集のコメントが投稿されました。
大変申し訳ないと思いましたが、投稿を削除させて頂きました。申し訳ありません。

まず、第一に私のブロクのコメント欄で里親のやり取りをされても、責任は一切負えません。
トラブルなどが起きても対処のしようがないため、ブログ管理者の権限で投稿を拒否いたしました。
原則、里親希望・募集などの投稿は、管理者自らが投稿した記事以外は全て削除させて頂きます。大変申し訳ありませんが、どうかご了承ください。

また、まったく関係ない記事にそのようなコメントを頂いても、ちょっと困ってしまいます。
他人のブログに管理者の了承なく自らの里親募集の記事を載せるというのは、やはりちょっと理解に苦しむ面もあるかと思います。
里親をお探しの場合は、まずは里親掲示板などで記事を載せたほうが良い出会いが多いと思います。お勧め、という表現は不適切かと思いますが、こちらのの掲示板などで里親様を探されるのが良いかと思います。

今後、管理者の了承なく投稿された宣伝・里親募集&希望記事に関しては、管理者の権限にて全て削除させて頂きます。大変申し訳ありませんが、どうかご了承ください。


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係もこっそり追加
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

その前に!詳細きてない方いますか?

2009–09–16 (Wed) 23:25
ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を
目的としたオフ会企画★9月20日開催決定!参加希望者はご連絡下さい(・∀・)

ハリネズミ写真コンテスト
☆参加締め切り 9月15日まで☆

今日は蔵ノ介のお誕生日ですが、そんなことよりも取り急ぎご連絡を。

針オフ会詳細メールを参加者希望様に送りました。
なぜか一人足りないような気がします!あれ?ひい、ふう、みい・・・(;´Д`)

もし届いてないよ!って方は「なにしとんじゃぼけぇ!」とメールして頂ければ幸いです。
す、すみませんー(´Д⊂ヽ

******

蔵ノ介お誕生日パーティーは明日か明後日になりそうです。
しししs、仕事があばばっ!!

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係もこっそり追加
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

ニコニコ動物園DVDのご紹介(人´∀`).☆.。.:*・゚

2009–09–15 (Tue) 23:11
ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を
目的としたオフ会企画★9月20日開催決定!参加希望者はご連絡下さい(・∀・)

ハリネズミ写真コンテスト
☆参加締め切り 9月15日まで☆

こんばんわ、今日がオフ会締め&参加取りやめの期限なので、ご連絡がある方は期限を守って!お願いしますね?な、東急東横線のカクさんです(・∀・)

今日で人数を確定し、明日の夜にお店に最終連絡&参加メンバーに待ち合わせ場所などをご連絡する予定ですよ!現在八人の方からご連絡頂いてます(´∀`)ドウモー
飲み放題もつけておりますが、何よりご飯がとっても美味しいお店なので参加される皆様はぜひぜひ楽しみにしてお待ち下さいっ(・∀・)

******

さて、今日は我が家のアルビノ夫婦が出演しているDVDのご紹介ですっ(´∀`*)

0915_01.jpg

まずは帯の部分に注目すると・・・

0915_02.jpg

右上にいた(´∀`)
なかなか面白い映像も多いので、ご興味がある方はネット上で映像を見てみるのもいいかもしれませんね(・∀・)我が家の映像は、ちょっとバイオレンスですが(笑)実は仲がとっても良いので心配には及びませんよっ( ´∀`)bグッ!



あ、明日蔵ちゃんの誕生日だ!
・・・仕事の締め切りも明日だ!えっ、それお誕生日祝い無理なんじゃ・・・・・・・・・!!?

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係もこっそり追加
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

なんか趣味が追加されましたが、お気にせず(・∀・)

2009–09–14 (Mon) 23:29
ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を
目的としたオフ会企画★9月20日開催決定!参加希望者はご連絡下さい(・∀・)

ハリネズミ写真コンテスト
☆参加締め切り 9月15日まで☆

こんばんわ、ハリネズミと思わせておいて、まさかのスイーツデコ作品をアップしちゃいます東急東横線のカクさんです(人´∀`).☆.。.:*・゚

0914_02.jpg

仕事の合間を縫って少しづつ作ってきたマカロンチャームです(・∀・)
初めて作ったけど、なかなか面白かったー(゚∀゚)
というか、ロゴにはりねずみって書いてあるのに今日のブログには微塵もそんな気配がありませんな(笑)

0914_01.jpg

ちょうどいいバラのパーツを浅草橋で見つけたので、クリームにつけてみました。
偶然のことながら、色もぴったり合っていい感じに仕上がりました(・∀・)

作ってる最中はぜんぜん気がつかなかったけど、よく見たら埃とかちょっとついちゃったり、マカロンにしては形が若干・・・平らい(笑)まだまだ練習あるのみ!ですねぇァ '`,、'`,、('∀`)

もうちょっと凝ったものも作ってみたいのですが、ま、まずはマスターアップが終わってからだな・・・(遠い目)

休暇中に取り組むぞ!と思い、グルーガンとかブルーミックスとか樹脂粘土とかいろいろ買い込んじゃいました(;・∀・)早くお休みにならないかなぁ・・・(´∀`*)

0914_04.jpg

次回こそは、ハリネズミの写真をアップしようと思う東急東横線のカクさんです。


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

スイーツデコ・ハンドメイド関係もこっそり追加
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

写真分が足りない。

2009–09–12 (Sat) 23:01
ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画★9月20日開催決定!参加希望者はご連絡下さい(・∀・)
ハリネズミ写真コンテスト
☆参加締め切り 9月15日まで☆

最近、写真撮ってないなぁ・・・(´Д`)と思う東急東横線のカクさんです。
写真がないと、彩りが少ないですよね(´・ω:;.:... ただでさえ文字量の多いブログなのに・・・個人的にも早く余裕を取り戻して写真ばんばんのっけて、前記事の自分で撮った写真ででれでれしたい(×)
来週からお休みの予定が入ってはいるんですが・・・(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…かなぁ・・・(笑)

******

さて、ハリネズミの話題とは少し違うのですが、最近スイーツデコってものに興味があります。
スイーツの食玩みたいなやつです。粘土で作ります。
デコ電とか、ああいうキラキラっしたやつにはなかなか食指が動かなかったのですが、最近スイーツデコグッズとか見て「あぁ確かにかわいいなぁ・・・作りたい(※欲しいではないのがミソ)」と思うようになってしまって(;´Д`)

なんかこう、いいですよね。小学生の図工に似たあの感覚(笑)
と、いうわけで、針さんたちの横で粘土をこねこねしている東急東横線のカクさんです(・∀・)


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

食欲の秋、ご飯選びの秋・・・

2009–09–11 (Fri) 22:56
ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画★9月20日開催決定!参加希望者はご連絡下さい(・∀・)
ハリネズミ写真コンテスト
☆参加締め切り 9月15日まで☆

こんばんわ(・∀・)
スケジュールでは終わっているはずの仕事が、なぜか明日もあるでござる、な東急東横線のカクさんです(゚∀゚)コマケェコトハイインダヨ!うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

******

さて、食欲の秋、ご飯の秋ということで、我が家のご飯レシピにウェットフードが見事復活いたしました。
与えているのはドックフード・ドットわん鶏ごはん。煮るとほのかにお味噌汁のにおいが漂うスペシャルフードです(・∀・)

これ、ドックフードのくせにすごいいい匂いします・・・わかめのいい香りが・・・あぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ちなみにこのフードは煮ても美味しそうなのですが、もともと乾燥肉団子風味なかんじなので美味しそうなのかも。どのフードでも対応できる調理方法ではないと思うので、そこらへんはご了承下さい。

夏場は鮮度の問題で遠慮していたお手製ウェットフードですが、そろそろ気温も落ち着いてきたし・・・と思い、昨夜から与えております。
特に、昔からウェットで育ってきた蔵ノ介なんかは一気に完食(;´∀`)今一気に食べるとあとでお腹すくんじゃないかなぁ・・・と思いつつも、嬉しそうに食べている姿を見ると、手をかけて作った甲斐があって報われますね(´∀`*)

秋のご飯レシピは、

・ドットわん鶏(煮込み)
・ピュリナ・ワン シニア
・ロイヤルカナン 体重管理用ライト

に、ゆで卵やたまーに火を通したお肉、シーバ・デュオやサイエンスダイエットなどを与えております。

そうそう、秋なんだし、針さん達そろそろ果物なんて食してみたくありませんかねぇ?
うちの子は果物にはまったく見向きもしなかったのですが・・・(´Д⊂ヽ
まぁ、無理に食べることはないんですが、食欲・味覚の秋ということで、針さんの食事ライフにも潤いを与えてあげたい今日この頃ですね(・∀・)



ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

復活( ゚д゚ )!

2009–09–10 (Thu) 23:29
お久しぶりでございます(・∀・)!
見事仕事は終わっておりませんがブログ活動復活宣言を先走ってしまう東急東横線のカクさんです( ゚д゚ )!
おかしいな・・・今日が実質のデータ〆だったような・・・(゚∀゚)アヒャ

******

さてさて、我が家の針さん達は何事もなく夏場を乗り切り(それもそのはず、なにせ飼い主よりも快適冷房生活をエンジョイしていたのですから(´・ω・`))ました。

最近はもうエアコンも必要ないぐらい涼しくなりましたね。
暑かったように思えて、実は冷夏だったみたいですね(´ε`;)ウーン…
冷夏だと過ごしやすいのですが、農業には大ダメージですよね(;´Д`)実家周りが農業を中心にやってる方々なので少し心配ですね。

******

さて、今日からまた徐々にですがいつものペースに戻ることになる「東急東横線、生垣の下」ですが、張り切っていかなければ!(・∀・)
今月の20日には(主にカクさんが)待望の針オフ会開催ですよっ(゚∀゚)

現在、HP上で告知している方以外にも一人追加のご連絡があったので、計七人ですね♪
楽しみですね(´∀`*)ウフフ
そろそろお店にも詳しい予定や、皆さんにご連絡メールを差し上げなければっ!(`・ω・´)
今月はほかにもイベントがあるので気が抜けないですなっ!

実は、今月は蔵ノ介の誕生日があるのですっ!(じゃじゃーん)


(´∀`)まぁ、どうせ誕生日ケーキを買ってきて飼い主が食べるんですが←ぇ、なにそれ?
お誕生日にはお肉祭りだな!と今から意気込んでいる東急東横線のカクさんです。
では、これからも皆さん温く見守っていてください(´∀`)


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

はりんぽ、したい(´∀`)

2009–09–06 (Sun) 22:27
記事作成の文字の下に、「下半期突入!」って広告があって、いきなりやる気が凹んだ(笑)東急東横線のカクさんです(∩´∀`)∩ワーイ
あぁ、もうそんな時期ですよね・・・一年、って早いなぁ。子供のころは一日が立つのもものすごく遅かったのに・・・(´Д`)

そうそう、一部の方が楽しみにして下さってる(多分)ハリネズミ切手は頼んだ分は全部届きました!(・∀・)
最初は10枚入りにしようかと思ったんですが、10枚入りでお値段高くなるよりは、枚数を減らしてきっかり千円とかのほうが気持ちいいかも?と思って、価格調整しよーかと思っている最中です(´∀`)

あぁ、早くお休みにならないかなぁ・・・(>'A`)>
仕事が今週で佳境が超える、はず、なので・・・きっとその頃には・・・針さん達と秋の公園散歩とかしたいなぁ。そろそろ気温も落ち着いていい時期ですよね。

ところで、ハリネズミとの散歩は、はりんぽと名づけるべきですかね?(うさぎの散歩=うさんぽ)


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

耳の病気だったみたいです(;・∀・)

2009–09–03 (Thu) 23:10
0830_1.jpg
こんばんわ、久しぶりに我が家の針さん達の写真です(・∀・)
写真の子は雪彦ですよ(´∀`*)凛々しいお顔は、さすがに我が家の水嶋ヒロですな(´∀`)←まだ言ってる。

仕事のゴールが見えてきそうで一安心ですε-(´∀`*)ホッ
九月末は長い(といっても半月ですが・・・(;´Д`))お休みを貰える(予定)なので、あともうちょっとがんばります(`・ω・´)!そして、夢の針さんライフを送るんだ・・・(´∀`*)

0830_2.jpg

そうそう、ザ・ハリネズミを読んでいて気がついたことが!
雪彦、実は以前、耳のふちががさがさでかさぶたみたいなものができていたんですよ(; ・`д・´)
てっきり遊びすぎて怪我でもしたんかと思っていましたが、どうやら菌の一種だったようです。
あわわ、見逃していたよ。ごめんね雪彦・・・(´;ω;`)

今は耳のふちもすっかり綺麗で、とりあえず自己治癒したようですが、念のためまた病院行ってみようか。
でも雪彦はびびり屋さんだから、きっとまた診察台で丸まって看護婦さんに笑われちゃうんだろうなぁ・・・(´∀`*)でもそんな光景もかわいいんですけどね!

0830_3.jpg

と、やはり専門書ひとつあるだけで色々なことに気がつけるようになるんだなぁと思った東急東横線の核さんでした。

ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

