
--–--–-- (--) --:--

最近はちょっとだけ(´・ω・`)

2009–08–30 (Sun) 21:53
こんばんわ、今日もお仕事だった東急東横線のカクさんです(;´Д`)
仕事がきついよー(笑)でも頑張ってます。ただ、もう写真加工の余力がっ・・・(がくっ
九月の第二週まで、仕事の締め切りが延びそうだな・・・うぅ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

******

皆さん、先日の記事にコメントありがとうございます!
コメントへの返信、しばしお待ちくださいね(;´Д`)も、もうちょっと余裕ができたら、100倍ぐらいにして返したいと思います!(どうやって?)(笑)

今日は選挙でしたね。
民主がついに与党になりましたねぇ(´・ω・`)政治、良くなるのかな?どうなのかな?
かくいう私は自民党の候補者に入れちゃったので、少ししょんぼり(笑)頑張って日本がより良くなればいいなぁ・・・お給料、上がるぐらい景気良くならないかなぁ・・・(期待)

******

今はお仕事が大変なのですが、9月の中旬には遅めの夏休みをいただける(予定)なので、それまで後もう少し!頑張っていきたいと思います!

しばらくの間、ちょっとだけスローペースになりますが、これからも東急東横線、生垣の下を温く見守っててくださいね(・∀・)

ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

「ザ・ハリネズミ」新刊発売お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

2009–08–26 (Wed) 23:20
こんばんわ、ちょっと仕事が大忙しい(笑)のでなかなかうまい具合に更新ができておりません等級東横線のカクさんです(;´Д`)

さて、そんな中・・・ついに、我らハリネズミユーザーが待ち望んでいたあの本が発売されました(´∀`*)

08126_1.jpg

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
ハリネズミの飼育に関して、いろいろなことが載っております!結構分厚い!(・∀・)
この本には何枚か、我が家の針さんたちの写真を提供させていただいたのです。
どれどれ・・・

08126_2.jpg

おぉ。こんなところに穂乃香ちゃんが!(笑)
お世話の仕方から、餌について、本来の性質について、病院選びや病気についてなども、写真入りでわかりやすくまとめられている印象です。買ってよかった?(´∀`*)

もしお持ちの方は、ぜひ我が家の針さんを見かけたらご一報ください(笑)


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

もふもふグサッ

2009–08–23 (Sun) 22:42
0809_19.jpg
好奇心丸出しの蔵ノ介。

こんばんわ、夏も終わりになってきた今日この頃。皆様、いかがお過ごしでしょうか(・∀・)?
カクさんには夏休みもへったくれもなく、土曜日だというのに朝八時の電車に揺られているあたり、なんか、こう、理不尽な何かを感じます(゚Д゚)
夏休みなんて・・・そんなもの初めからなかったと思えば・・・思えばいいんだ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

******

八月中頃から、針さん達とぜんぜん遊べておりません。
お掃除と餌をあげるぐらいだけじゃだめなんです(´;ω;`)もっともふもふぐサッ(×)な日々を過ごしたい・・・。
針さん達にも悪いことしちゃってますね。いや、むしろおせっかいな奴がいなくてせいせいしているのでしょうか?(´;ω;`)ウッ…

0809_21.jpg

九月になって、仕事が一段落するまで、もふもふグサッな日々はお預けですが、最近の針さん達はそれもどこ吹く風でホイールで遊んだり、ご飯を好き嫌いなく食べてくれるので助かってます。
ごめんよ、カクさん一生懸命頑張るから、公園のお散歩は秋まで待っててね。


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

あれ?安いのかな?

2009–08–21 (Fri) 22:16
こんばんわ、電気代が想像していたのよりちょっと安くてびっくりしている東急東横線のカクさんです。
平日はほぼ1日中冷房をつけていたのですが、一ヶ月のお値段7000円弱でした。

あ、でも安くはないか・・・てっきり8000円いっているかと思っていたのですが、そこまでは達してなかった模様。
冷房の温度を、いつもより1度下げて27度に設定していたからかな?
まぁ、でもいつもが4000円ぐらいなのでやっぱりお金はかかっているんだなぁとしみじみ(;´∀`)

最近は湿気もそこまでひどくなく、からっとした暑さになりつつある気がします。ようやく?
もう八月も終わりですねぇ・・・夏休みなんてないカクさんにはあっという間でした(´;ω;`)
そして明日も仕事です。休日出勤ってやつです(´∀`*)イヤーン

八月はとっても忙しいのですが、九月になればけっこう自由な時間が取れるようになるので、色々企画モノも進めたいですね。写真コンテストまたやりたいなぁ・・・(´?`).。oO


ところで、ハリネズミ飼ってる皆さん。

回し車のお掃除ってどうしてるんでしょう?
我が家で結構出費が多いのが、このお掃除用品。
ペット用汚れふきんを使っているのですが、これ、結構すぐになくなっちゃうんですよね。多頭飼育だから余計に使っちゃう(´Д`)

まとめ買いで4000円ぐらい買っても、一ヶ月ぐらいですぐになくなっちゃう・・・。もしもっと効率のいい掃除用品あれば教えてほしいですねー。
まぁ、一番便利だから使ってるんですが、もうちょっとコストを下げてみたいところ。
「うちはこんな掃除用品使ってるよ!」な方いらっしゃったら教えてください?


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

もしかして・・・(;´Д`)

2009–08–19 (Wed) 21:44
0815_c10.jpg

そろそろ、オフ会の予約入れておかないとなぁ・・・(´?`).。oOと、「まだ予約しなかったの!?」と突っ込まれそうな東急東横線のカクさんです。
一ヶ月前ぐらいなら取れるだろう、とか思ってます。シルバーウィーク?大丈夫大丈夫・・・多分(;´Д`)

******

またインフルエンザが流行り出しているようですね( ・`д・´)
今年の初めに流行ったものよりも、毒性が強くなっているのか死亡者も出ているようです。
ううむ、マスク買っておくべきかな・・・(´・ω・`)この前の騒動のとき、マスク買えなくて、そのまま通勤電車に乗るはめになってどきどきしたしなぁ・・・。
夏だからって油断しているとちょっと危ないかも?( ・`д・´)

0815_c11.jpg

丸まったときの蔵ちゃんの可愛さは異常・・・(´∀`*)ウフフ。

そうそう、実は重大な間違いが見つかりました。
というか、まだ半信半疑なんですが・・・。


蔵ちゃん、もしや雌?(;´Д`)
さっき・・・乳首が見えたし、最近なんか「大事なところが尻尾に近いよね」と思っているんですが・・・。
疲れているから、気のせいだと思うのですが、後日しっかり確認してみよう・・・。


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

うむ、くるしゅうない(`・ω・´)

2009–08–18 (Tue) 22:55
0815_c7.jpg
さぁ、話を聞いてやろう!

こんばんわ、蔵ちゃんのポーズがお笑い芸人の桜レベルにまで達していることに喜びと一抹の不安を感じる東急東横線のカクさんです(´∀`)
この体勢だと針がっ・・・!針がっ・・・!刺さってあだぁぁぁぁぁーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

******

先日、15日にちょうど会社に入って一年を迎えました(・∀・)
一年目だというのに、たくさんの仕事を頂いてます。いや、むしろもう抱えられないぐらいでいっぱいいっぱいですが・・・(;´Д`)
人手が足りないっていうのもあると思いますが、新人の私に仕事を頂けるのが何より嬉しい(`・ω・´)
一年を迎えて、振り返りたい気持ちもあるんですが・・・とりあえず振り返りは仕事の締め切り終わってからだな・・・(;´∀`)

0815_c8.jpg

こいつマジ可愛いな(´∀`*)ウフフ
写真見てるだけで仕事の疲れなんて吹っ飛・・・ばないけど、かなり癒されます。

0815_c9.jpg

そうそう、話は変わりますが、郵便局から切手発送の連絡来た(・∀・)!
よーし楽しみになってきた!仕事もがんばろう!と、ハリネズミさん達に励まされた東急東横線のカクさんでした。


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

トイレの星を目指して

2009–08–17 (Mon) 22:11
0815_1.jpg

鼻、曲がっちゃいますよ雪彦君。

こんばんわ、白い奴等があんまりにも汚れているので、お風呂に入れたらとっても嫌われました東急東横線のカクさんです。・゚・(ノД`)・゚・。
どうしても白い子は汚れが目立つし、その前にこいつらは本当にアクティブでうんPもおちっこ関係なくしちゃいますからね・・・(´・ω:;.:... トイレ、覚えさせられるのかなぁ・・・。

とっても綺麗好きの穂乃香でさえ、たまーに回し車にしちゃいますからね。
ちなみに白い子達は毎日回し車で寝そべりうんP(;´Д`)
まれに体を痒がっているところを見ると「そんなところで寝たらきちゃない!もっと痒くなっちゃうよ!」と叫びたいのですが、うーん。難しいなぁ。

0809_9.jpg

蔵ちゃんもたくさん汚してしまいますね。
ハリネズミのトイレの星になるのは厳しいなぁ・・・(;´∀`)


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

おっとこまえ蔵ノ介

2009–08–16 (Sun) 09:37
0815_c1.jpg

今日はお出かけの予定があるので、少し早めの更新となりました「東急東横線、生垣の下」です(・∀・)
蔵ちゃん、相変わらずおっとこまえーな顔つきです(´∀`*)

0815_c2.jpg

照れるぜ。とか言っていたり言ってなかったり(笑)

0815_c3.jpg

そういえば、舌ぺろりんやおなかでろーんのアングルショットが一番撮れるのも蔵ノ介ですね。
おなかでろーん、撮るのは楽しいんですが、この体制だと太股に針が刺さっていて、カクさん涙目状態です(笑)
蔵ちゃんは針が太くてしっかりしているから余計痛いつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

0815_c4.jpg

0815_c5.jpg

見事な楕円形の写真↑(´∀`*)
夏も盛りですが、蔵ちゃんは本当に元気で、カクさんも一安心です。


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

我が家のハリネズミのまとめ

2009–08–15 (Sat) 19:20
0809_18.jpg

今日は、色々と我が家の現状をまとめてみました(・∀・)
フードなどは最近「これ!」ってものが決まってきたので、基本以下のフードを与えながら、時々別の餌にチャレンジしている感じですね。
せっかくなので、体重測定も行ってみました!
フードの研究の成果、果たして出ているのか・・・?

<現在のご飯>

ロイヤルカナン ライト(生後12ヶ月以上)
ヒルズ サイエンスダイエット(1歳?6歳以上の肥満傾向の猫用)
ピュリナワン シニアチキン
ナチュラルバランス リデュースダイエット
メディファス ライト

※2日に1度、ゆで卵の黄身
※1週間に1度、加熱処理した肉(ターキー・カンガルー・馬など)


ドライのまま与えております。
基本はウェット&ドライなのですが、夏場はウェットフードの質の維持が難しいので、夏場はドライのみです。

虫は与えていませんが、今は肉などを与えています。
前までは虫を用意していたのですが、管理やコストを考えて、お肉のほうが都合よかったので(※我が家では)そちらにしました。

ターキー肉は、焼くとなかなか美味しそうな匂いがします。七面鳥だもんな(´?`)
カンガルー肉は独特の匂いがあります。けっこう臭みがあるかも?
馬肉は普通に美味しそうです(笑)

我が家の子は全部食べるので、どれが不人気とかがわかりません・・・(;´∀`)
色々な餌を与えるようになってから、偏食がぱったりとなくなって嬉しいです。

0815_d1.jpg

<体重測定>

蔵ノ介...410g
穂乃香...490g
桜...350g
雪彦...360g

なんと穂乃香ちゃん、奇跡のマイナス10gです( ゚д゚ )!
半年間1g前後の変動しかなかった穂乃香がっ!むしろどうやってその体重を維持しているのか不思議だった穂乃香がっ!素晴らしいですね(笑)
450から前半を目標にがんばって欲しいものですね( ^ω^ )

蔵ノ介も頑張って400g前半ですね。
これぐらいならメタボじゃない!と胸を張ってもいいのではないかな?
桜&雪彦もいいかんじですね。特に桜ちゃんはお母さん時代は410gもありましたので、結構体重が落ちた感じにも見えます。少し大目に餌をあげたほうがいいかな?

0815_a1.jpg

0815_a2.jpg

さて、こちらはナックルさんにお嫁入りする予定の女の子です。
体重は220gぐらいかな。とっても元気に育っております(・∀・)
この子、お母さんの桜ちゃんにとっても似ている元気で好奇心が旺盛な女の子です。
ポーズも心なしか・・・お母さん似な・・・。

0815_a6.jpg

あんまりお笑い芸人のお母さんに似られると、若干困ったりもする東急東横線のカクさんでした。


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

趣味の世界と、ちょっぴり野望(`・ω・´)

2009–08–12 (Wed) 22:26
0809.png

以前まで、アクセサリーはいつも買うほうだったのですが、最近は自分で作る事が多くなった東急東横線のカクさんです(・∀・)

私の母は服飾関係の仕事をやってるのですが、かくいう私は、どうも手芸や裁縫だけは苦手で・・・(;´Д`)親子なのになぜ・・・。
その代わりなのか、工芸やデザインとかは結構好きだったりするのです。

最近はアクセサリー作りと、今日はデコスイーツのパーツを買ってきました(・∀・)
アクセサリーで余った天然石やパーツで、デコモチーフでも作ろうかなぁなんて思っていたり。
こういう細かーい作業、大好きなんですよね(笑)
ちょっと本格的にやろうかなぁとか思ってて、問屋街で有名な浅草橋で色々買い込んできたりしております。

オリジナル雑貨&アクセサリーでweb販売とかいいよね・・・(´∀`)というか、ちょっぴりそんな準備しております。仕事もあるんで、そんなに大量には作れないんですが、時間かかっても一つ一つ丁寧な仕事を心がけていきたいですね(・∀・)

あ、ハリネズミ切手もそこで販売してみようかなぁとか思っていたり。
切手で思い出した・・・(;´Д`)ハリネズミ切手、お値段がちょっと高めになりそうです。
今考えているのは、5種類入りで1種類2枚セットの10枚組み。
原価は80×10=800 なんですが、まず1種類作るのに切手サービスの値段1200円かかって、さらに送料が400円前後。
しかもここからが重要ポイントなのですが、同じ画像の切手商品でない場合は、同じ時間に頼んでもばらばらで送るため、それぞれ送料が発生するという(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
※大事な事なので中文字&赤で表現してみました。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
計算したら1200円どころか1500円でも赤字!?切手自体の値段は1000円いかないのにそれはないだろう・・・!(ノД`)100円ぐらいの利益はほしかったなぁ・・・。

・・・あんまり高すぎるのもあれだし、でも1200円は取らないと赤字もいいところです。
なので、1400円jか1500円ぐらいが妥当なところです。もしそれでもいーよって方は、お店がオープンしたらぜ見に来てくださいね。

いずれポストカードぐらい作りたいなぁ。
あぁ、色々やりたいことはたくさんあるけど、八月はそうも言ってられないぐらい忙しいようです(;´Д`)
オープンは九月を目標にがんばろう。よーし、ブログ書いたらやる気出てきたぞー!


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

教官チェック!どれどれ・・・

2009–08–11 (Tue) 22:25
どれどれ、怪しいものかどうかチェックだ!かぷっ

0809_11.jpg

む!なんだか怪しいにおいがぷんぷんするぞっ

0809_12.jpg

あむあむ・・・

0809_13.jpg

この味はっ!嘘をついている味だっ(?)

0809_14.jpg

ぺろぺろ。

*******

そんな鬼教官のチェックに涙目の東急東横線のカクさんです。こんばんわ(ノ∀`)

今日はまた地震がありましたね。
静岡のほうでは震度6弱だとか・・・東京も震度3ぐらいあって、明け方に怖い思いをいたしました(;´Д`)
地震は個人の努力で避けようができないものですからねぇ・・・オンボロアパート在住のカクさんなんか、きっとぺしゃんこになっちゃいます。ハリネズミは死んでも守るよ!でも出来たら助けを呼んだりしてくれると飼い主的にうれしいのですが、そこらへん蔵ちゃんどうですか?

0809_16.jpg

りょ、両さんみたいなしかめっ顔・・・(;´Д`)

0809_15.jpg

(´Д`)
ちなみに蔵ちゃんは地震の時もおケツ丸出しで寝ておられたので、なまず的な地震予報どころか、きっと地震があったことさえ知りません。な、なんて羨ましい性格なんだ・・・!


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

可愛い顔して鬼教官

2009–08–10 (Mon) 22:21
0809_5.jpg

世の中はお盆でお休みの方も多いでしょうが、まったく世間様と関係なく今日も仕事だった東急東横線のカクさんです(´Д`)
出社する最中にご家族連れだったりカップルだったりが楽しそうに通り過ぎていく中・・・私を待っていたのはスケジュールの山々・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

0809_6.jpg

私のささやかなお休みは、針さんと遊んでいるときだけです。えぇそれだけでいいんです(笑)

0809_7.jpg

さて、そんなどうでもいい近況はともかくとして・・・(´Д`)
以前より蔵ちゃん、白が多くなった?そうでもない?単に光を飛ばしすぎなだけでしょうか・・・?

0809_8.jpg

0809_9.jpg

高速のぺろり。

0809_10.jpg

最後は、なにやら私が神戸で一目惚れして買ってきたバッグを凝視しておりますが・・・
あっ、ちょっ、待っ、それ意外と高っぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

言わなくてもわかると思いますが、この後、蔵ノ介教官による地獄の噛み噛みの刑がなされたのでありました。あぁ・・・お気に入りのかばん・・・





ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

いろいろ試してみましたが、やっぱり一番!なのは

2009–08–09 (Sun) 19:48
色々試してみましたが、やっぱりいつもの風景が一番可愛く見える親バカの東急東横線のカクさんです(・∀・)
0809_1.jpg

最近白い奴らばっかりでしたが、今日は久しぶりに蔵ちゃんとゆっくりへやんぼしました。
蔵ちゃん、そういえば来月で一歳のお誕生日ですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
誕生日何をあげようか考えながら、ふと私のハリネズミ人生は、蔵ちゃんから始まったんだよなぁ・・・とちょっとしみじみ。

0809_2.jpg

カメラをEXILIMにしてから、こういうぺろりん画像を撮れるようになりました(´∀`)
カシオのカメラは総じて連写に特化しているものが多く、動物相手だと抜群の効果を発揮してくれます。
最近は携帯電話にも連写機能を強化しているようですね。最近はデジタルカメラはどれを選んでも、ある程度性能は同じだから、連写や動画、夜景撮影とか顔認識とかで個性を出していかないと埋もれていっちゃうのかな?

0809_3.jpg

まぁ、結局何が言いたいのかというと、はりねずみのぺろりんって可愛い。
撮れたのを確認すると、「ヤッター!」って感じになります(´∀`*)ウフフ

0809_4.jpg


追記:いつも拍手&拍手コメント下さる皆様方、お返しができておりませんがとても嬉しくコメントなどを読ませてもらってます(・∀・)いつもありがとうございます!

ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

祝!「ハッリハリにしてやんよ」DVD化★(∩´∀`)∩

2009–08–08 (Sat) 22:03
この日を待っていた!な東急東横線のカクさんです。こんばんわ(・∀・)!
0807_1.jpg

我が家の自慢の夫婦「桜&雪彦」が、なんとニコニコ動物園DVD「ハッリハリにしてやんよ!嘆きのお見合い編」として収録されました(゚∀゚)!再生数もそこまでない(×)のに、選んでいただいてすっごく嬉しいです!
「ニコニコ動物園」DVDの公式HPはコチラ!

担当の方から「URLできましたので、どうぞ?」とご連絡頂いて、HPのトップページをよく探してみると・・・
0807_2.jpg

0807_3.jpg

トップページにいた(゚∀゚)!
製品版を見るのがとっても楽しみで仕方ありません。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今月にはハリネズミの飼育本も発売されますし、出費がアイタタタ・・・ではありますが(;゚∀゚)=3親としては観賞用と配布用を購入するしかないっ!(←落ち着きましょう)

そのほかにも、色々な動物の映像が入っているようですね。
興味がある方はぜひ購入してみるのもいいと思います。ううううう、うちの子がとっても可愛っ(×)

ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

同じような写真でも

2009–08–06 (Thu) 22:33
0805_3.jpg

毎日似たようなアングルでごめんなさい(m´・ω・`)m な東急東横線のカクさんです。
飼い主にはどれも違った雰囲気や角度に見えるのですが、皆さんから見ればそこまで変わってないですよね(;´Д`)も、もうちょっと工夫・・・できたらいいなぁ。

0805_4.jpg

まだ数匹残っているのですが、ようやくいつもどおりの4匹の生活スパンに戻りつつあります。
しばらくはまったりと4匹で(それでも4匹(笑))暮らしていこうと思っています。
今はまだ暑いけど、もう少し涼しくなったら、蔵ちゃんをお散歩に連れて行ってみようかな??((o(´∀`)o))ワクワク

0805_5.jpg

透明な筒は、なんだか涼しそうに見えますね(・∀・)


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

クロネコさんとすれ違いました

2009–08–05 (Wed) 22:31
0805_1.jpg

こんばんわ、クロネコさん(宅急便)を見事に4分差で受け取れなかった東急東横線のカクさんです(´Д⊂ヽ
一人暮らしで、夜も遅いので時間指定の9時に間に合いませんでした。うぅ・・・これで何回目だろう・・・(;´Д`)最近は深夜に配達店まで取りに行くことが多いのですが、今回の荷物はちょっと重めなので台車がないと・・・。申し訳ないけど、再配達の依頼を出しました。

東京は運輸関係すごく早いですよね。
私の実家は、2、3日かかることはザラにあったのに、東京だと早いと一日で荷物が届くからびっくりします。

あぁ、そうだ。宅配便とか郵便で思い出した。
切手新しいの作らないとなぁ・・・(´∀`*)←また作るのかよ!

コメントや拍手で「いいなぁ、欲しいなー」というご意見もあったので、どこかネットショップか雑貨屋さんにでも置いてもらおうと思っていたのですが、調べてみるとこれ、第三者による販売は禁止されているようです。
うぅ、面倒くさい(×)

五種類ぐらい作って、80円切手1種類2枚×5で計10枚入りで、大体1000円ぐらいで販売してみるのも面白いかなぁと思ってちょこちょこ準備中です。FC2ブログってショッピングカートまでついてやんのΣ(´∀`;)!
せっかくなんで、使ってみるかなぁ・・・と、いそいそ準備中です。

0805_2.jpg

九月になれば、もっと時間ができて色々なことができそうだなぁ。
企画モノもそのころには再開させたいな、とか思いつつ、今日も一日お疲れ様でした(´∀`)


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

お腹丸出し(´∀`)

2009–08–04 (Tue) 22:39
0803_1.jpg

こんばんわ、仕事にハリネズミに大忙しの夏を迎えた東急東横線のカクさんです(・∀・)
夏休みなんてものは・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・カクさんの夏休みは秋の9月終わりになりそうです。
きょ、去年も秋休みだったな・・・と世間様を指をくわえて羨ましがる今日この頃です。

******

足ぴとっ(´∀`*)カワイイ・・・
0803_2.jpg


まぁ、昨日の続きなんですが、あれだけだと「なんで透明な筒がいいんよ?」って話になっちゃいますね(笑)
透明じゃくてももちろん大丈夫なのですが、透明にするとちょっといい事があるんですよ。

0803_3.jpg

余裕のある筒の中に針さんを入れると、針さんがもそもそ動く時にお腹をじっくりチェックできるので、怖がりの子でも、この方法ならお腹を見えやすいのではないでしょうか?とか思ったり。

0803_4.jpg

見事にオスですね(´∀`*)

0803_5.jpg

とまぁ、ちょっと可愛い動作も見れるので、興味がある方はぜひ一度お試しください(笑)

0803_6.jpg

※あんまり狭い筒でやってしまうと挟まっちゃうかもしれないので、体+一回り分ぐらいの大きさがベストだと思います(・∀・)

ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

きれいにお腹の写真を撮る方法

2009–08–03 (Mon) 22:44
こんばんわ(・∀・)
梅雨明けはもうそろそろなんでしょうか?八月になってもじめじめした暑さが続いていやになっちゃいますね(;´Д`)ハリネズミ達も気持ち悪いのか、ちょっぴりではありますが食欲が減っている今日この頃です。

******

飼い始めた当時、とっても苦労したのは「お腹検査」でした(;´∀`)
我が家の子達は、よく足を怪我することが多くて、ひどい時は足を真っ赤に染めていたこともありました:(;゙゚'ω゚'):
そんなときは、まずお医者様へ!なんですが、気がつくのは帰宅してからの夜がほとんど。
次の日朝一で行こう!と思っていても、すごい不安ですよね(´・ω・`)

そんなとき、ほかに怪我はしてないだろうがとお腹周りもチェックしなくちゃならなかったのですが、これが大変でした?(´Д`)
両手に持っていると、足を見てもどの部分を怪我しているかがわかりにくいし・・・不機嫌になって暴れて、うまく原因や症状がわからない(; ・`д・´)

特に雄の子なんかは、大事な部分に猫砂や敷材が挟まっちゃうことも多いみたいで、お腹チェックは必須ですよね。

0802_1.jpg

そんなときに便利なのが、透明な筒。
ちなみに我が家の葉MUJIで売っていた、おそらくペンケース立てか何かの筒です。
これに丸まった針さんを仰向けに置いてやると、こんな風に

0802_2.jpg

元の体制に戻ろうと体を伸ばしてくれます。ごめんよ・・・(´Д`)
でも、このやり方だと

・両手が空くので便利
・細部が見えやすい
・お腹チェックが一発

我が家では、一回これで写真を撮って、獣医さんにお見せして「ここ、なんか足怪我してるんですよ」とご相談したこともありますよ。もちろん、透明なプラケースに入れていけば怪我の部分も見えるのですが、うちの子たちは外出が苦手で、病院に着くとたいてい丸まって獣医さんを困らせてしまって・・・(´Д⊂ヽ

そのときは写真と生体を確認してもらい、お薬を出してもらいました。

0802_3.jpg

いずれ爪きりとかもできるようになれればいいんですが、まだまだそこまでいってません(;´Д`)

0802_4.jpg

小針さんたち、健康診断ご苦労様です(´∀`*)


ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

半分終了ε-(´∀`*)ホッ

2009–08–02 (Sun) 23:19
こんばんわ、小針達の半分は無事に里親様のところにたどり着けてε-(´∀`*)ホッとしている東急東横線のカクさんです(・∀・)

今週はあっちいったり、こっちいったりで大変でしたが、皆大切にしてもらえよと祈りつつお渡ししてきました。後残り半分の子達も八月末には全員お家に迎えて頂ける予定です。

写真はまだまだ加工中です(;´Д`)
今週はどたばたとお迎えしたり掃除したりで忙しくて、PCの前に座ったのは20時間ぶりぐらい(笑)
がんばりますー(´Д`)

ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

