
--–--–-- (--) --:--

小針写真準備中・・・

2009–07–30 (Thu) 23:42
0729_1.jpg

(´∀`*)ついさっきまで我を忘れて、小針撮影をしておりました東急東横線のカクさんです(・∀・)
も、萌える・・・可愛い・・・ちっこい・・・(´∀`*)

現在の予定では、今週末にほとんどの子が里親様にもらわれていく予定です。
みんな可愛がってもらうんだぞ?あぁ本当に可愛(ry)以下略。

たっくさん写真撮ったので、なかなか加工が進まず(;´Д`)ちょっとぐったり。
でも、出来上がりを見るとやる気がおきるので、みなさん楽しみにしてて下さいね(´∀`)



ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

オフ会ページ出来ましたっ(・∀・)

2009–07–29 (Wed) 23:48
ハリネズミ飼育者による情報交換&交流(と美味い飯)を目的としたオフ会企画概要はコチラ★
ハリネズミ写真コンテスト

こんばんわ(・∀・)
ちょっと間が開いてしまった「東急東横線、生垣の下」でございます(;´∀`)サボッテター
少し徹夜が続いていたり、里親様がたとのご連絡に時間を割かれてしまい、なかなか更新できなかったですが、またチマチマと続けてまいりたいと思います。よろしくお願いします(´∀`)

******

さて、前回公開したオフ会ですが、そこそこ人数が集まっているので、頑張って実行したいと思います(・∀・)!詳細は一番上のバナーから専用ページを作りましたので、そちらからご覧ください?。
もし「メール送ったけど名前載ってないー」って方がいらっしゃいましたら、右側メールフォームよりご連絡ください。
乗ってなかった場合、里親希望のメールとごっちゃになって見落としている可能性有りかもしれません・・・(;´∀`)スミマセン

ぜひオフ会に興味ある方は右側のメールフォームよりご連絡くださいっ!

******

月日は早く、今週末から小針達が新しいおうちに旅立ってしまいます・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ(号泣)
最初の天使になった1匹がきちんと見守ってくれていたのか、6匹は全員健康ですくすく大きくなっております。
あと数日でお別れなのか・・・と思うと胸が痛みます。小針を持つ手も痛みます(←刺されているだけ)

今のうちに、子針撮影会をしておかないとなぁ・・・(´∀`*)と別れをしのびつつ、意気揚々と撮影セッティングに励む東急東横線のカクでした(´∀`)


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

江ノ島のハリネズミ

2009–07–25 (Sat) 23:29
0721_a4.jpg

先週の休みに、田舎の母親が「逗子に用事があるから付き添いしてくれ」という連絡をもらい、同行していったときの写真。場所は江ノ電の踏み切り。
江ノ電とっても混んでました(;´Д`)

******

こんばんわ、今日もとっても暑かったですね・・・(;´Д`)
今日はお台場に行ってきておりました東急東横線のカクさんです。

実はカクさん、TV番組で最も好きなものは「めちゃイケ」でございまして・・・大好きな番組なんです。
というわけで行ってきましたお台場合衆国 in めちゃ畑牧場!カメラ忘れているあたりがマイナスポイントです・・・も、申し訳ない!

というわけで、先週行った江ノ島から鎌倉までのいくつかの写真をアップ。

0721_a2.jpg

江ノ島の町並みの中に、

0721_a3.jpg

ハリネズミ発見(笑)
こんな時でもハリネズミです・・・はい・・・(;´∀`)

0721_a1.jpg

昔から、家と家の間の道が大好きでした。
路地裏探検とかやって、隣の隣の町までいって案の定帰れなくなり、お父さんに車で迎えに着てもらったことは、小学生時代のいい思い出です(´?`).。oO

こういう道をみると、ついわくわくと入ってしまいたくなる罠。やらないよ!大人だもんヽ(`Д´)ノ

0721_c13.jpg

0721_c14.jpg

犬も熱さで大変そうです。

とんがり耳の小針さん(・∀・)

2009–07–23 (Thu) 22:53
皆様の暖かい応援&励ましのお言葉のおかげで、小針達の里親が無事決まりそうです(・∀・)
いろいろとコメント下さった皆様、本当にありがとうございました!

0721_d1.jpg

今回は今までで最多の6匹とあって、ケージの世話やらご飯の用意やらetc・・・今までの倍以上のお世話になったなぁ(´?`).。oO
小針達のこーんな可愛い姿を見ると、つい「やるしかねぇな!!(・∀・)」と張り切ってしまいました。

0721_d3.jpg

この雌の子なんですが、妙に耳がとんがりさんじゃないですか?そうでもない?

0721_d2.jpg

両親はもっとまるっごい耳の形だったような・・・成長していくにつれて丸くなるのかなぁ?(笑)
今回の子供達も、手のひらに乗せてみると、なぜか人馴れしている子が多くて、写真も撮りやすい(・∀・)!でも、よく動くので、カメラ構えるの大変なんですけどね(;´Д`)

0721_d4.jpg

やっぱり、猫さんみたいな耳の形してるなぁ・・・。
特徴?それとも成長で消えちゃうのかな?ちょっとだけ将来が楽しみな女の子です(・∀・)
他の5匹もとっても元気!里親様は楽しみにお迎えの準備をお願いいたします。


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミ(の為の)3分クッキング。

2009–07–22 (Wed) 22:52
(>'A`)>ウワァァ!!メールボックスがっ!!大変なことにっ!!な感じの東急東横線のカクさんです。こんばんわ。
ヘッジホッグハウスさんの里親掲示板&別の掲示板の計2箇所に募集の旨を書き込みましたところ、一日でとんでもない量のメールが来てあっぷあっぷしております。
今日帰ってきたら未開封メールが20通を越えておりました(;´Д`)
少し複雑な気分ですが、メールの内容をよく読ませて頂き、里親様を決定させて頂きたいと思います。

******

今日は、最近与えているご飯のレシピをちょこっと記載。

0721_c1.jpg

これは、以前お試しで購入した「ドットわん鶏」。
実は、そのまま与えてみたところ、残す子が続出(;´Д`)ナゼ?
味が気に入らなかったのかと思っておりましたが、ふと食事風景を観察していると、どうやら硬すぎて中々噛み砕けずに諦めている様子。

0721_c2.jpg


犬用フードなんで、猫用フードよりも固いのかもしれない・・・でも、せっかく購入したフードだし、なんとかご飯にできないかなぁ・・・(´ε`;)と悩んで・・・

( ゚д゚)ハッ!

******

まずは百円均一でフライパンを用意。
フライパンに水(適量)を入れ、さらにドットわん鶏を投入。そのままぐつぐつ煮込みます。

0721_c4.jpg

ちなみにこのフード、成分的には粗タンパク質…25.0%以上、粗脂肪…10.0%以上とまぁまぁ許容範囲です。また、原材料に多くの食物が含まれているため「粗繊維」は大丈夫なの?というご質問を頂いたことがあります。

なんとこのフード、粗繊維は3.0%以下(内容量500gの場合)と、ハリネズミ専用フードであるBrisky社ハリネズミフード(繊維8%)やPrityPet社ハリネズミフード(繊維6%)よりも粗繊維はありません。
ちなみに粗繊維を避けたほうがいい理由は、多量摂取した場合、ハリネズミの原始的な腸だとうまく消化できずに体調やお腹を壊す可能性があるからだと思っております。多分(ここ重要)

なので、こういうのは消化しにくいだけであって、消化しやすくすればそこまで問題ないのでは?と思い、調べてみました(・∀・)
繊維質と呼ばれる食物繊維(セルロース)は、"煮る"という工程を加えると元の形から溶けて非常に消化しやすいものとなるそうです。フードの対象である犬も、もともと雑食&肉食動物のため、腸が繊維質を消化しにくい作りのようです。
参照ページhttp://pet.goo.ne.jp/contents/health/cn_175.html
なんで、とにかく煮てみれば気にするほどでもないのでは?というのが東急東横線のカクさん的結論。
そもそもの値が低いので、そこまで心配はしておりません。と、

ここまでが素人で考えた限界でした(;´Д`)

0721_c5.jpg

隣ではゆで卵作ってます(・∀・)

0721_c6.jpg

このフード・・・煮ると味噌汁の匂いがする・・・(;´Д`)
多分、原料名にかいてあった昆布・かつお・わかめの匂いなんだろうけど・・・かなりお腹減ります。
正直、血迷って食べかけました(´∀`)

0721_c7.jpg

煮詰めると、どろどろになってきます。この時点で視覚的に食欲は失せます。しかし嗅覚的にはご飯が欲しくなる香りです。

0721_c8.jpg

出来上がりは見事にゲry(自粛)
しかし香りはお味噌汁、なんとも不思議な感じです(笑)

0721_c9.jpg

ゆで卵を乗っけて、これで完成!
小針達用のご飯なので、ほかの子達よりもおっきめです。そもそも6匹もいるんで・・・(;´∀`)

0721_c3.jpg

タイトルにある「3分クッキング。」ですが、実際は15分ほどかかってます(笑)
お水を用意したり、フードを用意したりしているのでなかなか時間が・・・。

結構評判はいいんですよ、我が家の子たちには。
桜ちゃんなんかは、小針を差し置いて半分食べてしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。
ちがっ、それは君の為じゃないんだ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

結局、小針は桜ちゃんが残したドライフードを食べ始めるという、なんというスパルタ離乳計画・・・(´・ω・`)
桜ちゃんの食いっぷりを見ていると、なんだか切なくなってくる東急東横線のカクさんでした。





ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

親離れな時期

2009–07–20 (Mon) 22:16
0715_2.jpg

こんばんわ、三連休は鎌倉や逗子に行ってのびのびと過ごした東急東横線のカクさんです(・∀・)
針さん達はカクさんがいない為、クーラーのあるお部屋で快適にのんびり過ごしていたようです。

0715_3.jpg

最近、離乳もし始めた子針さん達はお母さんと離れて寝る子も多くなってきました。
そのため、お母さん宅の横に小針宅(ティッシュボックス)をご用意してあります。

0715_4.jpg

まだまだ仲良く暮らしているようですが、そろそろ男の子達は順次離さないといけない時期なのかな・・・(´Д`)雌同士はともかく、いずれ雄同士は喧嘩してしまいますからね。

里親さん状況については、雄1匹雌2匹が確定となりました(・∀・)
残り雄2匹&雌1匹、引き続き募集しております?。そろそろブログ上以外の媒体を使うことも検討しておこうと思う今日この頃・・・。
やっぱり雄の子が残り気味なのはちょっと心配(;´∀`)でもまだまだ里親探し、引き続き頑張ります(・∀・)!

******

0715_1.jpg

たまにお母さんまで詰まっています(;´Д`)

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミバトン作ったよ!・・・でも、あ、アレ?(;´Д`)

2009–07–19 (Sun) 22:04

ハリネズミバトン

Q1 ハリネズミの名前&名前の由来は?
A1 蔵ノ介=宝物を大事にしまう場所、私の大切な財産 という意味。穂乃香=穂色の針がとても見事だったから。 桜=寒い日にやって来たので、暖かい春の名前を。 雪彦=真っ白な針色から。 
Q2 ハリネズミをお迎えしたお店&場所は?
A2 ヘッジホッグハウス、爬虫類系イベント、BURDEN、里子。
Q3 ハリネズミのどんなところが好き?
A3 全部!ですが、あえて挙げるならば、威嚇でまるっと丸まってしばらくしてこちらを見つめてくる時(´∀`*)
Q4 ハリネズミを飼い始めた動機・理由はなんですか?
A4 動物園のふれあい広場でハリネズミを見かけて、触った時。一目見て「これはなんて可愛いんだろう・・・」と虜になりました。
Q5 ハリネズミを飼って思ったことは?
A5 ケツのアングルが一番萌えポイント。
Q6 ハリネズミの飼育環境は?
A6 レクタングル710ケージ(W71.5 xD45 x H43cm)内飼育、回し車入り。床材はトフカスサンド+広葉樹マット+新聞紙。
Q7 ハリネズミのご飯は何をあげてますか?
A7 高たんぱく低脂肪のキャット&ドックフードを中心に、専用フード・ゆで卵黄身・ささみ・肉類など。
Q8 ハリネズミの好きなものはなんですか?
A8 ご飯と回し車。蔵ノ介はジーパン、穂乃香はダンボール、桜は袋、雪彦は桜ちゃん。
Q9 ハリネズミの病院経験は?
A9 健康診断、その他ダニ駆除のお薬投与等。注射針はまだ未経験。
Q10 ハリネズミにかける月々の費用はどれくらい?
A10 掃除用品4000円、敷材6000円、餌6000円、その他備品2000円前後=平均19000円 + 電気代など。
Q11 ハリネズミを飼っていて「ここが苦労する&した」なところは?
A11 回し車のおトイレ事情。トイレを覚えるなんて嘘だっ・・・!と思ったら穂乃香ちゃんだけは覚えた。
Q12 我が家のハリネズミ自慢をどうぞ!
A12 うちの子一番可愛い。とにかく可愛い。問答無用に可愛い。粗相をしても可愛い。攻撃されても可愛い。怒っても可愛い。尻が可愛い。おばかでも可愛い。
Q13 ハリネズミ飼っているって言うと、よく聞かれることは?
A13 「針、痛くないの?」→「痛いです」
Q14 他のハリネズミ飼ってる人に聞きたい事は?
A14 回し車のお掃除の際に、我が家では使い捨てのペット用おトイレシート使ってるんですが、かなりコストが高い・・・。ほかの方々は何を使い、どうやって掃除しているのかが知りたい!
Q15 ハリネズミ達に一言。
A15 こんな私ですが、一生涯付き合ってください。あと、健康第一でお願いします。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

見づらい(;´Д`)

こんばんわ、ブログの機能で「バトン」っていうコミュニケーションツールがあったので意気揚々と作ってみて、そしていざ公開の時になって、改行も何もされないのでめっちゃ見づらいことに気がついた東急東横線のカクさんです。ショック!(;´Д`)

これ一問終わったあとに改行ひとつ入れてくれればいいのに・・・。
せっかく気合入れて打ったのに、なんだか見栄え悪くてしょんぼり(´・ω・`)なカクさんです。

とりあえず針OFF会詳細ページ作成に戻ります|出口| λ............トボトボ

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

専用フード譲ります(格安)

2009–07–18 (Sat) 22:04
0715_12.jpg

桜ちゃんとの間に10匹を設けたパパ彦(笑)
我が家の水嶋ヒロ(;´∀`)ことアルビノ針ネズミの雪彦ですが、最近は東急東横線のカクさんが頑張ってスキンシップを取るようにしています。
他の子よりも気難しくて、我が家に来てもう半年以上経つのになかなか怒りんぼさんで、仲良くして頂くのに苦労します(;´∀`)

でもコイツ本当に美形だな。写真映りが穂乃香ちゃんクラスにいい感じです( ´∀`)bグッ!

******

こんばんわ、なかなか蒸し暑い日々が続いておりますね。
我が家ではエアコンフル稼働中・・・(;´Д`)でも、結構ドライだけでもしのげるんですね。今まで留守にするときは温度変化が恐くて冷房で統一してたのですが・・・今日一日、ドライ設定だけで十分涼しかったなぁ・・・。
でも、やっぱり平日、会社があるときはお部屋の気温をいじれないから冷房設定にしちゃうんだろうなぁ・・・。ドライは気温、いじれませんからねぇ。最近のエコアンとはかどうなんだろう・・・?

0715_10.jpg

さて、今日は一日OFFの日でした!
いつもは友達や彼氏さんと遊びにいったりするので、一日丸ごとOFFな日は珍しい東急東横線のカクさんです。
なので、今日はいつもより気合を入れてお掃除・・・!したら、半日以上かかってしまいました(;´∀`)

今日はハリネズミフードの整理もしました(・∀・)
実は、買い始めた時期に結構買いだめしておいたのですが、現在「うちだともう使わないなぁ・・・」という餌が未開封のままけっこう残っちゃっておりました(;´∀`)

なので、今日はそれらを格安でどなたかにお譲りしたいなーと思っているのですが、欲しい方はいらっしゃるのかなぁ・・・?

0715_5.jpg

0715_6.jpg

まずはPrityPet社ハリネズミフード(1.36kg) \1,500
(タンパク質32% 脂肪5% 繊維6% ビタミンA 17500IU/kg)
未開封2袋。

0715_9.jpg

0715_8.jpg

Brisky社ハリネズミフード(623g) 未開封 \1.000
タンパク質28% 脂肪5% 繊維8% カルシウム1-2% ビタミンA 6578IU/kg
と、
INSECTIVORE DIETフード未開封 \600
主原料:家禽類、玄米、ビートパルプ、小麦、大豆、トウモロコシ、卵など。623g入り。

0715_7.jpg

Marshall フェレットフード (737g) 未開封\800

以上の5点をお譲りしたいと思います。
値段は購入してから4ヶ月が経過しているので、全品半額(ヘッジホッグハウスさんの値段を参考に)
ぐらいにしたいと思っております。
送料はご自宅の場所にもよりますので、興味がある方は一度ご連絡下さい?。

0715_11.jpg

我が家の水嶋ヒロはお腹が弱く(笑)ハリネズミフードにするとなんか緑のうんちが多いので、最近はキャット&ドックフード三昧です。
うちの子はほとんどキャット&ドッグフードに食事を移行させてしまったので、上記の餌を使う機会がなくて・・・(;´∀`)気になる方は右側メールフォームから御願します?

※2009/07/20 AM8:30現在 応募が複数あったため一旦締め切ります。
ご応募いただいた方々、誠に有り難う御座います。




ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

お人形さんではないんですよ

2009–07–17 (Fri) 23:10
こんばんわ、三連休のはじまりにウキウキわくわくする東急東横線のカクさんです(・∀・)

さて、小針の里親さん状況ですが、現在仮予約という段階で3名様ほどご連絡が入っております。
確定っぽいのは雄1匹、雌2匹辺りかな?
まだ雄2匹、雌1匹のお家を探しております。暖かいご家族となって頂ける方、随時募集中です。
宜しく御願します。

******

最近、少し失礼なメールが多くてちょっぴり疲れております(;´Д`)
実は里親希望のメールは二桁に昇るぐらい頂いたのですが、音信不通や「やっぱり辞めます(本当はもっとかなり適当な言い方ですが)」的なご連絡も多くて・・・( ´ー`)フゥー
仮予約期間を設けておいて正解だったのですが、なかなか里親さんが確定といえずに、ほんのり困っていたり(笑)

大抵、そういう失礼な方はメールの文面で分かりますね?。
履歴書の文字や文面でどれくらいやる気があるか、興味や情熱があるか分かるとか、そういうものに似ている気がしますね。

里親さんは募集しておりますが、送信ボタンの前に、一度じっくりご自身の環境を省みてからのご連絡をお待ちしております。ハリネズミはかわいいお人形さんではないですよ。


※現在仮予約のご連絡を出している方は、3日以内に最終確定メールへの返答をお願い致します。
事情がある場合でも、誠意を感じられない場合はお断りする可能性もあります。



ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

祐天寺御霊祭り

2009–07–16 (Thu) 22:43
こんばんわ、今日はお祭りに行ってきてヘトヘトだけど美味しいものも食べて満足(・∀・)!な東急東横線のカクさんです。

東急東横線、とブログのタイトルやらHNの頭にもくっつけているので、皆さんご推察のとおり、東急東横線沿線に住んでいるカクさんですが、今日は、東急東横線中目黒駅のとなりにある祐天寺駅の祐天寺(ややこしい?(笑))の祐天寺御霊祭りに行ってきました(´∀`)

祐天寺はそんなに大きなお寺ではないのですが、お祭りの日になると境内をひしめくように屋台が並び、お客さんの人込みで目の前の駒沢通りがぎゅうぎゅうになってしまうくらいです!
あ、でも今日は去年よりはいくらか空いていました。それでも人込みでごった返していたけど・・・(;´∀`)

目黒に住んでいる会社の同僚がいるのですが、彼女のお家はなんとカトリックのお家だそうで、最近は日本のお祭りに行ってなかったそうです。
という話を聞いたので、会社帰りに誘いをかけて二人で行ってきました(・∀・)

いやぁ、お祭りの雰囲気っていいですよねぇ(´∀`*)
多少食べ物が高くても(×)!ついつい雰囲気にのまれてアレもコレもと買ってしまう・・・しかも、なんだか美味しく思えちゃうのがお祭りのいいところ!
単純なカクさんは、友達と一緒にぱくぱく色んなものを食べておりました(笑)

******

最後に、金魚掬いを見かけたら同僚が「これやる!」と言い始めてびっくり。
掬えたら持って帰って育てるの?と聞いたら、力強く頷かれました。
まぁ、蛇飼ってるし(コーンスネーク)、生き物は好きそうだし(´?`).。oOと微笑ましく、同僚の奮闘を見守っていたのですが・・・

その金魚すくいの金魚って3タイプあって、一つがノーマル金魚で、2つめが出目金、最後はとってもかわいいひらひらのついてる、3つに尾っぽが分かれている金魚。
同僚は3つめのかわいい奴を取ろうとしていたのですが、見事に惨敗・・・(;´∀`)
取ってー!と押し切られて十年ぶりくらいに金魚すくいをしました。無理だって!!

と思ったら取れました( ゚д゚ )奇跡!(笑)
同僚がすごく喜んでくれて、しまいには「これカクさんって名づけるから!(実際は本名)」と言ってくれました。あ、嬉しいけど同僚の金魚に同名つけられるのって・・・(´∀`)なんか複雑な気分になります。

とりあえず殺さないでねー!気をつけてカクさん(金魚)持って帰ってね!と念を押して別れました。
キリスト教のお家の子なんで、きっと大切にしてくれるでしょう。多分。

金魚のカクさん、幸せになれるといいなぁ(´∀`)


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

針オフ会詳細連絡

2009–07–15 (Wed) 23:03
0714_7.jpg

かくれんぼはりねずみ。
どうやらお母さんがいる袋の中に入ろうとして、外側を伝ってしまった模様です(;´∀`)
お母さんの感触はあるのに見えない・・・(´Д⊂ヽとピーピー泣いておりました。
可哀想だったので袋に入れてやると、びびった桜ちゃんに頭突きされてこれまたピーピー泣いておりました(;´Д`)

******

こんばんわ、帰ったら小針が2匹脱走しててウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?となった東急東横線のカクさんです。
幸い、小針さんはケージの裏とすぐ側の床でふるふるしていたのでことなき事を得ましたが・・・こ、これは初代脱走ガール・桜ちゃんの遺伝子を見事に受け継いでおります。
将来が楽しみのような・・・不安のような・・・(;・∀・)

桜ちゃん+小針6匹には、現在安い割には使い勝手のいいうさぎケージを与えているのですが、たぶん柵の間から抜けられるんだな、あの子達・・・。ダンボールで目張りしておこう(´Д`)
あ、ちなみに桜ちゃんは抜けられません。トイレットペーパーの芯につまるぐらいですからね(笑)

さて、タイトルにもあるとおり、針オフ会の詳細を決定いたしましたのでご連絡いたします。

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

針ネズミ飼育者によるオフ会、名づけて 針会

開催日時:9月20日(日曜日) PM18:00?
開催場所(予定): 渋谷 うさぎ http://www.bmd-i.com/usagi/
パーティープラン+飲み放題で\4800(現在検討中)

※参加条件
?ハリネズミを飼っている


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

(・∀・)参加表明は左側メールフォームより、タイトル「針会参加表明」と記入してください。
お名前(HNで可)と携帯番号or携帯アドレスとかくれると助かります。

参加表明後、不参加になっちゃいそうな場合はお早めにご連絡ください。
基本キャンセルは三日前までとします。覚えておいてくださいね!

待ち合わせ場所どこにしようかなぁ(;´Д`)

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミ切手できたよー(・∀・)

2009–07–14 (Tue) 23:05
0714_9.jpg

こんばんわ、郵便局のオリジナル切手サービスで受注しておいたハリネズミ切手が届いてご満悦の東急東横線のカクさんです(・∀・)♪
今回は蔵ちゃんのぺろりん画像で仕上げてみました(´∀`*)ウフフ
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!今度、この切手で手紙を出してみようっと。

******

前回アップした桜ちゃんの動画の写真verがあるので、ぜひ皆さんにお披露目しようと思います。

0714_4.jpg

0714_1.jpg

この絶望と悲哀のにじみ出る姿に心が痛みますね(;´∀`)
本人、この頃には相当疲れたのか、もしくは諦めたのか、かな?りぐったりして動きも鈍くなっておりました。

0714_2.jpg

0714_5.jpg

確実に体の大きさと筒の大きさがあってません。
ちなみに、本来の使い方は、

0714_8.jpg

こちらなのですが、今回の桜ちゃんの場合は、

0714_3.jpg

(;´Д`)
トイレットペーパーの芯には年齢制限があることを最近理解した桜ちゃんでございました。


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

トイレットペーパーの芯 VS 桜

2009–07–11 (Sat) 18:58
こんばんわ、今日は我が家のお笑い芸人・桜ちゃんの渾身の一発が撮れましたので、お披露したいと思っております東急東横線のカクさんです。

では、食事中の人は絶対に見ないように!
※そういうシーンがあります。



小針用の遊び道具としていれてあげていた芯ですが、今日限りでケージからおさらばとなってしいまいした(´・ω・`)

ハリネズミのお笑いグランプリとかあったら、きっと1位だねw

追記:
里親希望のT畑様へ、メールが送信しても返送されてしまいました(;´∀`)
ちょっとメールが送れない理由はわからないのですが、別のアドレスなどありましたら、そちらからご連絡頂ければと思います。宜しくお願い致します?


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

ハリネズミカクテル

2009–07–09 (Thu) 23:38
0708_1.jpg

こんばんわ、塩アイスの次は白味噌アイスにはまってしまった東急東横線のカクさんです(・∀・)
昨日行った居酒屋デザートに出てきて、「うわ?(´∀`)」とか思ってネタ的に食べてみたら、かなり美味かったです。みそのまったりとした甘さと、アイスのコクが混じって、キャラメルみたいな味がしました!オススメ!(σ・∀・)σ

******

今日は小針ちゃん達の写真をアップします♪
6匹もいると、かるく針山状態です(笑)

0708_2.jpg

全員一緒が好きなのか、外に出しても誰一人はぐれようとしない・・・。
いつも巣箱でもみんな一緒の仲良し兄弟&姉妹だもんね(´∀`*)可愛いなぁ?かわいいなぁ?。

0708_3.jpg

1匹にすると、怒ってこんな顔&形に(;´∀`)まだまだみんな一緒がいい年頃なんですね?。

0708_4.jpg


******

今日は梅酒も飲みながらブログを更新するか・・・と思いきや!
梅酒切れてました(;´Д`)
(>'A`)>ウワァァ!!/(^o^)\ナンテコッタイ!的な東急東横線のカクさんでしたが、なんと側にカクテルがありましたよ!

0708_5.jpg

美味しそうなカクテルが!いや、痛そうなカクテル(笑)
甘そうですが、飲み込むのが大変かもしれませんね?(´∀`*)

0708_6.jpg

白ワインにしては・・・なんか違うような(´?`).。oO(・・・・・・・・・)

0708_7.jpg

なかなか可愛いショットを見せてくれる桜ちゃんベビーでした(´∀`)
この子達の里親さん募集中です。右側のメールフォームからご連絡くださいね。


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

小針動画(´∀`*)

2009–07–08 (Wed) 23:43
里親希望の件について、いくつかメールを頂きました東急東横線のカクです。こんばんわ。

さて、今日は遅く帰ってきたので、明日からメールの返信を再開したいと思います。
基本辞退などのご連絡もすべてメールにてお知らせしますので、ご安心下さい。
携帯からメールを下さった方、きちんと届いていますよ!きちんとお返しいたしますので少々お待ちくださいね(´∀`)

取り急ぎ、用意していあった動画をアップいたしました。
小針達の様子を撮影した動画です。里親希望の方はご参考までに、その他の皆さんはぜひ白い針山に癒されてくださいなw



あまりの可愛さに、危うく鼻血が出そうになった東急東横線のカクさんでした。




ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

桜ちゃーん!後ろ後ろ!

2009–07–07 (Tue) 23:13
こんばんわ、小針のオスメス判定がひと段落してほっとしている東急東横線のカクさんです。
オスメス共に3匹づつの6兄弟&姉妹だと分かりました(´∀`)

まだ写真がご用意できないのですが、最近の小針宅の様子を撮影した動画がありますので、ぜひご覧下さい。



(;´Д`)コドモケッテルヨサクラチャン!?

袋大好きな桜ちゃんは、ビニールだろうが布だろうが、素材がなんであれ、与えると真っ先に突進し、ぼろぼろに引っかいてしまう困ったチャンです。

久しぶりに与えてみたら大興奮してしまい、子供そっちのけで遊び始めてしまいました・・・。

問題は其の後。
動画をご覧になったとおり、後を追ってお母さんの側に行く小針達を、桜ちゃんはがっしがし蹴り飛ばしております:(;゙゚'ω゚')さ、さ、桜ちゃーん!後ろ後ろっ!!?

愛情溢れる素敵なお母さん・・・のはずなのですが、たまにこんな事をやらかしてしまう桜ちゃんでございました(;´Д`)
唯一の救いは、そんなお母さんに負けず子針がすくすく育っているところでしょうか・・・(笑)

******

今日から小針の里親をブログ上にて募集いたします。
条件は手渡し無償ですが、受け渡し場所は神戸・大阪(IR各駅)及び東京23区・神奈川のみといたします。

前回の里親希望で、先着順で漏れてしまった方にメールを差し上げようとも思ったのですが、今回は受け渡し条件が前回とは違うためお送りしておりません。
もし前回ご応募頂いてご覧になっていて、今回の条件を理解して頂けるのであれば、再度申し込みをして頂ければ先着関係なく最優先でお渡しいたします。(里親希望の方が確定後は、申し訳ありませんが辞退してもらうことになっちゃうかも・・・(;´Д`))

前回はご指定いただいた場所まで、という事にしていたのですが、やってみると自然災害(雨なんですけどね)に邪魔されて待ち合わせ時間が遅れたり、新幹線乗れなかったりしたので、申し訳ありませんが、上記のエリアでお渡しできる方に限らせて頂きます。

詳しくは右側に設置されているメールフォームよりご連絡下さい。
また詳しい条件(連絡先・その他ご確認事項)などをお伝えいたします。

繁殖、正直に言うととっても楽しかったし、とても勉強になったし、親針も小針もすごく大切に感じることができました。

でも最近いろいろ考えさせられる事も多くなってきましたので、繁殖は当分避けたいと思います。
今年はもうしないと決めています。来年、・・・もどうだろうなぁ。
蔵ノ介の子供が見てみたい分、其の分ハリネズミの飼い主を増やすことになるし、良い飼い主さんが増える分にはいいけど、悪い飼い主さんを作る危険性もあるんだな・・・(´・ω・`)

ハリネズミを飼う人に「そんな人はいない!」って信じたい反面、捨てハリネズミもニュースに取り上げられるようになってきたし、世の中には絶対っていうこと、ないからな(´・ω・`)

今回は管理面の不足で繁殖させてしまったので、これを反省し、当分の繁殖をしない方向で行きたいと思います。

(´・ω・`)

******

あ、ちなみに里親希望さんはオスメスどちらかも記載してくださいね。
メスの子をお引取りしたいという方には、都合上しっかりとした確認と意思確認を行うと思いますが宜しくお願い致しますね。

家族の一員として大切に育ててくれる方、募集中です(・∀・)


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

いそいそ内職中(´∀`*)

2009–07–06 (Mon) 21:56
0703_8.jpg

久しぶりにプリンターを引っ張り出し、早速ハリネズミ葉書を作っている東急東横線のカクさんです(´∀`*)

半年振りぐらいのプリンターの起動で、ケーブルがなくて探し回ったり、ケーブルが見つかって起動したと思いきや顔料インクが固まっていたり、そんなわけでノズルクリーニングを繰り返したり、色味が違うので何度も印刷を試したり・・・とっても楽しいです(´∀`*)

でもインクの予備を切らしてしまいました(;´Д`)
我が家のプリンター、そこそこいいお値段がするプリンターで、8色顔料インクを使用しているんですよね。これ、1セット買い揃えるのに6980円もするんだよな・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

はりねずみの為(?)に涙を呑んで買い足してきました!
これでしばらくはインク使い放題だぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

******

最近は、家庭でも色々なグッズが作れるようにと、いろんなパターンが出回っているんですね。
プリンター用紙のコーナーには葉書から、名詞、卓上カレンダーやチケット用紙まで!色々ありました。
買いたかったけど・・・(特に卓上カレンダー)(;´∀`)すでにインク代でお財布が厳しかったので、泣く泣く諦めましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・・前、郵便局に送ったオリジナル切手、まだ来ないかなぁ(´・ω・`)


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

お母さんハリネズミの奮闘録

2009–07–05 (Sun) 20:32
0703_1.jpg

毎日6匹の子供達にもみくちゃにされている桜お母さんは大変です(´∀`)
こんばんわ、桜ちゃん応援団長の東急東横線のカクさんです。

******

さて、最初の寝相は多分、小針達にお乳を吸われない様にするための寝相のような気がします(笑)
小針達はお母さんが疲れてようと何しようと、お乳めがけてまっしぐらで・・・桜ちゃんは寝るのも一苦労のようです(;´∀`)
なので、あんな寝相でも皆さん、許してあげて下さいね。

0703_2.jpg

そんな桜ちゃんのために、今日はご馳走を用意しました(´∀`)
みんな大好きお肉です(・∀・)!こんなときのために取り寄せておいたカンガルー肉が活躍するときがきました!

0703_3.jpg

一人だけ山盛りですw
いつものご飯にささみソーセージとカンガルー肉をトッピング!
東急東横線のカクさんオリジナルメニューは果たしてどうでしょうか・・・(; ・`д・´)

0703_4.jpg

早速、匂いに気がついた桜お母さん

0703_5.jpg

おぉ、どうやら好評のようで、まっしぐらに食べて頂きました!

0703_6.jpg

久しぶりのお肉に、アンティングも進みます(・∀・)

桜ちゃんは、普通の子達よりも三倍のご飯を与えていますが、すぐにぺろりと平らげてしまいます。
拒食がないのはなによりですが、その分うんちの量がありえんぐらいです(;´Д`)
しょうがないよね、食べてるんだから・・・。
しかし人間と同じぐらいの形状になりつつあります。
(;´Д`)

0703_7.jpg

子育てが大変なのは、人もハリネズミも変わらないんだなぁと思う今日この頃です。
しかし、相変わらず桜ちゃんの寝相がダイナミックでした(;・∀・)

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

第768回「フレーバー・オブ・ソフトクリーム!」

2009–07–03 (Fri) 23:46
7月3日はアイスクリームの日だそうです。
こんばんわ、最近のマイブームは塩アイスな東急東横線のカクさんです(・∀・)


楽天でお買い物をしていると、ついついグルメなカテゴリーをクリックしては「美味しそう・・・(´∀`*)」と日々憧れる毎日でございます。

そんな中、夏といえばアイスクリーム!今日はアイスクリームの日だそうです。初めて知った・・・。

カクさん一押しはこちらの紅塩アイスクリームです。
最近、塩キャラメルとか塩大福とか、塩系のお菓子が流行っていた時期がありましたね。
カクさんは、お菓子なんでも好きなんですが、なかでもこの塩アイスはとっても大好きで、ついつい注文を重ねてしまうほどでございます。

まったりとした味の中に、甘みを引き立てる塩の味が入って、しょっぱくないのに甘さは倍増!(・∀・)

針さんたちの横で、うまうまと塩アイスを食べている東急東横線のカクでした。

******

あ、そうそう。
小針の目が開きましたよ?♪
そろそろ里親さん探しを再開しないとな・・・とか思ったり。6匹全員元気に育っております。


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

たんに美味しいものが食べたいだけさ!

2009–07–02 (Thu) 22:10
ハリネズミ飼育者によるオフ会について、ざっと計画中の東急東横線のカクさんです。

?5人揃ったら実行。
?開催場所は東京(渋谷?新宿)

ここらへんは、ほぼ確定事項。
一番悩んでるのが、時期をいつにするのかなんですよね(;´Д`)

個人的には、八月末とか、あるいは九月のシルバーウィークのどれか、辺りだと皆さん参加しやすいのでしょうか?

場所は渋谷のお店を予定しています。
東急東横線のカクさん自慢の、とっても美味しいお店です(;゚∀゚)=3ムッハー
味に関しては全幅の信頼を置いても構わないかと!!(言いすぎかなぁ(笑))

あ、あと自慢の針さん持参は禁止の方向でお願いしますね。オフ会は針さんには向かないと思うので(きっと飼い主さんも大変だろうし・・・)宜しく御願いしますね。

ざっと仮要項を書いておきますので、ご意見・ご要望ありましたら、コメントにて受付いたします。
なるべく要望に添えるよう頑張りますので、宜しくお願い致します(・∀・)
※できるだけ意見は取り入れていきたいですが、できそうにない場合もあると思います。その辺は真に申し訳ありませんが、了解してください。




ハリネズミ飼いによるオフ会計画(仮)

開催日時:八月下旬、もしくは九月連休のどれかを予定。
開催場所(予定): 渋谷 うさぎ http://www.bmd-i.com/usagi/

パーティープランで、 飲み放題 をつけるかどうかは検討中。
せっかくなのでつけたいと思いつつ、そうなると五千円近くになるのでどうしようかな、と思案中。



これしか考えてないんですけどね(´∀`)
人数は15人を越える場合のみ、再検討します。まぁそこらへんは大丈夫でしょう。

特に開催日時に関しては、皆さんの都合になるべく合わせたいのでご意見あれば宜しくお願い致します。

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

(゚Д゚)そんなに見たいか!見たいのか!?

2009–07–01 (Wed) 22:16
さて、最近すこしづつアクセス数も伸びてまいりました「東急東横線、生垣の下」でございます。
皆さんの暇つぶし程度の楽しみになっていれば幸いだなぁと思う東急東横線のカクさんです。こんばんわ(・∀・)!

今日は、前回も好評だったアクセス解析結果をご覧になっていただこうと思います。
ブログを更新し終わった後、梅酒を飲みながらアクセス解析を見て、どんなキーワードやサイトさんから皆さんが見に来て下さってるのかをこっそり眺めるのが、最近のマイブームです(´∀`)

0627_c15.jpg
↑この日の突っ込みポイントは一番下ですね。
集中力 待受画像」・・・(;´Д`)?携帯の待ち受け画像をお探しだっったのだろうとは思います、が、何故にその単語で我が家までいらして待ったのでしょうか?果てしなく謎です。

0627_c14.jpg
↑(゚∀゚)ノ キュンキュン!
ハリネズミでキュン死しちゃえよ YOU!


0627_c13.jpg
↑(゚Д゚)
・・・これは、最初の「集中力 待受画像」の方ではないだろうか・・・!?ちょ、集中力が持たない待ち受け画像って!?(笑)なぜそして、そんな単語で我が家に辿り着かれたのか・・・。


0627_c12.jpg
↑普段はこんな感じ。
おぉ、なんだかまとも(失礼)ですね!基本はこんな検索キーワードで探される方が多いのではないでしょうか?


0627_c11.jpg
※上から2番目にご注目下さい。
↑待てお前。
貴様、前もそれで検索しただろ!!!



0627_c10.jpg
↑ハリネズミの脱走、というキーワードも多いですね。我が家も、衣装ケースで飼育していたときは、桜ちゃんが脱走ガールでございました(´?`).。oO
ケージ、しっかり買ったほうがいいと思い知らされましたね。

0627_c9.jpg
↑私の場合、ヘッジホッグサイトさんのメール対応は非常に良かったです。内容から文面、返信速度といい非常に安定している業者さんだなと思いますよ。


0627_c8.jpg
↑ハリネズミの懐きかぁ・・・(;・∀・)うーん、基本ツンデレなんですよねこの子達。
なので、犬や猫のようなスキンシップは難しいんじゃないかなぁと思います。でも、慣れてくれるとお膝で寝てくれたり、針立てなくなったりして、そういう風になるととっても可愛い(・∀・)!
見返りをくれなくても、いてくれるだけで私を幸せにしてくれる天使達です。(´∀`*)ウフフ


0627_c7.jpg
金気穂乃香・・・(;´Д`)?

******

WEBの世界は広いですね(笑)
予想もしてなかった単語から我が家へいらしてくれる方もいて、中から見てると楽しいです(笑)




今日の記事のオチとしては、
0627_xxx.jpg
※一番上の項目にご注目下さい。
ま た お 前 か !!


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

