
--–--–-- (--) --:--

鼻つんつん

2009–05–31 (Sun) 22:50
桜が、たまにこっちをじーっと見つめて、鼻先を柵から出してくることがしばしばあります。
そんなときは、鼻先を指でつんつんしてあげます。

桜は嫌がる様子もなく、むしろ「?」って感じでこっちを見続けるので、思わずつんつんタッチを繰り返してしまいますw
そんなときの桜は、めっさラブリーです。大抵上目遣いなのもポイント高いです(笑)

雪彦や蔵ノ介だと、びびったり噛みつこうとするので奴等にはできないスキンシップです。
女同士、何か通じるものでもあるのでしょうか?

******

そんな桜ちゃんのコハリ待ち受け画像。

KM_05_01.jpg

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

梅雨の針さん。

2009–05–29 (Fri) 22:35
0528_16.jpg
餌(ヽ゚д)クレ。な蔵ノ介。

******

や?東京は雨ばっかりです。もう梅雨も間近だなぁと感じる東急東横線のカクです。こんばんわ!
この季節の雨の日って意外と寒くて・・・(;´Д`)湿気もあるから針さん達に気を配らなきゃならんです。
針さん湿気嫌いだもんね。これは(´?`).。oO・・・・・・・・・除湿機購入フラグなのかな?ん?

0528_14.jpg

蔵ノ介は噛み噛み大好きな子なので、とにかく噛みます。
人は噛まないのですが、布とかもうそれはそれは大好きで(;´Д`)今日もさっそくカメラの紐を見つけて噛み噛みしておりました。

今日は桜の爪切りをやりたかったのですが、桜ちゃんがあんまりにも怒るので、今日はやめておきました(´Д⊂
桜の爪は妊娠中から伸びっぱなしで、昨日も回し車に微量ながら出血しておりました・・・。
多分、爪で切っている気がします。だけど、桜ちゃんはお母さんになってからもう気難しくなって・・・ 前から我の強い子だったんですが、それがさらに強調された感じではありますね(;´∀`)

明日!明日は何が何でも爪を切るんだ!
が、頑張れ私!負けるな!

******

おまけ♪
神戸に遊びに行った際、友人宅にいらしたお嬢様。すごい綺麗な顔立ちの乙女さんです。

0528_6.jpg





ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

復活しました(笑)

2009–05–28 (Thu) 22:13
0528_17.jpg

さて!五月ももう終わりになりかけ、巷ではインフルエンザも「ひとまず安心宣言」が出される今日この頃です。皆様、お元気だったでしょうか?
五月は仕事が山場を迎え、なんて理由で、ブログをほったらかしていた東急東横線のカクです。
申し訳ありません(;´Д`)

今日からまた通常通り!毎日更新を目指して頑張る所存でありますので、
皆様宜しくお願い致します(・∀・)

******

さて、まずは桜と雪彦の子供達は無事に里親様にお渡しすることができました!

0528_1.jpg

0528_2.jpg

お渡しした子はどれもペットとして、また家族として自信を持ってオススメできる子達でしたので、これから幸せになって欲しいです!

0528_3.jpg

里親さん、よろしくおねがいいたします?(´∀`*)

今年の秋頃に、またハリの様子を見て、蔵ノ介と穂乃香をペアリングしてみたいですw
この二人の子なら、絶対可愛い♪だろうなぁ・・・(´∀`*)ウフフ、と妄想ばかり先走ります。

0528_9.jpg

デカイ穂乃香に若干引き気味の蔵ちゃん(笑)

******

そうそう!
450g目前だった蔵ノ介でございますが、なんと5月は頑張って400gにまで減量しました!
偉いぞくらちゃんっ!よく頑張った!

0528_15.jpg

もうみんな大人になったなーと思ったので、ご飯を1日に1回にして、ご飯の量も気を配りながら与えていたのが良かったみたいです。これからこの体重を維持できるように頑張ろうね!

そして、今月新しく買ったご飯はこちら!

☆モンプチ・スペシャリテ
☆ANFロウアクティブ・シニア
☆ユーカヌバ・サテライト
☆デュオマグロドチーズ

低カロリーを目指すと、シニアばっかりになりますね(;´∀`)
犬用フードも調べてみたいんですが、意外と蛋白質と脂肪分の比率が理想的できないものも多くって・・・猫用はけっこうあるんですけどね!

低脂肪系で、我が家で人気なのはピュリナ・ワンとサイエンスダイエットかな・・・た、高いフードばかりだぜ・・・!(;・∀・)
でも、折角買った高いフードを残さず食べてくれるのはありがたいです。

******

0528_7.jpg

さて、梅雨も近づいてきた最近、我が家ではご飯の質をドライに変更いたしました。
梅雨の季節は湿気も多く、痛みやすいしね。我が家ではウェット&ドライ両方与えていたので、フード移行に関しては、割と苦労なくできました。

夏に向けて、餌の水皿を給水ボトルに変えたいところですね。
今夏の目標にむけて、頑張ってください!我が家のハリたちよ!

0528_12.jpg



ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

(゚Д゚)

2009–05–22 (Fri) 23:53
こんばんわ。
お仕事大好き、ハリネズミはもっと好き、な東急東横線のカクさんです。

お仕事の合間に、うふふむふふと我が家のハリネズミを思い浮かべるkとで、大都会東京の荒波をなんとか乗り越えております。そうそう、今日は目黒区で新型インフルエンザが発生したそうですね・・・

(゚Д゚)!うちじゃねーか!←目黒区在住。五年目。


も、もう駄目だ・・・。

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

父の日に(ハリネズミ写真入)デジタルフォトフレームを

2009–05–21 (Thu) 23:50
やー最近あまり更新できてないなぁ・・・(;´Д`)と反省中の東急東横線のカクです。
仕事が山場修羅場なので、いつものように更新できるのは来週からかな・・・ハリちゃん達とも遊べない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

写真も満足に撮れる時間もなくて・・・あ、そうそう!写真で思い出しましたっ!
今度、父の日に我が家ではデジタルフォトフレームを贈ろうかなとか思っていたりして。
SONYのここら辺とか。

母の日は、同じ女の子同士なので母の好みにあわせてお花やらお酒やらを贈ってあげるのですが、いつも父の日の贈物に対しては本当に悩むんですよね・・・(;´∀`)
楽天で猫砂買おうとしていたら、父の日広告があって、なんとなく見ていたら・・・そこにはデジタルフォトフレームなんてオサレなものが!

これならプレゼントにちょうどいいかも!と今年の父の日が即決して、肩の荷が下りた東急東横線のカクでした。贈る前にハリネズミ画像入れまくってやる・・・(笑)


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

いんふるえんざ発生地を漏れなく歩いてきました(×)

2009–05–18 (Mon) 23:00
0505_gw36.jpg

こんばんわ、週末は大阪→神戸と新型インフルエンザをお持ち帰りするような旅路をしてきました、東急東横線のカクです。
(;´Д`)かかってたらどうしよう・・・。体調は悪くないんですが、会社の皆から「新型来るなー!」って言われました。酷い!(笑)

週末出かけていたので、ハリ小屋がとっても汚れております(;´Д`)
今から掃除始めます・・・。

山梨写真のクマさんでもみて和んでください。

ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

祝!10000HIT御礼!!

2009–05–13 (Wed) 23:07
晴れて10000HITアクセスとなりました「東急東横線、生垣の下」で御座います(・∀・)♪
皆様、いつもお越しいただいて有り難う御座います(´∀`*)
はりねずみやらはりねずみやらたまーに日常のことやら、とにかく雑多なブログではありますが、これからも長く、そして見ていただいてる皆さんに楽しめるブログを運営していきたいなぁとおもっております!

******

そんなわけで、今日は今まで「東急東横線、生垣の下」に来られた方は、どんなアクセス方法でこのブログまでやってきたのかを、ちょっとだけお見せします(笑)

0513_1.jpg

これがFC2ブログのアクセス解析ページ。
ここでリピーターさんがどれくらいだとか、今日はどれくらいの方に見ていただいたんだろう?とかがまるっとるつっとお見通しできるわけですね(・∀・)

さて、今回はそんなアクセス解析機能の一つ「キーワード検索」についてお見せいたします。

0513_2.jpg

こんな感じに「うちに来てくれた方はどんな検索キーワードでうちに辿り着いたのか」という一覧が見れる場所です!皆さんの行動は東急東横線のカクさんに筒抜けだぜ!(∩´∀`)∩
・・・スイマセン、軽く失礼しました(;´∀`)

さて、例えば昨夜の検索結果はこんな感じ。

0513_3.jpg

うん。誰かハリネズミオフ会開いてくださいよ。東京でいいなら幹事ぐらいならやるよ。

0513_4.jpg

これは里親さんと中目黒でお会いした日の結果かな。御店から検索で来た人もいるんだ・・・(´・∀・`)ヘー

0513_5.jpg

すいません(;´Д`)
ブログ名に生垣ってあるけど、うちアパートの2階なんだ・・・。センスいい生垣なくてすんません・・・(;´∀`)

そして、最後に秀逸なのがコレ↓

0513_6.jpg

はみけつ 投稿


誰だコレ( ゚д゚ )

エロイ画像を探していたのか・・・それともはりねずみのハリケツ探してたのか・・・どっちにしろ卑猥!誰だお前ー!(笑)

******

そんなこんなで10000万HITのお祝いに、特別記念壁紙を作りました。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/e/d/hedogehog/kabegami01.jpg

正直使いづらかったらスマン!という感じではあります(;´∀`)
なお、この壁紙は今日から1週間のみの限定公開となります。
まぁ、使ってみたい人がいたら落としてみてください。そうすると、ちょっと(というかかなり)嬉しいカクさんです。


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

「母の日、何かしましたか?」

2009–05–11 (Mon) 22:52
先日は母の日でしたね(・∀・)
我が家では、ついこの前彼氏さん宅にお邪魔したこともあり、彼氏さんのお母さんに花束を送りました。
赤いバラを基調に、赤で色々と取りまとめられたとても綺麗な花束です♪( ゚д゚ )ムシロワタシガホシイ・・・。

今日、お電話を頂いて「初めて花束なんて貰いました♪(´∀`*)ウフフ」的なコメントをもらってこっちも(´∀`*)ウフフとなった東急東横線のカクサンです。

彼氏さんのお家は男兄弟2人なので、母の日もきっと花束なんて(気恥ずかしくて)贈れないのかもなぁ、と思い、花束にしたのですがそれが良かったみたい(・∀・)
以前、男兄弟しかいない叔母に花束をあげたら、ものすごく喜んでいたのでそれ参考にしました。
男の子にとっては、やっぱり花束買うっていう行為がレベル高いものなんでしょうね。

花束って、1年で何回ももらえるものじゃないから、貰うととっても嬉しいですね。
ぜひ男性諸君は来年の母の日は花束にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(笑)

ちなみに自分の母には山梨旅行ですでにワインと地酒+ほうとうをプレゼントしてあるのでALL OKです。

******

今日の壁紙はこちらです。

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/e/d/hedogehog/kabegami02.jpg

我が家のヒロイン・穂乃香ちゃんです。マジで横顔が可愛いです。
ハリネズミ界の宮崎あおいだな・・・( ゚д゚ )!チョットフトッテルケドネ!




ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

山梨旅行写真!

2009–05–10 (Sun) 22:01
さてさて、今日は山梨旅行の中盤をアップしてまいりたいと思います(゚∀゚)=3ムッハー
写真大目ですが、よろしくお願い致します!

******

0505_gw21.jpg

ガラス越しでちょっと色あせてしまっておりますが、綺麗な山々ですね?(´∀`*)

0505_gw22.jpg

写真では空が曇りっぽくなってしまっておりますが、この日は青空も見えて、綺麗な晴天でございましたよw

0505_gw23.jpg

5分ぐらいで山頂に辿り着きました。
もうちょっと乗ってたかったな・・・(´∀`)

0505_gw24.jpg

山頂にはお餅と魚を焼いてる露店が!
見事、最後の1本だったお魚をゲットできましたよっ(;゚∀゚)!山の上でお魚wと思いながら一口。
う、(゚д゚)ウマー!

0505_gw25.jpg

露店の隣にあった写真専用の立て板www
きちんと撮ってきましたよ(笑)モザイク入れるとなんか怪しい人みたいだ(´∀`)

0505_gw26.jpg

さらの其の横には小さな神社が一つ。

0505_gw27.jpg

わんこ。子連れです。

0505_gw28.jpg

魚も食べて、腹ごしらえもばっちり。
さて食べてばかりではせっかく来た意味がないので、まずはうぐいす谷方面へ。

0505_gw29.jpg

0505_gw30.jpg

0505_gw31.jpg

0505_gw32.jpg

絶景!すごい気持ちよかった!
風が本当に気持ちよかったですね。

******

写真多すぎて、加工したら60枚近くにもなってしまった・・・(;´Д`)
折角まとめて加工したのに、出さないのもアレなので、ちょこちょこあげていこう。

******

今日の針待ち受けはこちら!
我が家のジュノンボーイこと雪彦君です。最近大きくなってきてびっくりです。

KM_05_07.jpg




ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

ベビーを里親様に受け渡してきました、よ

2009–05–09 (Sat) 19:59
今日は山梨旅行のことを書こうと持っていたのですが、やっぱりハリネズミに変更(゚Д゚)!(笑)
そんな気分屋の東急東横線のカクさんです。

******

今日はご連絡いただけた里親さんに、1匹ベビーを受け渡しに行って参りました!
受け渡した子は、先日ブログにて紹介した雪彦2号です(笑)

この子の良い所は、とっても好奇心旺盛で食いしん坊なところです(´∀`*)ウフフ
実際、食いしん坊の子って可愛いんですよね・・・ご飯持ってくると真っ先に巣箱から出てきてもぐもぐするんです。「こいつバカだなぁははは」なんて笑いながらも、やっぱり美味しそうに食べていただけると、こちらも針飯を研究するかいがあるというものです。'`ィ (゚д゚)/。

優しそうな方で、すでに女の子がいるらしく、将来は2世も考えているとのこと。
うわぁ、なんかこちらもドキドキしますね(゚∀゚)!応援してます、ぜひよろしく御願いしますっ?♪

******

その後、友人のお見舞いの為、電車を乗り継ぎ青葉台へ。
青葉台ってすごい坂が多いんですね!ぐでんぐでん起伏がありましたよ!(; ・`д・´)
バスで病院まで行ったのですが・・・ぐわんぐわん上下してました。丘の地方だったのかなぁ?

ひたすら暇だ暇だー!と行っていたので、しょうがないから明日も行って来ます・・・(´∀`)
ほんの少し、ベビーが減ってセンチメンタルな気分の東急東横線のカクでした。

******

今日の待ち受けはこちら!
我が家のアイドル・穂乃香ちゃんです(・∀・)

KM_05_02.jpg




ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

。゚(゚´Д`゚)゚。桜に嫌われちゃったよぅ!!

2009–05–08 (Fri) 23:08
MAX傷心中の東急東横線のカクでございます。こんばんわつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..

えぇと、何があったんだといいますと、

桜のケージには今、小針4匹+桜なので、計5匹いらcっしゃるわけなのですが、そうするとケージ内もたくさん汚れるわけですね。小針達は成長盛りなのでご飯ももりもり食べますし…(;´∀`)

回し車は特に汚れていて、今日は朝の掃除を怠ったせいで、昨夜の汚れが残ったままだったんです。先ほど、家に帰ってきてケージをみたら、

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

回し車に結構大目の出血
しかもそこには、そんな真っ青な家主にびびる桜ちゃんの姿が!

身体を確認すると…あぁ、やっぱり足、指の間なんかが真っ赤です。
こびりついた糞で皮膚を切ったまま遊んでいたようです(´;ω;`)ゴメンヨ桜。
会社に遅刻しそうで、つい掃除はやらなかったんです。うぅ…反省orz

ハリネズミは匂いあると舐めちゃうから、人間用のお薬とか塗ってあげるわけにもいかないので、とにかく怪我した足を綺麗にしようとお風呂場でお風呂に入れました、が…

あ、暴れる暴れる…(;´Д`)
元々桜も雪彦も(というかハリネズミさん達は)お風呂が苦手で、特に桜の嫌がりようはちょっと可哀想なほど。
でも、うんち塗れの足はばっちいから、そのままだと黴菌とか入っちゃうし…。
ゴメンヨ桜(´;ω;`)と思いながら、さっとお風呂からあげて、軽くタオルに包んであげようとおもった次の瞬間。



がぶっ!



と強烈に噛まれました。
人生で一番強く噛まれたと思います。血は出なかったけど、皮膚がはげちゃって指に穴開いてますよ…。゚(゚´Д`゚)゚。割と痛かった…つД`)

すごく嫌だったんだろうなぁ。
あと、よくよく考えると、子育ても終盤で、そろそろ小針達をいやがる時期なわけだし…もう生後40日も目前だし、明日から引き離そうと思っていたけど子育て期間中のストレスも大きかったのかな…。
それに…子育て中だからこの2ヶ月間遊んでない(´;ω;`)
ストレスになっちゃ悪いなぁとか思ってたんだけど…もしや忘れられた?

わ、忘れ…?…ら…れ…っ

(´?`).。oO(・・・・・・・・・)

(´?`).。oO(・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

(´?`).。oO(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)



うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ



指の痛みと、あまりのショックに部屋中を転げ回って、色々なことに猛省している、東急東横線のカクでした。(´;ω;`)


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

待ち受け画像&壁紙作ってしまった…

2009–05–08 (Fri) 00:44
企画サイトを更新していて(データまだあがってないですよ(;´Д`))、つい集中力が切れてしまい、気分転換に何気なく作り始めたら止まらなくなってしまった待ち受け&壁紙づくり。

KM_05_08.jpg

思わず、「蔵ノ介、可愛い」と題して知人に送りつけたりしておりました。
親ばか万歳!

もし気に入ってくださったら、ぜひ使ってみてくださいな♪
PC用壁紙はこちら↓(容量大きいので下記URLよりDLしてください)

http://blog-imgs-31.fc2.com/h/e/d/hedogehog/kabegami03.jpg

舌をぺろりんと出してる蔵ノ介を壁紙にしたい人って…いるのか?(笑)
これで葉書でも作ってみようかな(´∀`*)ウフフ

*******

次は山梨日記…だと思います(;´∀`)
や?たくさん撮ったから編集大変だ(笑)


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

山梨旅行 1/3 ?昇仙峡初体験! ?

2009–05–06 (Wed) 10:47
ではでは、山梨旅行の一部始終をのっけていきたいと思います♪
まず、甲府についてからホテルに荷物を預けて、いざ昇仙峡滝上口までのバスに乗りました。
滝上口までのバスの所要時間は50分(;・∀・)結構早めに並んでいたので座れてよかったなぁ…。

栃木県の日光いろは坂のように曲がりくねった坂をぐわんぐわん昇っていくと…おぉ!着きました!

0505_gw01.jpg

5月ということもあって、新緑が眩しいっ(´∀`)

0505_gw02.jpg

岩肌もカッコイイなぁ…これが東京の隣にあるとは思えん…。

空気とか景色に感動しながらロープウェイ方向へ。

0505_gw03.jpg

最初、仙ヶ滝のほうに行くかどうか迷いましたが、まずはロープウェイにのって山頂まで行ってから、山を下りつつ滝に寄ろうか?という案に決定。

0505_gw04.jpg

いや、本当に緑綺麗で…というか、こんな場所に(ちょっと時間かかるけど)バスで手軽に来れるってすごいなぁ。

******

0505_gw05.jpg

紫芋、ではなく、巨峰アイスの看板。
もちろんGETして美味しく頂きましたよwアイスとは思えないジューシーさっ!(゚д゚)ウマー

0505_gw06.jpg

ロープウェイまで少し距離がありましたが、特産品のお店が多くてとても楽しめました。

山梨は天然石が豊富に採れるみたいで、天然石のお店が多く見られました。
あるお店の中身はこんな感じ。

0505_gw07.jpg

0505_gw08.jpg

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!こんな風に宝石ってできるんだ…(; ・`д・´)

0505_gw09.jpg

水晶で出来た天馬…どうやって作るんだこんなもの!( ゚Д゚)

お店の外にはおっきな岩…と思いきや、中身が宝石という岩が!(; ・`д・´)

0505_gw10.jpg

0505_gw11.jpg

か、かっこいい…!山梨すごっ!

******

しばらく行くと、そこに見えてきたのは見事な大福…じゃなく、ほうとう饅頭。

0505_gw12.jpg

ほうとう会館、というお店で、GWということもあり、中は大賑わいです。

0505_gw13.jpg

お土産たくさん♪全部美味しそう…(´∀`*)

とにかく、天然石のお店が多い!

0505_gw14.jpg

東急東横線のカクさんは、天然石だとルチルクォーツかラブラドライトが好きです。
あとカイヤナイトとかも好き!はい、まったくどうでもいい話題でした…つД`)

******

そんな風にぶらぶらして、やっと着きましたロープウェイ乗り場。

0505_gw15.jpg

0505_gw16.jpg

ちょうど臨時便に乗れてラッキーでした(゚∀゚)!

見てくださいこの景色!

0505_gw17.jpg

すごー!綺麗っカッコいいっ素敵っ!!(;゚∀゚)=3ムッハー

0505_gw18.jpg

とか興奮していると、おぉ、なんか向こうからやってまいりましたよっ!

0505_gw18.jpg

0505_gw19.jpg

あ、あれがゴンドラ!
写真だとわかりづらいですが、ぐわんぐわん揺れてますよっ!:(;゙゚'ω゚'):
あ、あれに乗るのか…と期待半分びびり半分の東急東横線のカクさんでした。

******

長くなりそうなので、今回はここまでにします。
いやぁ、山梨よかったなぁ。5月の新緑の季節も良いですが、秋、紅葉の時期はもっと綺麗なんでしょうねぇ。大満足の旅でございました!




ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

山梨に行ってまいりましたっ(・∀・)

2009–05–05 (Tue) 22:32
0505_1.jpg

お久しぶりです!
GWに山梨へ行って参りました東急東横線のカクさんです。ひゃっほい!リフレッシュっ!

…とまぁ、とても楽しめた山梨旅行でした。
たっくさん写真を撮ってきたので、少しづつ加工して載せていきたいと思います。
総数698枚…っ!?どんだけ撮ってるんだ!?って感じですね(笑)

しばらくは山梨とハリネズミが混合して出てくる日記になるかと思いますが、どうぞこれからも東急東横線、生垣の下を( `・ω・´)ノヨロシク御願いいたします。

…さて、疲れたから寝るか!(ぇ)

******

0505_2.jpg

小針の離乳が確認できましたよ♪
小針の写真もばっちり撮ってありますw
明日から、里親様に順次お渡し日時や待ち合わせ時間の詳細メールなどを送る予定です。
里親様方におきましては、お迎えの準備をよろしくお願い致します。

あ、あと名前も考えてあげてくださいね?(笑)



ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

明日から2日間お休みいたします!

2009–05–02 (Sat) 22:57
明日から山梨に旅行へ行ってきます!ヾ(´∀`*)ノ

ハリネズミ達は妹&ペットホテルに預けて、しばらく黄金週間を楽しんできます!
インフルエンザ!?国内だから大丈夫だよね?とか思ってると、人→人感染が起こってとんでもないことになりそうなので、手洗い&うがいはいつもより入念に行わなきゃなぁと思っております。

と、いうわけでしばらくオフとさせていただきます。
2日後には、ハリネズミではなく山梨満載のブログが更新されるかもしれません(笑)


ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

海老に白い毬栗が生えました。

2009–05–01 (Fri) 23:05
どうもこんばんわ。
好き嫌いの多い穂乃香が新しいフードに口をつけていてびっくりの、東急東横線のカクさんです。
穂乃香は、絶対新しく与えられたフードは初日は口にしないのですが…高いだけあって、ピュナリやナチュラルは美味しかったのかなぁ?(笑)

******

小針画像の残りがあったのでアップしておきます。

2009_0428_d17.jpg

剣山wwwと化す海老さん(´∀`*)

2009_0428_d18.jpg

早速かじかじ噛みはじめる子も…あぁ海老さん…。

2009_0428_d19.jpg

新しいものに興味津々。

2009_0428_d20.jpg

******

穂乃香ベビーの時は生後30日ぐらいでしっかり離乳していたのですが、今回桜ベビー達はまだまだ離乳の気配がゼロ。数が多いから、成長もゆっくりなのかな?
今日で生後33日目ぐらいなのですが、まだまだ4匹で寄り添って寝てる辺り、もう少し離乳はかかりそうかな…?
あまり遅いとお渡し予定日をずらさなきゃならないから、ちょっと大変だな(;・∀・)
まぁ、赤ちゃんのことだし、しょうがないかなぁ?我が家にいてくれる時間が多くなったと思えば、それもそれで良し!とか思っちゃうカクさんです。



ハリネズミブログ・情報サイトは下記リンクより!!興味を持ったら是非クリックしてみて下さい。
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ ペットリンクス
ヘッジホッグハウス

ハリネズミ写真コンテスト企画!(第一回テーマ終了)
ハリネズミ写真コンテスト

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

