
--–--–-- (--) --:--

桜の寝相シリーズ

2008–12–31 (Wed) 00:03
今年も終わりになりますね、皆さん年越しの準備は終わりましたか??
私は大掃除や実家へ帰省のために準備で今日昨日は大忙しでした。けれど、我が家のハリ達には大晦日なんて関係ないみたいで、相変わらず自由気侭に過ごしています。

特に、新入りの桜はとっても元気!
今週一週間の間に三回も脱走を企てて(笑)、一昨日も見事に脱走して、泊まりにきていた母の足を舐めて母がびっくりして叫び声をあげてしまう…なんて珍事も起こしてしまったくらいですヾ(;´▽`A``
やー母の反応がおもしろかったけど、びっくりしてフルフルしている桜も可愛いかったです(親バカ)

2008_1230_3.jpg

今日は、そんな桜の寝相シリーズをお送りしますw

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2008_1230_4.jpg

ハリネズミによくある「足とケツが丸見え寝相」、セクシーすぎる(笑)

2008_1230_5.jpg

桜は狭いところよりも、広いところや巣の外でごろごろするのが大好きみたいです。

2008_1230_7.jpg

餌箱の横は桜のベスト昼寝スポットみたいです。
起きては食べて、食べては寝て…を繰り返す、なんて羨ましい生活(笑)

2008_1230_6.jpg

お顔を壁にくっつけるのも大好き、幸せそうな寝顔です。

2008_1230_8.jpg

寝起き直後でうとうと。

2008_1230_10.jpg

脱走直後の寝顔。母をドッキリさせてご満悦みたいで…。

桜はとってもよく寝てよく動く子です。
最後に乙女にあるまじき寝相をGETしましたので、それを置き土産に今年を締めくくります。
みんな、来年もよろしくねー

2008_1230_9.jpg

いくら何でも、食うか寝るかはわけたほうがいいよ。桜…。

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

2008–12–30 (Tue) 23:24
2008_1230_1.jpg

桜/♀

名前は、春の代表的な花から。
寒い時期に我が家にやってきたので、暖かい春の名前をつけてあげました。寒さに負けないように、と願いを込めてw

元気いっぱい、快活な性格で1mの高さからも脱走しちゃう元気ガール。
寝ることが大好きで、色んな場所でぐっすりお休みしちゃうので、写真のほとんどが寝相姿になっています(笑)ハリネズミなのにミルワームをまったく食べないワーム嫌いの女の子。
出身はBURDEN/国内ブリード

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

「キル フェ ボン」のケーキ

2008–12–24 (Wed) 00:00
日記も交えつつ、今日のハリネズミ達について(^▽^)/

青山にあるケーキ屋「キル フェ ボン」に行ってきましたよ!
http://www.quil-fait-bon.com/top/top.html

や?1ホールが7000円?20000円するという、脅威の豪華ケーキ屋さん。ちなみに、1ピースは600円?1000円ぐらいですよ。そ、それでも高い…!!
世の中は不況だというに、豪華ケーキ屋さんは行列まで出来ていました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ
ホールに山と詰まれたフルーツの丘が…なんて贅沢なんだ…(;゚ロ゚)

そんなわけで、1ホールは無理でしたが1ピースを4つほど購入してきましたw

2008_1223_1.jpg

美味しそう(´∀`)
フルーツの輝きが宝石並みです。さすが1ピース700円はネタじゃない…!

2008_1223_2.jpg

これは、マンゴーと桃のタルトだったかな?
食べてみたら、まさに(´∀`)な顔になりました。すごい美味しいw生きてて良かったクラスの感動をありがとうキル フェ ボン!
皆さんも、青山にお立ち寄りの際には寄ってみるのもいいかもしれませんね?。カフェもあるので、持ち帰りが無理な人はカフェで食べるのも手ですよ!

*****

桜ちゃん、美人ですねー(親ばか)
桜はよく動くので、なかなかベストショットが撮れません。その点でいうと、蔵ノ介はトロいので(笑)たくさん可愛い写真が撮れます。

2008_1223_3.jpg

桜は何故か虫があまり好きじゃないみたいです。
ハリネズミなのに虫、好きじゃないんだ…とややびっくり。一番若い雪彦でさえ、もぐもぐ食べてますからね。その代わり、お肉が好きみたいです。

雪彦は相変わらずです。
まだ慣れていないのか、あるいはシャイなのか…ご飯もちょっと食べる量が少なめかなぁ?
もう少ししたら、可愛い姿が撮れると思うので、皆さんも期待していてくださいv( ̄ー ̄)v

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

MUJIのギフトボックスがとても可愛い!

2008–12–22 (Mon) 00:09
MUJIで売っているクリスマス用ギフトボックスがとっても可愛い。

2008_1221_1.jpg

見つけた途端に「ハリネズミ」のおうちにいいなぁ」と思ったけれど、少し大きいよねコレは。

2008_1221_2.jpg

組み立ててみた。
大きいけど、可愛いなぁコレは…。

****

さて、我が家に2匹の家族が増えました!
ハリネズミ、アルビノのペアです。将来は可愛い子供が見たいなぁ、なんて(笑)
まずは2匹をしっかり育てるところからですねw

雌のほうの名前は「桜(さくら)」と名づけました。
寒い時期にやってきたので、暖かい春の花の名前をつけてあげようと思って、この名前にしました。

雄の子は「雪彦(ゆきひこ)」と名づけました。
この子も暖かい名前をつけてあげようかな、と思ったのですが、ちょっといい名前が思い浮かばなかったので、直球に、白い針色から連想しました。

性格は、まだまだ詳しいことはわからないのですが、桜のほうが人に慣れやすいみたいです。
というか、我が家の蔵ノ介しかり雪彦しかり、雄のハリネズミはシャイな奴が多いのかなぁ…?
雪彦はまだ環境に慣れていないのか、あんまり出てきません。

大家族になったけれど、とりあえずしっかり皆を育てないとね!
目指せハリネズミマスター!!

2008_1221_4.jpg


写真は桜。
雪彦はまだまだ撮らせてくれません。


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

明日は家族が増える日です。

2008–12–19 (Fri) 22:40
さて、明日は我が家に2匹の家族がやってきますよ。

以前の日記では1匹と言ってましたが、色々あって2匹引き取ることになりました。
どちらもアルビノで♂♀、将来は繁殖も視野にいれておりますが…今はまず大事に育てることが先決です。
ちなみに2匹は兄弟ではないので、ご安心を。

新しい家族が増えるに当たって、部屋のレイアウトを大幅に変えなきゃなーと思っています。
私の部屋は6畳なので、1人暮らしの部屋としてはまぁまぁの広さなのですが…これで5人暮らしに(笑)なっちゃうんですよね。その中で、ラビットケージが4つに、さらに作業用のL型机・TVなども配置しなきゃならないとなると…( ´△`)アァ-

あとは4匹のごはん用のお皿とか…餌のストックも買っておかなきゃ。
SBSさんで業務用のアスペン材を購入してあるから、敷材はまだ十分だけど消臭用のトフスカサンドの予備がないなぁ…。あぁ、あと回し車も2台必要だな、と年末にふさわしく出費が多いですが、遠足前の小学生並にうきうきしている私がここに!(笑)

軽くざっと必要経費を計算してみたところ、最低限必要なもの(ケージやら餌やらホイールやらトイレ砂やらで)3万7千円ってところですかね…。実際だと4万ちょいかな?御給料日まで2匹には待ってもらおう、ごめんよ?。


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

子ハリネズミw(生後2週間)

2008–12–18 (Thu) 23:56
今日も寒い日が続きますね、思えばもう師走も半分が通り過ぎてしまいました。
もう今年は、あと2週間もないんですね…。今年はたくさんのことがありました。

ちなみに、師走の名物クリスマス・イヴは、
彼氏がいるのにどうしてか一人で過ごすかくさんです。クリスマスは平日ですよ皆さん…

去年もクリスマスは一人だったなぁ、としみじみしてしまいます。
でも今年は蔵ノ介や穂乃香がいるので寂しくなんか…な、ないんだからねっ!

2008_1218_1.jpg

穂乃香の子供です、生後2週間で、まだ目は開いていないみたいです。
針色はシナモンですが、瞳は何色かな?母親である穂乃香は、父親か母親がアルビノだったみたいで、黒じゃなくてダークレッドアイなんですよね。この子もダークレッドなのかな?
瞳が開くのが楽しみですw

2008_1218_2.jpg

大事な部分が丸見え(笑)
お腹がぷにぷにしててめっちゃ柔らかい…!ちょっと感激しました。
子供は若干嫌そうでしたけど(*´∇`*)

ちなみに体重は90gでした。早く大きくなってね?

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

ハリネズミのトイレ事情(;´Д`A ```

2008–12–18 (Thu) 00:31
個体差があるともいわれますが、♂と♀ではどうやら♀のほうがトイレの場所を固定化する傾向にあるようです。

かくいう我が家の女の子・穂乃香も、育児期間中のために回し車を取り外して以来、誰とも指示していないのに一定の場所にキチンと排泄します。
蔵ノ介のケージに比べると掃除が格段に楽です。大も小もある一定の場所でしかしないので、ケージの中はかなりきれいです。親孝行してくれる娘です…(^_^)

蔵ノ介に関しては、もうやんちゃ盛りだから!といわんばかりの汚しようで、毎朝&毎夕の掃除が大変です。それでも回し車以外の場所では排泄しないんですが…。回し車にこびりついた汚れは取るのが大変で(汗)
蔵ノ介のホイールは金属製のを使用していたのですが、以前尿と反応してか、すごい異臭を放つようになりまして、糞もこびりついて大変だし、対策としてペンキを塗ってみたのですが…においは抑えられたものの、掃除にかんしては「まぁ…前よりマシだよね」程度の効果しかなかったです。

ちなみに、そもそも移動しながら排泄する動物なので、回し車を入れた場合は、穂乃香も回し車をトイレ場所にしてしまいます。こればっかりは習性だから仕方ないかな。(;^_^A アセアセ・・・

色々調べてみると、どうも♂のほうがトイレを固定せず、いろんな所に(笑)してしまう傾向があるみたいです。

ちなみに、ハリネズミの絶好のおトイレになってしまうホイールですが、お勧めは金属のホイールよりもスチールホイールが断然お勧めですよ!

金属タイプだと高価な上に、排泄物の匂いが強く臭います。こびりついた糞や尿も取りにくいです。その点、スチールホイールは金属よりもツルツルした感触なので掃除も楽だし、必然的ににおいもそんなにこびりつきません。
我が家は蔵ノ介が金属ホイールを使っているのですが、かなり管理が面倒です。(;´Д`A ```

正直、八千円もしたものを使わないっていうのは避けたいところだったんですが、日々の管理が大変なので、新しくスチールを買いなおしました。

うーん、やっぱり色々使ってみないとわからないものですね(;´Д`A ```
でも8000円…。

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

もう一匹増えますw

2008–12–16 (Tue) 23:42
今、2匹ハリネズミがいますが(+子供1匹)もう1匹ハリネズミが増えますよw
3匹がぎりぎりなので、これ以上は増やしません。
今度、我が家の一員になる子はアルビノの女の子です。生後2ヶ月ほどみたい…いずれ、アルビノの繁殖もやってみたいな、とちょっとした期待もあったりします。

まずは、この子達を立派に育てるところからですけれども(笑)
よーし、皆のために頑張って働くからねー。蔵ノ介&穂乃香w

ちなみに新しい子の名前は、もう候補を出してるんですよ?。あとは実際会ってみて、から本決めをしようかなぁと思っています。
個人的に、名前をつけるときはあんまり特殊な響きや漢字を入れないように心がけてます。
漢字の名前は呼びやすいし、大好きなんですw

はやく新しい子に会いたいな…。
あ、その前にまた色々飼育用品をそろえて、そろそろ部屋も模様替えしないとなぁ…。大掃除にあわせて、3匹のケージレイアウトも考え直そうと思ってます。

ハリネズミ生活まっしぐらです。
あ、そうそう…クリスマスも彼氏がいるのに予定が空いてます(笑)でも、私にはこの子達がいるから…平気だもん…へ、平気なんだからねっ…!

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

デジタル一眼レフが欲しいなぁ。

2008–12–15 (Mon) 22:06
携帯待ち受け、蔵ノ介。

TKi_k02.jpg

蔵ノ介は絵になるなぁ。顔の模様がチャームポイントなんだよねw

****

デジタル一眼レフが欲しいなぁと思っています。
手持ちのデジカメは可愛くて小さいから行楽には向いてるんだけれど、やっぱり動いている動物とかを撮るのは向いていないんだよね。

今欲しいのは、カシオのHIGH SPEED EXILIM EX-FH20。
6万円前後で高速連写40fはスゴイ!色々機能もついていて、ちょっと中級者向けでもあるけど、これを気にカメラを勉強でもしてみようかな。動画も撮れるから、仕事用にもなるなぁ。

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

大丈夫でした(一安心?)

2008–12–14 (Sun) 23:56
蔵ノ介を病院に連れて行ってみました。
結果は特に異常がなかったみたいですが、結局出血の原因がわからず…。
いつも院長先生に診て頂いてましたが、今回は女性の獣医さんでした。けれど丁寧に応対してくれました。

みわエキゾチック動物病院の先生方の対応はしっかりしてて、動物に対する雰囲気も優しいのでとても安心できます(´▽`)

とりあえず、異常もなさそうなので蔵ノ介のケージに回し車をもう一度配置。
また出血があった時はもう一度相談にいってみたいと思います。今度は写真をとっておこうかな…獣医さんもその方がわかりやすそうだしなぁ。

*****

育児中の穂乃香のケージを1週間と4日ぶりに掃除しました。
本当は2週間が理想らしいですが、に、臭いがきついので…(涙)ケージを掃除すると母ハリネズミの育児放棄が目立つという情報も耳にしていたので、少々心配したのですが、穂乃香はとくに異常なしで安心しました。子供もおっきくなってた…この分ならこの子はしっかり育つんじゃないかな、と一安心です。

TKi_h02.jpg

穂乃香の待ち受け、その2。
コレをみた知り合いに「ブタ鼻だね」といわれてしまいました…。ひどい…。


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

明日は病院だけど、

2008–12–13 (Sat) 23:25
心配なので明日の朝一でお医者さんへ行ってきます。
というか、朝一しか予約取れなかった…(ノД`;)
朝の9時になってしまったので、山の手線に蔵ノ介を連れて8時代の電車に乗らなければなりません…。
うぅ、不安だなぁ。蔵ノ介潰されないようにしないと…。

一ヶ月に2回も病院いかなきゃならないなんて、蔵ノ介もついてないね?。
足、きちんと見てもらって早く直そうね!

そして今日の待ち受け。

TKi_k01.jpg


ちなみに著作権は「東急東横線のかく」になりますが、ダウンロードや個人使用はフリーです。
商用・素材等での使用は禁止します。

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

携帯待ちうけ、作りました。

2008–12–12 (Fri) 23:44
親ばかMAX。
でもいいの、可愛いから!

TKi_h01.jpg

穂乃香の携帯待ちうけでした。ヽ(=´▽`=)ノ
他にもいくつか作りました。順次公開しますよ!お楽しみに!!


にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

足に血が…( ノД`)

2008–12–11 (Thu) 23:40
今日帰ってきたら、回し車がいつもどおり糞まみれ…ってなんか赤いのある!?
慌てて蔵ノ介の身体を調べてみると、あー…爪が割れちゃってました。

爪、いつも切ろうと思っていたんですが、ものすごい嫌がるから今まで遠慮してたんですが、こういう事態になってしまいました。とほほ、痛かっただろうね蔵ノ介。

とりあえず、嫌がる蔵ノ介を抑えて、後ろ足の爪をぱちぱち。
じたばたもがくからやりずらいよう(ノД`;)お前のためなんだよ蔵ノ介?!
とりあえず、後ろ足の爪をきって、爪の中にたまってた糞を取り除きました。
あとペット用ティッシュで後ろ足をふきふき。綺麗になったけど、怪我は大丈夫かな…。
初めての怪我でおたおたしちゃいました( ノД`)シクシク…

2008_1211_1.jpg

やっと一段落、でおうちにもどってご飯を食べる蔵ノ介。

病院、連れていったほうがいいかな?
いまのところ、爪が伸びすぎてたみたいだから、爪をきって足を綺麗にしたから、自然に塞がるのを待てばいいかな?行きつけのエキゾチックアニマルの病院は若干行くのに時間がかかるしなぁ…。
電車使うし、蔵ノ介も病院から帰ってくると本当恐がったままだしなぁ。

2008_1211_3.jpg

爪きり頑張ったね、のご褒美にミールワームを2匹あげました。
最近生餌の美味しさを覚えたのか、すぐにむしゃむしゃ食べてしまいました。

足、大丈夫かな…午前中会社さぼって病院連れて行こうかな…。
明日の朝、また血が出てたら病院に連れて行ってあげよう。

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

PSP箱がお気に入りのようです。

2008–12–10 (Wed) 22:14
ちょっと早めのクリスマスプレゼントを頂きました。PSPです、わーい。
xbox360やPS3を持っているのに、お前はどうしてPSPがないんだと、やんややんや言われ続けておりましたが、これでかくさんもようやく狩友が出来るようになります。
モンスターハンターポータブルベスト盤買った。…すごい安くなっててびっくり。
2980か…すごいな。

***

PSPの箱がハリネズミサイズにぴったりだったので、側面をくりぬいて蔵ノ介にあげました。
穂乃香は…これ入らないだろうなぁ。ぷっくりしてるから…

2008_1210_1.jpg

なぜか横ではなく、縦に使います。
何度横に直しても縦にします。縦がいいならいいけどさ…。

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

固形食を食べてくれない穂乃香

2008–12–08 (Mon) 22:14
穂乃香がコハリを産んで水曜日で1週間になります。
購入した業者のほうで貰ってきた子ですが、頑張って生きて欲しいと思う今日この頃。
妊娠期間に我が家に来たことによる環境の変化、キャットフード一辺倒の食事から専用フードへの移行などを行ったせいか、すでに4匹産んだ内の2匹は影も形も見えません。多分、子食いされてしまいました…。

DSCF3148_convert_20081208220836.jpg


5日目を迎えて、生存を確認できたのは2匹です。
この2匹だけでもしっかり育ってくれれば…と祈るような気持ちです。
まさかハリネズミ飼育歴1ヶ月にして、こんな大珍事に襲われるとは思ってませんでした(苦笑)

***

お母さんとなった穂乃香ですが、今まで勢い良く食べていたフードをあまり食べようとしてません。
フェレットフードを大目にしたり、カンガルー肉やささみを色々混ぜてみたのですが、目に見える効果はどれもナシ。

そんな中、先日蔵ノ介の健康診断にみわエキゾチック動物病院に行ってきたので、みわ院長先生に穂乃香のことを相談してみました。みわ先生の意見としては

「とにかく、現段階で良く食べるものにフードを混ぜて、少しづつ割合を増やしてみるしかない」

ということ。
固形食はほとんど口をつけない穂乃香ですが、山羊ミルクなどは勢い良く飲んでくれます。
なので山羊ミルクの中にどろどろにしたフードを足して与えています。満足いく結果はまだ出ていませんが、根気良く頑張りたいと思います。
ちなみに、蔵ノ介はまったくの健康体で、ダニも一匹も検出されませんでした。元気が一番wお母さんは一安心です。

その後、近くのペットショップに行って「なんか穂乃香が食べれそうなものないかなぁ」とうろうろしてたところ、ササミふりかけなるものを発見。

2008_1208_1.jpg

ふりかけタイプのササミは他にもありましたが、チーズが入っていたり、他の成分が入っていましたが、これは原材料はササミのみ。
祖たんぱく質が77%で、祖脂肪は2.3%。これなら固形の鶏肉と違ってミルクにも混ぜやすいし、高たんぱく低脂肪だからハリネズミにも理想的じゃないか!と思い購入。
ミルクとこれ(ささみ)を混ぜて、そしてさらにふやかしフードを混ぜてどろどろにして、穂乃香のケージへ。これで食いつきがよくなればいいなぁ…と願うばかりです。

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

今日の蔵ノ介

2008–12–06 (Sat) 21:41
我が家にやってきてから、もう2ヶ月に…まだならないです。
2008_1206_1.jpg

シルクワームを食べた後のアンティング中のポーズ。アンティング(香油塗り)中の顔は凶器(モザイク必須)なので、また次回に。

2008_1206_2.jpg

体重を量ってみたら、310gでした。うむ、標準体型でお母さんは嬉しいです。ちなみにハリネズミは太るとお尻のお肉が針山からはみでます。それは、それで可愛いんだけどね…!!女の子の穂乃香ははみけつしてます。

2008_1206_3.jpg

お散歩中。
とことこ歩く、たまにフシューって毬栗になる。

2008_1206_4.jpg

ぬいぐるみの間と間が大好き。

2008_1206_5.jpg

動きが早いので、手持ちのデジカメではほとんどの画像がブレてしまう(泣)今度もっといいものを買おうかな…でもまず、テレビを買い換えないといけないんだよな…。

穂乃香は三日前に出産したばかりので、写真に収めるのはNGとなりました。すでに2匹を子食いしてしまっているので、なるべくストレスを与えないように気をつけています。
うぅ、お腹の中に戻っちゃったんだね…。

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

ブログ始めました。

2008–12–06 (Sat) 11:11
2008_1124_3.jpg

初めまして、かくです。
今日からブログを始めてます。
二匹のハリネズミを中心に、色々書き綴っていきたいと思います。

男の子のほうは「蔵ノ介」、なかなかハリネズミの中でも美形で、でもちょっと繊細で臆病者。
女の子のほうは「穂乃香」、針色が綺麗なミルクティー色の、ぷっくり気味の女の子。
こんな二匹と、あと、いつも彼氏のマンションに泊まり込んで1週間に2日間しかいない妹と一緒に暮らしています。

こんなブログです。よろしくね。

2008_1124_4.jpg

2008_1124_5.jpg

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ 珍しい小動物へ にほんブログ村 その他ペットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平社員(一般社員)へ

穂乃香

2008–12–06 (Sat) 10:56
2008_1124_2.jpg

穂乃香 ♀

ロイヤルミルクティーのような針色をした、蔵ノ介のお嫁さん候補。
おおらかな性格であまり人見知りはしない。が、意外と根は繊細なおませさん。
耳が一部欠けているけど、それもチャームポイント。好きなものは鶏肉と新聞紙。

出身はアンレプファーム/?ブリード。

 | HOME | 

プロフィール

東急東横線のカクさん

Author:東急東横線のカクさん
FC2ブログへようこそ!

我が家のハリネズミ動画

1つのクリップが終わると
次のクリップに自動で飛びます。

Twitter

 

mixi me!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

ハリネズミ「蔵ノ介」♀

color:チョコレートチャコール Birth: 9/16
我が家の長男で美形ハリネズミ。
と思ったら飼い始めて一年目でメスだと判明。ナンダッテ!

ハリネズミ「穂乃香」♀

color:シナモン Birth: 11/16
ロイヤルミルクティー色の針色を持つ、おっとりとした天然娘。
とにかくよく食べて、よく寝る。

ハリネズミ「桜」♀

color:アルビノ Birth: 10/1
元気いっぱいの脱走Girl。我が家で一番元気で、一番脱走している可愛い困ったチャン。

ハリネズミ「雪彦」♂

color:アルビノ Birth: 10/10
とってもシャイで美形な男の子。桜ちゃん大好き。

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

よく使うハリネズミ用品

にほんブログ村

検索フォーム

ハリネズミリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

